電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人に連絡したいけどできないです(>_<)

好きな人と色々ありましたが仲直りできて、またごはん行こう!とはなっていたのですが半年以上連絡を取っていません。

連絡したい→
でもまだしない方が?→
でももし彼が結婚しちゃったら後悔?→
でも怖くて勇気が…→
ずっとぐるぐるしてます。

忙しい時はちょいちょいでぐるぐるしてますが、
暇だとずっとぐるぐるぐるぐるぐるしてます。 

色んな方に相談しましたら、
しつこい。ごはんは社交辞令だよ。
とか、
自分(わたし)の内面が変われて自分に自信が持ててから連絡した方が良い。
とか、

とりあえず軽く連絡した方が良いよ!
と様々でした。


わたしとして、ずっと連絡はしたいと思ってるのですが勇気が中々出ない状況が続いております。
送信が押せません(;-;)

結局連絡はしてよいのでしょうか?
自分の気持ちで決めるべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

片思いが続く場合、



「半年間思い続けてる」ではなく

「半年間いい相手を自分から見つけれていない」

というのが多くの場合の正解です。

終わった関係を乗り越え、もっと自分から色々な人と出会い、愛されるように尽くしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年思い続けてる

ではなく、

4年思い続けてる

です!

少し付き合ってた期間もありました。

過去や現在を含め色んな人とも出会っていますが、
やっぱり彼だなと再確認するだけです。

彼以外との恋愛は考えていませんし、
彼が駄目なら恋愛はしなくて良いと考えています。

多くに取っては正解と、
自分に取っての正解は違います。

自分が正解だと思ったら正解です。

ただ、いつ連絡しようか悩んでいます。

せっかく回答頂いたのに賛同できず申し訳ありません。

お礼日時:2024/07/25 07:17

連絡してダメとは思いません


最終的にあなたが決める事ですね

私も昔、意中の異性に自身の気持ちをなかなか伝えられず拗らせており、そんな状況が少し続いていたら、本当に気まずい状況になって余計連絡取りにくくなりました。
そこから全然連絡する勇気が出ず、長い時間が経過してしまいました。
覚えているだけで7年忘れられなかったし、自発的に連絡しなかったのを大後悔しました。
相手の気持ちは知っていて、私は打ち明けなかったからです

このまま連絡しない方法も1つですが、元々どのような接点ですか?口実になるのは食事以外にないのですか?
どのような展開になるかは、連絡してみないとわかりませんね。
お相手があなたに好意はなくても怒ってなければまだ救われます

◎現在の可能性として、、、
1.お相手もあなたに好意を寄せている
2.あなたの片想い
3.お相手の好意はなくてもお友達として好感はある
4.仲直りしたけど実は気まずい
1だと分かれば迷いませんね(笑)
しかし、2~4の可能性もあるし、たとえ1のチャンスがあっても自ら接触しない事には始まりにくいです

私からのアドバイスは、世界中の縁結びの神様に神頼みしてみて下さい。
行動後押ししてくれる神様もいるでしょう
エアー恋愛成就守り(っ´∀`)っ⬛︎
    • good
    • 0

嫌われてないならいいですよ


元気ですか?みたいなの送っとけば
もし返信あったら良かったねって事になると思います
    • good
    • 1

連絡したいなら連絡したらいいです。


半年以上だったらちょうどいいのでは。
人生は短いので連絡して断られたら諦めて次へ行く
でいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!