アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年です。
付き合って1年目は2週間に一度、3週間に一度ぐらいのペースで会っていました。
2年目は彼が一人暮らしを始めたことと、私がなぜかメンヘラになってしまったのもあって、毎週末会ってました。
でもお互い一人の時間や趣味の時間を大切にしたい人なので、毎週会っていたら窮屈になり3ヶ月くらい距離を置いていました。(その間時々連絡はとっていました)
今は月一くらいのペースで会っています。
でも私が寂しかったり仕事で病んでたりするとすぐ会ってくれます。
最近は連絡は全然くれないのですが、彼の方から「一緒にこれやろう!」「これ観たい!」「最近こういうイベント行ってきた!〇〇ちゃんも時間あったら行っておいでよ!」などと言われるようになりました。
前は私の方から誘うことばかりでしたし、向こうは常に受け身だったのと、これやろ!これ行こ!などと言っても何かしら理由をつけて断られることが多かったです。
彼にとっては今ぐらいのペースがいいということなのでしょうか?
ちなみに私も今のペースぐらいだと友達との予定も入れられて楽です。
彼に「最近優しいよね。2年目は突き放したりしてきてたのに、メンヘラだったから?」と言うと「それはあるかも。メンヘラになられるとどうしていいかわからないし、こっちまでメンタルきてもうキツイってなる。今が最初の頃に戻った感じじゃない?」と言われました。
その話を友人にしたら「浮気したくならないの?向こうのそういうの心配じゃない?」と聞かれて少し不安になりました。
連絡を取らないこと、頻繁に会わないことに慣れてしまったのですが、普通のカップルはどのくらいのペースで会ったり、連絡をとるのでしょうか?
私たちはこのままでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

「浮気したくならないの?向こうのそういうの心配じゃない?」


余計なお世話です。

友人に話したあなたもあなたですが、あなたの性格を知っていてそのような不安を煽るような返答をするのはいかがなものかな?と思いますね。

これまでの展開はどうであれ最近は順調だったのでしょ?確かに以前と状況が変わることで不安になるのもわからなくはありませんが、相談したわけじゃないにせよ友人だからとはいえその手の話って意外と得ることは少ないと思うのですよね。特に順調なら尚更です。あなたが惚気る為に話したわけじゃないとは思うけど、結果的に不安を煽られたわけじゃないですか?

普通のカップルという比較対象を得たいのもわかります。でもそんなのカップルごとに違って突然だし、もし情報を得たとしてもプラスになることよりまたマイナスを得て不安になることの方が多いと思いますね。例えば今あなた方が順調じゃなくてマイナススタートならマイナスなカップル情報を得て浮かばれることもあるのかもしれません。でも今のあなた方はプラススタートなわけですから得るのは自ずとマイナス話になるんじゃないの?

ちなみに何歳と何歳のお付き合いなのかな?
彼の一人暮らしというワードから互いに社会人という捉え方で良いでしょうか?

で、メンヘラって何?
あなたが社会人なのか否か?はわからないけど、自分で自分のことをメンヘラとか言ってて恥ずかしくないの?

あなたも何故なったのか?はわからない様子だけど、あなたとしても望んでなったわけではないのですよね?

あなた自身がメンヘラという状況をプラスに捉えているのか?マイナスと捉えているのか?はわかりませんが、個人的には怠けや甘えからくる恥ずかしい姿勢だと考えています。

まぁそれが要因となって彼が優しくなってくれたのならあなたにとってプラスに転じているのだと思います。でもそう考えると結果的にメンヘラが救ってくれたというよりはあなたが甘えたり怠けたりという面を見せたことの方が彼にとってあなたの魅力が増したということなんじゃないですか?

だったらメンヘラと捉えなくても良いんじゃい?メンヘラ卒業しても良いんじゃない?

会いたい時に会いたいと言える関係になれているのでしょ?今のままの方が良いじゃん?彼からも誘いやすくなってるのでしょ?それで良いじゃん?

私たちはこのままでいいのでしょうか?
順調なんでしょ?変わる必要無いじゃん?
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
告白した方が良いと思います。勇気を出して、ビシッと決めましょう。
「お金」や「品物」で気を引こうというのは、あまり良くないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!