dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人遊ぶ予定をしていたのですが寝過ごされました。
叱るべきか、許すべきか悩んでいます。
因みに寝過ごされたのは今回が初めてです。

A 回答 (2件)

怒るならまだしも、


友人という立場で叱りつけるとか、
あなた何様?って思いますが。

こうすべきだ!
…なんてことはないです。

最終的には許すことにはなるでしょうけど。

とりあえず落ち着きましょうか。
意図して寝過ごした訳じゃないです。
意図せず寝過ごしてしまったんですよね?
時にはそういう事ってあるものです。
今回初めてっていうけど、それだけ滅多にない事でしょ?
たまたまやっちゃった失敗、大目に見てあげましょうよ。

もしあなたがうっかり寝過してしまった時、
友人に叱られるべきだって思います?
叱られて以降、普通に友人できます?

たまたま寝過ごして叱られた経験があると、
ごく普通に友人と遊ぶ約束しても、前夜は
「ちゃんと起きよう!」
という楽しい気分じゃなく、
「寝過ごしたら叱られる」
という恐怖の気持ちになるのって、気分重くなりません?

私なら、「怒られて当然、叱られる筋合いはない」と思うので、叱ってくる友人ならもうコイツ面倒くさいって思っちゃって、ちょっと引いた付き合いになると思う。

ところで、「叱る」と「怒る」の違いはわかってますよね?
    • good
    • 0

許すほうがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています