dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って7ヶ月の彼と
最近、会う頻度や連絡の頻度がめっきり減りました。
彼はホストみたいな社会人生活なので、すれ違いばっかりです。

彼は仕事の都合上、休みが月4~6日ほどなので、私と会うのは2日くらい、2週間に1回のペースです。本人いわく、2日以外は自分の時間に使いたいらしいです。
私がもう少し会いたいといっても、
「ランチに行ける日があるかもしれない」という程度で、泊まりは2日くらいにしたいらしいです。彼は、「たとえ2日でも好きな人と過ごす時間は大事だし、そこでバランスをとってる部分もある」と言います。
毎回デート代はほぼ向こう持ちですが、
彼が月1~2回のペースで行くキャバクラに使うお金より少ないはずです。金額じゃないですが、なんか納得いきません。。。

やっぱりどう考えても大事にされてる気がしないんですが、
皆さまはどうお考えになりますか?

A 回答 (3件)

ご質問者様の彼氏は、十分彼女を大事にしていると思います。

ただ、彼女を全ての優先順位の1位にあげるタイプ(性格)ではないんだと思います。
デート代も彼氏持ちですし。

彼氏さんの性格の問題で、大事にしていないわけではないと思います。

自分に合わせてくれるタイプの女性じゃないと、上手くいかないタイプの男性って居ますよ。

会う頻度や尽くしてくれるタイプの男性じゃないと大事にされている感じがしないと思うなら、別の男性と付き合うしかありません。

私のペースに合わせてくれない、私とは会わないのにキャバクラへは行ってる・・でも、彼が好きで、別れたくないと思うなら、ご質問者様が我慢して付き合うしかありません。

もしくは、価値観や性格を変えてまで付き合いたい存在にご質問者様がなるか・・。その方法は私にはわかりません。

私は、もっと彼氏が迎えにきてくれたり、デート代を出してくれたり、会いたいって言ってくれたりしてくれたら、不安も消えるのになと思っているタイプなので。
完全、彼ペースにあわせています。

ただの都合のいい女かもしれませんが、うざがられることはありません。

うざがられても1歩踏み出して、別れになるか、彼が改めてくれるか、大きな勝負ですね。
    • 0

大事にされてる気がしないというのは、貴方の思うように彼と会えなかったり、キャバクラで使うお金が貴方と使うお金より多いと感じるからでしょう?

それって、貴方の我侭じゃないかな・・・
彼の休みが月に4~6日しか無いのに、貴方と会う為に2日は休みを使ってくれてるんだし、彼だって自分の時間も使いたいのは当然だと思うけど・・・
それに、キャバクラで使うお金だって彼が稼いでるお金で行ってる訳だし別に問題ないでしょう。
貴方は社会人じゃないの?
私は一人暮しだし男性並に仕事をしてるから、彼の気持ちが理解出来ますし、私の彼も同じ考えですよ。
こんな事で大事にされてる気がしないと思うなら、貴方の望むような相手を見付ける事ですね。
正直、仕事をする立場の人からしたら、こんな事を言う彼女はウザイ存在です。

この回答への補足

大事にされてるってどんな時に感じますか?

私は、彼のいうことはだいたい聞いてます。
付き合いってgive and takeだと思うんです。
最近、彼に合わせるばかりなのです。
先日、付き合って初めて愚痴をこぼしましたが、
うざい存在と言われるほどとは思ってもみませんでした。

• 0

人によって、相手との保ちたい距離感って違うと思います。

毎日一緒に居たい人もいれば、少し距離を置いた付き合いを好む人もいます。
好きだったらいつも一緒という考えではない価値観を持つ人も居ます。
彼女より自分の趣味を優先する人もいます。
どんな価値観であれ、あなたを愛する気持ちは変わらないはずです。

>たとえ2日でも好きな人と過ごす時間は大事だし、そこでバランスをとってる部分もある

過ごす時間を大事だと言ってくれているのは本当に嬉しいことです。
大事だと思われているということをもういちど考えてみてください。

寂しいときは、寂しいと伝えても大丈夫です。
あなたの思いはそのまま伝えることも大事です^^
頑張ってください!
    • 0