プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人(男友達)と一向に進展しない。

キープ状態というかただの友達としか見られていないというか、、、諦めるべきなのですかね?
もちろん体の関係もなく健全です。

マッチングアプリなどを始めたら他に気になる人ができるかもと思って色んな人に会いましたが、彼との関係が続いている以上、やっぱり彼がいい…となってしまいました。

ここ4ヶ月間、毎日連絡を取っていて仲は良く、気の合う大切な女友達とは思ってくれていると思いますが、恋愛的な好意は持たれていないのかなあと感じています。

彼は仕事が忙しく休みもなかなか合わないので頻繁に会うことは出来ていませんが、会うときはこちらまで会いに来てくれたり送迎してくれるし、お金も出してくれます。
会えない間も、向こうからは絶対に連絡を止めようとはしないし、この繋がりがある以上、私も期待してしまいます…。

いつも私から誘って、早く会いたいとか、車の中で寂しい帰りたくないと言ったり、私なりに好意は伝えているつもりです。スキンシップについては、私が手冷たいと言って仕掛けたときに少し触ってくれたくらいで、指一本触れてこない真面目な人です。

好意を持たれると困るから私からの好意に気付いていてもスルーするのかなとも思ってしまうのですがどうなのでしょうか…。
関係が壊れるのが怖くて告白は出来ていませんが、この状況こちらからアプローチしない限り進展はしないですよね?

彼との馴れ初めはマッチングアプリで、1年半程前に出会いました。4ヶ月ダラダラ連絡を取り合い、会ったのは2回だけでした。
そのうち私には彼氏が出来て、おめでとう!と祝ってくれたり、たまに、彼とは順調?と聞いてくるくらいで疎遠になっていました。
が、1年後、私がその彼と別れそうなタイミングで偶然この彼から久しぶりに連絡が来て、元彼の相談や愚痴を沢山聞いてくれたりご飯に連れて行ってくれてから、今も連絡が続いていて定期的に会っているという感じです。
弱っているときに優しくしてくれたというのもあり、いつの間にか好きになっていたという感じです(T_T)

ヤリモクでも遊び人でもないし、真剣に恋人を探しているにも関わらず、彼は私と連絡を取っていなかった間も一度も彼女は出来ていないみたいで、理想が高いのか、もしくはかなりの草食系なのかなとも思ったりします…。

A 回答 (2件)

>この状況こちらからアプローチしない限り進展はしないですよね?

そう思います

>関係が壊れるのが怖くて告白は出来ていませんが
みんなそういった気持ちは大なり小なり持ちながら頑張って告白します
    • 0

真面目か不能かわからず、

でも女子から告ってダメにしたくない・・

多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
彼が数学が得意ならテスト問題でも教わりましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。
硬くて開かないジャム瓶の蓋でも良いです。

おかげで出来たら、抱きついてチュしてありがとう、
助かったわ!と大喜びしましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいる
ので、すごく喜びます。
貴方のお願いを、楽しみに待つ彼に育てましょう。
    • 0