アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一か月になる彼氏がいます。


私 24歳 販売員 
彼 32歳 会社員


今日私が寝坊をし、デートを中止になり、連絡もこなくなってしまいました。
彼の考えていることがわからないので投稿しました。ご意見よろしくお願いします。

-------------------
経緯を書くと、今日たまたま私が日曜休みだったので、10時半から待ち合わせをしてデートにをする予定でした。彼も前の日に楽しみと言ってくれていました。
しかし、私が10時に起き、寝坊をしてしまいました。


彼にすぐに電話をしたのですが、電車で彼は出られず、メールで謝りました。
彼から返答のは今日は中止、ゆっくり休んでと言われました。
1時間程待たせてしまうので、中止は仕方がないと思いました。


でも私自身がこれから繁忙期で土日休みが全くないのでもう中々会えないと思い、言える立場じゃないのはわかっているけど粘って午後から彼の方面で会いたいと言いました。
2回程会いたいと言いましたが彼は折れず、仕舞にはこういうやり取りが嫌いだと言われました。
会うのは諦めて、今日は本当にごめんなさい。ゆっくり休むね、ありがとうと連絡をしました。


1時間経ってから話ができればを思い、電話をしましたが一瞬出たのに切られてしまいました。
会うのは諦めたけど少し話がしたい。明日でもいいから電話をしたいとメールをしました。


今はメール待ちです。今日はもう連絡ができないので待ちます。
寝坊について何も言われたりはしていませんが、対応を見ると怒っているのかなと思います。


--------------------------------------------
彼も会うことを以前から楽しみにしてくれていました。
なので本当に反省しています。

でも中止と判断したのが11時頃なので、午後からか夜だけでも時間はあるので会えたのではないかと思います。それに電話を切るのってどうなんだろう思いました。

彼が寝坊で遅刻した時は2時間程待ったり、仕事でのドタキャンも理解していたのでちょっと酷いなと思いました。

今は連絡ができないので冷静になった時に話し合いをしようと思いますが、彼の考えが客観的に見れないのでご意見をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

31・男です。



彼は「人に厳しく、自分に甘い」ってだけだと思います。
自分が遅刻した時と質問者様が遅刻した時の対応の
違いを見れば明らかでしょう。男としては器が小さい
というか、チョット子供ですね。。。

他の回答者様が仰る通り、時間にルーズな人が嫌い
って人は少なからずいますが、そういう人は自分が
遅刻する事も許せません。ところが、彼の場合は
自身も遅刻する様なので、このケースには当てはま
りませんね。

おそらく少しすれば、「ゴメン、大人げなかった」と
謝ってくるんじゃないでしょうか。というか、そうでないなら
余りにも「子供過ぎ」です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。


人に厳しく、自分に甘いという言葉がとても響きました。
もし彼が怒っていて連絡をくれないのならその通りだなと思います。

それか私が遅刻をすることは中々ないので、疲れているのではと思って気遣ってくれて中止にしたのかなぁとも考えてもいます。


どちらにしても連絡がないので少し悲しいですね。
まぁ、今日の話なのでもう少し待ってみようと思います。


ごめん、大人気なかった。という言葉があるのかなぁと思うと、今までの行動を見ていると正直どうかなとは思います。。。


共感して回答をくださり、ありがとうざいました。

お礼日時:2012/11/12 01:07

40代男です。



社会人となれば時間を守るのは基本的なルールですが、プライベートでは少し違いますよね。

私は経験上「女性は約束の時間には遅れて来る」と考えています。
何も言ってくれずに1時間以上も遅れて来て当たり前な顔をされると怒りますが、事前にメールなり電話で伝えてくれれば待ちますし怒らないですよ。

お相手の男性は32歳でもまだ自分本位で考える方なのですね、自分も同じ事をした前歴があるなら相手に言える立場ではないと思います。

何回も平気な顔で遅れて来るとさすがにキャンセルする可能性もありますが1~2回程度ではそこまでにならないですよ。

男として考えるなら、もう少し余裕を持ちたいものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ござません。


回答を読み、女性が時間にルーズという考えがなかったのでびっくりしました。
身支度などに時間がかかるのは確かに女性ですよね。


私は今回が初めての遅刻でした。
会う30分前に起きたので、身支度をしたら時間が掛かると思ったのでしょうか。


言ってしまえば、このような態度をとられるくらいなら遅刻が嫌だったと怒って言ってくれた方がまだ良かったなと思ってしまいます。
プライドも高いのでそんなことは言わないと思いますが。。。


今は仕方ないので気長に連絡を待ってみます。


共感をして回答をくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 00:37

じゃあ、別れましょう(^_^)v



お互いに相手が信じられなくなったら終わりですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。


それも考えてしまいましたね。
相手の行動を見て決めようとは思いますが、なんか今後が心配だなって思います。信じられるかなと。。。


回答ありがとうざいました。

お礼日時:2012/11/12 00:19

私も以前に同じような事がありました。



彼女が寝坊をしてその日は中止にしました。
彼女が私の住んでいる場所に来ると言っても断りました。

理由としては、私は時間にルーズな人が本当に嫌いで
寝坊したり、遅刻をする事がないためです。
また予定を立てており、その予定が狂った事で腹が立った事もありました。

ただ質問者さんが反省しているのは彼氏には伝わっているはずなので、
少し返事を待ってみたらいかがでしょうか。

彼もいい年だし、自分が遅刻をする事もあるようなので
時間が経てばまたいつものようになると思います。
少し彼氏は幼いようなきがしますが…。

この回答への補足

共感していただき、ありがとうございました。


私の友達も時間にルーズな人が嫌いと言っていました。そして仰る通りで、自分自身が遅刻をしないことを前提としていました。


自分ができていないのにその行動は酷いなぁとは思いますよね。。。

補足日時:2012/11/12 00:02
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。


以前、彼が私の家に来る際に2時間程遅刻をしました。
その際は謝ってくれて、彼が向かっている時にも都合が悪かったら行くのやめるよ?とは言われました。

いや、大丈夫だから来てねと言って来てもらったのですが、この時に立場が逆だったらこれに関しても中止となっていたのかなぁと考えました。


でも自分なら遅刻に関しては数回なら許しますし、その時に相手の誠意を感じたらいくらでも待ちます。それに楽しみにしてた分、約束がなくなる方が辛いなぁと思います。


毎回このような事に関して喧嘩まではいかないのですが、ん?って思うことが多いです。考え方が違うのは仕方ないですが。。。


今は無理ですが、連絡がきたら色々と話してみます。


回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 23:56

いくら寝坊したあなたに責任があるとはいえ、


それでも1時間くらいなら待ってあげてもいいのになあっと思いました。
1時間なんてコンビニで立ち読みしてればすぐですし、
あなたが余程の寝坊常習犯で日頃から注意されてるのならともかく
たまの一回で彼がそんな態度をとるのは器が小さいです。

彼もそんな態度をとってしまった手前、
今回のことであなたに文句を言われても逆上するだけです。
彼から過ぎた態度をとったことを謝ってくるのを待つか、こちらから謝って修復しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。


そうですね、場所的にも時間を潰せるところはたくさんあるので1時間くらいなら待ってほしかったなと思いました。自分ならそうするのですが、彼は違うようですね。


今話しても喧嘩になるだけだと思って今でも連絡をしてこないのかなぁ、とも考えましたが、やはりそれも少し納得ができません。

それに仰る通りで、行動だけを見ると器が小さいのかなとも思ってしまいました。


今アクションがおこせないので、相手の様子を見て待とうと思いますが、今後の対応次第で色々と考えようと思います。


回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 23:35

51才、既婚男性です。


彼氏さんの考えを知っても意味は無いと思いますよ。
今日のデートはドタキャンになったという事実だけだと思います。
貴女は、彼氏さんの遅刻を待てても、彼氏さんは違うってだけですよ。
後は、貴女が判断すれば良いんです。
こういうのは、客観的に判断すべき事では無いんです。
あくまで、感情の問題ですから、客観的に判断しても意味が無いし、彼氏さんの機嫌が良くなるわけでもないですよ。
ちなみに、私ならば、2時間でも3時間でも会いたいと言われたら待ちますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誤字、脱字の多い文章を読んでいただき、ありがとうございます。


私も同じで会いたいと思ったら何時間でも待つので、少し理解ができませんでした。
やはり彼の考え方と私の考え方が合わないということでしょうか。

彼は無理して会いたいと思うタイプではありません。
なので、今回もタイミングが合わなかったからやめようという軽い感じだと思います。



私自身の判断ですね。。。

意見が合わないのは仕方ないので、彼とゆっくり話せる機会ができたときに色々と話てみます。その際に今後のことも考えてみます。


回答していただき、ありがとうざいました。

お礼日時:2012/11/11 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A