プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋しました。相手は同じ職場の人なんですが、半年程前に「付き合って欲しい」といわれたんですが、その時は友人として付き合っていくことになりました(私に彼氏がいたので)。今年に入って、私は別れたんですが、その前から二人で遊びに出かけたりしていました。メールの内容も明らかに好きと分かる様なものが多く、また彼女でもないのにプレゼントなどをしてくれていたので、どういう気持ちでいるのかと尋ねたんですが、返事は「全然好きじゃない」でした。それでも私達は二人で出かけたりしていました。その内私の気持ちに変化があり彼の事を好きになっていると感じたんですが、元彼と別れてせめて3ヶ月経った後に告白しようと思っていました。ですが、告白する矢先に、電話で話してると「女がいる」と言われました。その一週間前のメールでは私の事を「好きな女」と言っていたのに。私はショックで、一週間ほど連絡しないうちに、彼は新しい彼女の方に行ってしまいました。いつの間にか新しい彼女と出会っていたようで、「私が一向に振り向いてくれそうもないので、もう脈ないと感じて私を切るためにわざと私を怒らす(ショック)ような事を言った」と彼は言いました。その後、私の気持ちを全て言って付き合ってほしいと言ったんですが「全てはもう遅すぎた」と言われました。「今の彼女とはもう深い関係になってるから、いい加減な付き合いはしたくない。年齢的にも結婚を考えてつきあっていくつもり」と言われました。彼は5つ年上です。同じ職場なだけに余計につらいです。彼の気持ちをもう一度私の方に向けるのはもう、無理でしょうか?「決して私の事が嫌いになったわけじゃない」と言われたので、あきらめきれません。これからという時に終わってしまったので、好きな気持ちはどんどん強くなっていくばかりです。私は、どうしたらいいでしょうか?アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

やっぱり、きれいさっぱりあきらめた方が良さそうです。


一度や二度、数ヶ月音沙汰なくて、すぐ新しい彼女を見つけるような人、本当にあなたのことが好きだったのかも疑問です。
単に彼氏がいる女をどうにかしたいと思ったか、よほど職場に女性がいないのか・・・?
あれが駄目ならこれ、これが駄目ならあれと言うように、まるで新しいおもちゃを欲しがる子供のようです。
今は、彼の良い所しか思い出さないかもしれませんが、もう少し冷静になって距離を置いてみましょう。
「嫌いになったわけじゃない」これは、男が別れ際に言う常套句のようなものです。私も言われた覚えあります^^
彼は、いつまでも優しいイイヒトだったという記憶をあなたに留めておいてもらいたいのでしょう。
こういう振り方は、女からするといつまで経ってもその人のことが忘れられなくて、ズルイと思います。
嫌いになったわけじゃない=好きと言うわけでもない・・ということを忘れずに。
気を悪くされたらごめんなさい。早く立ち直って元気になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場には女性がいますが、どうも皆恋愛対象にならなかったみたいです。そんな時私がそこに移動になり、ちょうどいいのが来たといった感じでしょうか。彼の言い分では、6ヶ月間モーションかけたけど脈なしみたいなので、少し前に知り合った女の方に行ったということらしいです。やはり、彼女という存在に飢えてただけで、(彼女無し歴約1年らしいです)私の事は、それほど好きではなかったってことでしょうか?今はホントにつらくてどうしようもありませんが頑張って立ち直るようにします。

お礼日時:2006/04/11 20:03

彼は今まで目の前に大好物を置かれて「待てっ!」をさせられていたんですよね


そんな彼が心を切り替えて真剣なお付き合いをしているのですから、すんなり身を引いて、エールを送って差し上げましょう
犬も「待てっ!」が長すぎると、ガルゥ~ってなるでしょ?
噛まれないだけラッキーですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はただ、楽しかった思い出ばかりがよみがえってきて、何故もっと早くに告白しなかったんだろうという気持ちで一杯です。すんなり、身を引いて、エールを送るということが、今はなんともしんどいです。未練たらたらですね。頑張ってあきらめるようにします。

お礼日時:2006/04/11 20:17

  やめておいたほうがいいけど。



 盗られたものは惜しくなる。ただそれだけのこと。彼には実際魅力は感じていなかったのですよね?

 彼にしてみれば、彼女がいて、結婚を考えていると伝えたのだから、あなたがモーションをかけてきて、もし「そういう関係」になったとしても、言い訳もできるし、はじめからそのつもりは無かったと言われたらおしまい。

 彼にとっては「おいしい話」ですよね、案外元から彼女いるのに、彼氏がいるなら責任とらなくて平気だから「つまみ食い」って思っていたのに、彼と別れたと聞きびびって冷たくなったり、彼女の話をしただけなのかもね。

 彼がいたり既婚の女性を狙う小賢しいイタチのような男っていますよ。でも彼らは自分に気持ちが傾くと危険を察知して距離をあけるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼に対して、魅力は少し感じていました。彼女がいると言うのも本当です。職場で私の目の前で、彼女にメールしてました。何度も何度も。全てが遅すぎたのです。あきらめるように頑張ります。

お礼日時:2006/04/11 20:13

すっぱりとあきらめましょう。


この人とは縁がなかったということです。
縁があったのなら、そもそも彼が告白してきたとき、あなたに彼氏はいなかっただろうと思います。
そして、逆にあなたが彼を好きになったタイミングで、彼は当たらし人を見つけた。
縁があったらこのようなすれ違いは起きなかったでしょう。
もう一つ言えば、わざとあなたを怒らせるようなことを言ったという彼のやり方はちょっとどうかと思います。誠実さに欠けると思います。

今は辛くて、どうにもやりきれない想いでしょうが、結果としてこれで良かったと思える日が来るでしょう。
大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに縁がなかったのかもしれません。それに、友人も彼は誠実さに欠けると言ってました。早く、これでよかったと思える日が来て欲しいです。

お礼日時:2006/04/11 19:49

こりゃまたタイミング悪いですね…仕方がありません。

諦めた方がいいように思われます。
それに一度好きになった人に振られたからって他の女性に行くような人です。それほど強い想いではなかったのでしょう。結婚を考えて付き合っている女性がいる彼につきまとっていても貴方が辛いだけですよ。
もし彼女と別れて貴方の方に目を向いたとしてもまた振るしかないです。一度関係が壊れたら二度と戻れないのです。
…きびしい意見を言うようですが私なりの答えです。気分を害されたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってあきらめます。今はただ、「何故、もっと早くに自分の気持ちを伝えなかったんだろう」という後悔で一杯です。未練ですね・・・

お礼日時:2006/04/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!