プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、付き合い始めた方がいます。
その人と付き合う前の彼氏とは連絡の頻度は毎日でした。それがお互い苦にならず、10年以上付き合ったのですが、あまりにも長い期間、元彼と付き合ってましたので好きな人と毎日連絡することが染み付いていて、新しい彼氏の連絡の頻度が少ないので寂しく感じます。
ただ、毎日連絡って自然にするものだから、私が言って強制でするのは嫌です。
でも、連絡ないと、これは他人ではないか?と思ってしまいます。そして冷めてしまう気持ちもあります。
でも、毎日連絡することをお願いするのは嫌で自然とそうなるのが理想なのでこの気持ちをどうしたらいいんだろうと悩んでます。

どうしたらいいと思いますか?
とりあえず伝えるか
伝えるとしたらどう伝えたらいいと思うか
伝えずにこのまま時が経ち私が慣れるようにするか
その他に何か違う道があるか

質問者からの補足コメント

  • 履歴見てみたら今月私が3日に1回くらいの頻度連絡してて、それに返信が少しあり、すぐ終了になるパターンでしたね。
    直近は5日ぶりに私から連絡してました。

    要するに、彼から連絡を待っていたら
    いつになるか測ってなくて
    その前に私が送るって流れでした。

    なんか、これ、やばいかな、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 16:15

A 回答 (2件)

元彼がどうだったかとかはおいといて、あなたから連絡しない限り、彼から始まる連絡が一切ないっておかしいでしょ。



そんなの付き合ってるといいません。あなたが好意の押し売りをしてるだけ。

あなたの気持ちを伝えるまえに、あなたからの連絡を一旦やめてみるべきではないですか。

連絡ないまま1ヶ月2ヶ月と過ぎるなら、それはもう付き合ってないってことです。

他人です。別れた方がいいっていうか、他人なんだから別れるもなにもないか。

他人なのに「毎日連絡ほしい」ってお願いしても意味ないですよ。
    • good
    • 0

程度問題じゃないでしょうか。



毎日の連絡がないといってもいろいろ種類があって、あなたが連絡しなければ1年も2年も連絡してこない彼氏なのか、毎日のの連絡がないにしても2日に1回は連絡があるのかで回答も変わりますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!