プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ったばかりの彼氏からの連絡が遅くなり不安です。

お互い20代後半で、付き合って1ヶ月ほど経ちます。 付き合うまでは1日10往復以上やりとりし、ラインの返事が遅くとも2時間以内に返ってきました。
ですが、付き合って1週間経たないうちに連絡頻度が1-3時間→2-9時間と落ちています。

今のところ毎週会ってますし、次に会う約束もあります。
好きと伝えると好きだと返ってくるのですが
あまりにも急に連絡が遅くなったので悲しいです。
付き合った途端に連絡が遅くなるのは冷めてしまったということなのでしょうか?
また、寂しい・悲しいという気持ちを伝えたら重たいでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>付き合った途端に連絡が遅くなるのは冷めてしまったと


いうことなのでしょうか?

違います。
特別頑張らなくても良くなった、ということです。
あなたを口説き落とすまでは、それは彼氏さんは頑張って
いた訳です。
頑張って、早く返事を返していたんです。
で、今あなたは彼女になったんだから、口説いてる最中よ
りは頑張らなくてよくなった、と彼氏さんは考えています。
普通のことです。

>寂しい・悲しいという気持ちを伝えたら重たいでしょう
か?

はい。
「面倒くさい」です。
彼氏さんはあなたのためだけに生きているのではありませ
ん。
あなたが彼氏さんのためだけに生きてないのと同じこと。
よくあなたのような人います。
彼氏が出来たとたん、生活の中心が彼氏になってしまう人。
典型的な恋愛下手です。
男性に大切にされません。
飽きられて捨てられます。
「あんなに尽くしたのに・・・」などと言って恋愛が終わる
タイプです。

あなたは自分で自分の恋愛をつまらなくし、終わらせようと
していることに気づかなければいけません。
    • good
    • 1

社会人同士の連絡頻度は


あまり期待しない方がいいですよ。

あなたにとっては
以前連絡を頻繁にしてくれていたから
付き合ってからも
同じだろうと思っていたと思いますが
付き合うまでは男も頑張るのは当たり前で。

付き合った後はもう獲物はゲットしたので
落ち着いたのだと思うようにしましょう。

社会人同士で、毎週会ってるのは多い方ですよ。
男性からしたら毎週会ってるのに、
仕事しながら特に意味もないやり取りを
好むタイプと、負担に感じるタイプがいます。

この一連の流れで、冷めたのかな?
諦めたのかな?と思うのはまだ早いです。

次の記念日のときにでも、会ったときにでも
もっと○○したい!って自分の要望を言うよりも、
○○くんはあまり毎日ラインしたくない派?など
ラインの頻度に対する価値観を擦り合わせましょう。
    • good
    • 1

冷めてしまったってww気にしすぎでしょw自分が彼氏の立場だったら1週間で冷めることは絶対ないけどねwんで悲しいとか寂しいとか伝えたら逆に嫌われるよ。

彼氏の性格にもよるけど。めんどくさいって思われたら終わりだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!