アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡頻度で愛情をはかるのは、
違うとは分かってます。
ですが、最近彼氏からの返事が遅過ぎます。
もう嫌になります。冷めそうです。
付き合ってるのかどうかも怪しいくらいです。
連絡頻度だけかよ。と思う人はいると思うし、
ガキみたいな考えなのは自分でも分かってます。
彼氏には、返信が遅いと言うことを伝えました。
謝ってくれて、忙しかったと言われました。
その時も、忙しいというワードで
片付けられてる感じがして嫌だったし、
結局前と変わらず返信は遅いです。
優先順位が低いんだなって実感して、
別れたくはないのに、
こんなに辛いなら別れたがマシだと思う気持ち
があります。
連絡頻度だけで別れるのはやっぱり、
おかしいんでしょうか。

A 回答 (6件)

おかしいと言えばおかしいかもしれないけど、


あくびした顔がブスだったから別れた、ってヤツも世の中にはいるのでまあいいんじゃないでしょうか。

忙しかったって言うのが仕事など仕方ない事なら、
そんな事言う女は煙たがられるのでフられる前に離れるのもいいかもしれない。
じゃあいつでも連絡できるようにニートになれって事か!?って言われちゃうよ。
    • good
    • 1

コメント失礼たします。



自分の気持ちを相手にわかってもらえないストレスはかなり高いですよね。
コミュニケーションが鍵になるかと思います。

身近な存在であっても、
100%理解することは不可能です。
気遣いや配慮がある時点で難しい状況です。

提案したいことは、
お互いが気持ちよく意見を述べる環境を作ることです。

意見を言った時に違うと断罪される会話は本音に触れ機会を遠ざけます。

まずは、意見を出し合った後にどのように着地させるかを話し合わないといけないのです。どちらの意見を採用するか…では、必ずどちらかに不満が残るからです。

分かれることもまた選択肢として検討することは良きことです。
しかしそのときにも十分に検討したということが必要です。
安易な結論からの行動は後悔を生むからです。

結論として話し合いでどうにかなることならやるべき簡単な方法です。
まだまだ、私にはやるべき余地はあると見ましたがどうでしょうか。

別れる決断は最終手段で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

遅い理由が、彼氏さんの気持ちが冷めたことにあるのなら別れた方がお互いのためだとは思います。



ただ、冷めたから、とは限らないですよね。
本当に多忙を極めていて申し訳ないと思いつつ質問者様に甘えている(許してほしいと思っている)とか、あるいは質問者様が送っているメッセージが返信に困るような内容だったりとか。

ということでまずは確認。
相手が忙しいという前提で、貰ったら嬉しくなるようなメッセージを送ってますか?
返信したくなるような内容、返信しやすい内容を心がけてますか?
    • good
    • 1

それ位で別れようと考えられるのなら、別れたらいいと念います。

私なら飽きられる前にフェイドアウト。自分から別れる選択をして捨てます
    • good
    • 0

どれだけの愛や関心を持ってもらえるかだけが気になって、慈愛の本質である相手を思いやる、与える喜びという真理を知らないのでしょう。

忙しいと言われたら腹を立てる前に相手の体を気遣うとか・・ 貴方は結局、御自身が可愛いだけなんです。
    • good
    • 1

あなたが連絡が少ないことを不満に思うように、相手も連絡しろしろうるさく言うことを不満に思ってるかもしれませんよ。


だから連絡頻度だけで別れる、ということは双方であり得ますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています