dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月初めまですごく好きだった人がいました。
でも上手くいかなかったので、お盆休みあたりからマッチングアプリを始めて、色んな人とアプリ上で連絡をとっています。
ただ気になる人もいなければ、会ってみたいと思える人もおらず、連絡すらも面倒になって飽きてしまいます。
かと言ってすぐに会う気にもなれず、連絡も続かずで結局誰とも会っていません。
友達には「変な人じゃなければ1回会ってみたら?」と言われたのですが、よくわからない人と会って無駄に時間を使うくらいなら、友達と会ったり自分の好きなことに時間を使いたいと思ってしまいます。
正直アプリを始めたのは好きな人を忘れるためで、今すぐ彼氏が欲しいなどとは思ってません。
いい人いればなぁとは思いますが、連絡すらも続かないので退会するか迷い中です。
私は今恋愛をお休みする時なのでしょうか?

A 回答 (6件)

そうですね。

恋愛したい気持ちがないのに、マッチングしても意味ないでしょう。

恋愛以外のことに気持ちを向けたほうがいいです。
自分の趣味嗜好にあうことに時間とお金を使ってください。
そうしているうちに自分自身が変わってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。話す気にもなれなくて無駄だなと思ってしまって。。
今は思う存分自分の好きなことに時間使います!!!"(∩>ω<∩)"

好きにしたら良いと思うけど、あなたが女性で、子どもが欲しいなら早めに相手を決めたほうが自分が楽かも知れませんね。

好きな人を忘れるためなら、忘れたならやめれば良いだけだし、別にこちらからやめるという選択をしなくても流れでアプリを見ないというのもありますよね。

好きにしたら良いと思います。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0
この回答へのお礼

私は女ですが、子供は全く考えてないのと、結婚願望もほぼないので相手は必須ではないんですよね…。
アプリ見てるとどんな目的であれ『女性と絶対出会いたい男性』が多すぎて、なんだか場違いだなぁと思ってしまいます。
遊び目的な方だとそもそも私はそういう相手は探してませんし、真剣恋愛の方だとその先の『結婚』が垣間見えてそうではない…と引いてしまいます。
私にはまだアプリ早いのかも。
自分の気持ちと向き合って今後どうするか考えます!

>私は今恋愛をお休みする時なのでしょうか?

涼しくなってきましたから、夏に会いたくない肥満体型の人が人気薄ですよ
    • 0
この回答へのお礼

デブ無理

退会するか?しないか?はどちらでも良いとは思いますが、無理に「恋愛をお休みする」というのを実行しなくても良いと思いますよ。

好意と興味の狭間を楽しむ。
これも良い時間の過ごし方かな?と思うのですよね。

先月始めまですごく好きだったという方は好意と興味のどちらが先に芽生えたか?を覚えていますか?

「好意→興味」「興味→好意」
どちらが先でどちらが後ってのはどちらも有り得ることだと思います。

あなたの恋愛対象が異性だったとして、現状「好意」に値する存在がいないから「恋愛お休み」やマッチングアプリという手法を考えたのだと思いますが、例えばマッチングアプリという出会い方って「興味」から選ぶって手法な気がするのですよ。

画像で「カッコイイ」「可愛い」というだけで選考理由にする訳でもないのでは?どちらかと言えばステータスを重視するのでは?と思うのですよ。まぁそれがいきなり「好意」へ変換出来る方もいらっしゃるのでしょうけど、あなたの「会う気になれず」というのも一理有るというか、会うまでの「興味」に至らなかったなら会う気にはなれないと思うのですよね。

でもさ、それならあなたの周囲の存在ってスタートラインはマッチングアプリと同じ、もしくはそれ以上だと思うのですよ。

だって「興味」スタートで良いのですもん。
もちろん「好意」からのスタートってもそれはそれで良いとは思いますが、実際にどんなルックスな方か?も見れて、しかも内面から探ることが出来るし、会うって約束を取り付けなくても接することも出来るのです。

今は好意も興味も無い方なのかもしれません。でももしかしたら興味が湧いてきたら好意へと変わる方がいらっしゃるかもしれませんよね?

興味なんて常にバージョンアップしていくものだと思いますよ。個人的にはお休みしてるよりは興味を探していた方が毎日が楽しめると思いますからね。

いいんですよ。あなたの脳内が「俺はワガママな王様」でも「私はワガママなお嬢様」でも。「俺に(私に)見合う奴は居ないものか?」と上から眺めるように理想に近い存在を探してみたって良いのですから。
    • 0
この回答へのお礼

元々連絡がマメな方ではないので、アプリ自体が向いてないのかな…とも思います。。
それが興味のない人だと話すらする気になれなくて、マッチングしても返信する気になれないんですよね。
それがどんだけイケメンの写真でも、趣味がめちゃくちゃ合う人でも。
会ったことがない人と仲良くなるのに時間がかかるタイプなのかもしれません。
一旦自分の気持ちと向き合って再開するか退会するか決めます。

一度アプリはやめてみるといいです。

私もある人が忘れられなくて、いい人トとの出会いがあったのに断ってしまったりして今では後悔してます。誰とも会わない、ずーっと忘れずにいる、それのほうが遥かに時間の無駄遣いだと私は思います
    • 0
この回答へのお礼

今は恋愛する気になれないのでアプリは辞めるべきですね。
自分の好きなことに時間使います(*•̀ㅂ•́)و✧

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手への思いを一途にぶつけてみるのが一番だと思いますよ。
相手が引けない・・のではなく、あなたが引かせない状況を作ってしまったのではないでしょうか?
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0