プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏をどうでも良いと思うようになってきています。彼とはお互いアラサーで付き合って7カ月。私はちゃんとお付き合いをしたのは彼が初めてで、彼は今まで何人かと付き合ってきたみたいです。
彼は少し遠方に住んでいる事もあり、彼が忙しい時期は1カ月ほど会えません。その他は1〜2週間に一度くらいお泊り込みのデートをします。

私は中々会えない事もあり、ちょっとした連絡がないだけでも不安になってしまうのですが、彼は飄々としていてあまり細かい事で悩まず、恋愛にのめり込むタイプでもないようで、用がなければ連絡しないし、会う約束も週末ギリギリに「明日どうする?」みたいな感じです。本当に他の事が忙しい時は私の事も忘れていて、ふっと思い出すのかなと。
彼なりに私の事を思ってはくれているみたいなのですが、すごく愛されている、大事にしてくれているという実感はなく、物足りなさを感じてしまいます。逆に彼は私との関係に安心しきっているようで、良く言えば自然体、悪く言えばあまり気遣いがなくなり図々しくなったように感じます。
連絡が少ないのも会う約束がギリギリなのも、「あまり思われてないのかなと不安になるから1日1回はどんな内容でもいいからLINEして欲しい、都合があるから約束は前もってして欲しい」と伝えた事があり、その時は分かってくれたと思ったのですが、やっぱり私から連絡しないと連絡が来ない事もあるしギリギリに会えるか聞いてくる事もあります。でも何度も同じ事を言いたくないし、今度は喧嘩腰になってしまいそうで我慢しています。彼の事は大好きだったのですが、最近は寂しさや不満から、彼に期待しても無駄だと思うようになり、次第にどうでも良い、これ以上彼の事を考えたくないと思うようになってきてしまいました。彼の言動に一喜一憂して疲れてきた反動だと思います。連絡が来ないのも、「別に話す事もないしいいか」と思います。ちょっとした事を話したくなっても出来ないので寂しいですが。
今まで彼の事を好き過ぎていたので、自分がちょっと冷めてきたくらいの方が彼との温度差は合って良いのかなと思うのですが...そうなると彼との時間を楽しめなくなってしまうんじゃないかとも思います。

まだ彼と別れたくはないのですが、彼が原因で他の事にもイライラする事が多くしんどいです。
色々ネットなどで調べて、男性のこのような行動に悪気は全くないとは分かったのですが...。こんな状態でも愛されてると言えるのでしょうか?どうしても、「好きとは言ってくれるけど、私が思ってるほどの気持ちじゃないんだろうな。それほど大事には思われてないだろうな」と悲観的になってしまいます。

私も彼以外に目を向けようと色々趣味を始めようとは思っていますが、辛くてやる気に影響する時もあります...気の持ち方をどのようにしたら気が楽になるかなどアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私の彼氏に似たタイプかなって思って読ませて頂きました。



もし私の彼氏タイプなら
好きなものは好き、浮気できないタイプ。彼女を好きと言う気持ちはブレない。
それもあって他のことに集中しちゃう。仕事だったり同性との付き合いをどちらかと言うと優先しちゃう。

連絡を待ってる間はホントお辛いかと思います。私もそぉなので。
だけど私は自分が限界になるまでなるべく連絡しないよにしてます。あ、たまにたわいもないラインする日もありますがね。

その方が会った時に話すことが沢山あって、最近は間隔があく方が新鮮味があったりしてそれを楽しんでます。

不安の方が大きくなった時は我慢せずに何でも聞いてみる。その時は必ず何かしらの答えが返ってくるなら…
私だったら信じてついていく、かな~て。
    • good
    • 5

あまり相手に求めすぎるのはお互いを消耗させるだけだと思います。

気楽にいく方が永続きすると思います。
    • good
    • 5

こうして女性は男から去っていく。


新しいのも捕まえたら…
その間抱かれない…
彼氏はどうするかねぇ?
    • good
    • 7

>こんな状態でも愛されてると言えるのでしょうか?


思えませんよ

釣った魚に餌いらね・・というタイプに多い
またデリカシーの無い鈍感タイプが

とにかく相手に不安ょ抱かせたり嫌がるようなことを
しているようではどうにもなりません

そもそもフィーリングが合わない感じがするし、こんな状態に陥いるような相手と
無理をしたところで、せいぜい友達以上・恋人未満程度にしかなりえないような気がします。

絶対的信頼関係も確立していないのに
感情優先の思い込みをした・・ツケ・・と言えなくもない
    • good
    • 9

同じアラサーでも 男女で ぜんぜん違いますね。



女性は『結婚』『出産』『子育て』というタイムリミットがあるけど

男性は まだまだ『遊びたい』盛りです。

1ヶ月も逢えなかったり 1~2週に一度なんて

下手したら『都合の良い女』になってしまいそうです。

あなたは 彼との 結婚生活に どんな 『ビジョン』が見えますか。

【毎晩 ソファの隣にいて テレビ観たり】
【子供と楽しく遊んでくれる 優しいパパ】
【夜の営みは お互いに満足できるように 愛してくれる夫】
【親に親切な人 親戚が来ても 一緒に過ごしてくれる寛大な人】
【経済的に 頼りになる人】
【老後は夫婦で 旅行したり 思い出話をして過ごしたりする人】

ひとつでも 当てはまるなら 辛抱できるかな。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A