dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏のことがだんだんどうでも良くなってきた自分が怖い。


*****

私には大好きな彼氏がいました。
当初は本当に優しくて、包み込んでくれて、
不安なことを不安だと言える相手でした。

でも少しずつ、彼に違和感を抱きました。

もう仲直りした喧嘩の内容を掘り返しては、
こちらが謝り続けて何度も説明しているのに、
「許さない」「別れる」という態度を取り続けたり

私が妊娠して立場が弱くなってからは、
優しかったはずの彼がいきなり暴言を吐いては
急に優しくなったり、もしくはキレ続けたり、

そこからモラハラっぽくなってきて、
私の異性関係を全て束縛してきたのですが、

実際は、彼自身が約束を破っていて、
正直内容はたいしたことではないのですが、
その辻褄合わせにずっと嘘をつき続けていたり、

話がコロコロ変わったり、
とにかく嘘をつきまくったりなど、

最初は我慢できたことが我慢できなくなり、
だんだんと、どうでもよく、
気持ちが冷めてきてしまいました。

その状態がとてつもなく悲しく寂しいです。
「あんなに好きだったのに・・・」という気持ち
喪失感みたいなものでいっぱいです。

嫌い!と思えればまだいいのかもしれませんが、
正直無関心に近づいてきていて、

なんでこんなに悲しいのかもわかりません。

もう彼に気持ちのない自分が怖いです。
何故でしょうか?

A 回答 (5件)

あんなに好きだったのに今気持ちがない


なんて、過去の自分を否定したくないからかな?と思います。価値観も変わるでしょうし長くいる事で思いやりとかもなくなり所有物感が上がってしまったのかもしれませんね。まだ出会いは色々あるでしょうから自分を大事にしてください。
    • good
    • 0

そりゃ、誰でも嫌いになりますよ。


自分が怖いとか思うことはないです。

おそらくDV男ですね。
変な人を好きになったことを後悔・反省ですね。
何をされるかわからない危険人物ですので
早く離れた方がいいです。

私がそんなことされたらソッコー別れます!
1秒も悩みません。

その彼が父親ならば、子供が成人するまで
養育費を請求してくださいね。
    • good
    • 1

今の彼は非常に自己中心的ですね。

たいてい女性の方が過去のことを掘り返してはネチネチいうことが多いですよね。彼が何度も過去を掘り返すのは、相手の気持ちを確認したいのだと思います。でも過去の夫の浮気を何度も攻め続けて、夫婦関係が破綻することもあるように、男性から女性を責め続けることも同じような結果になるでしょう。お互いに過去を許せないなら信頼関係がなくなって終わりです。小さい嘘で振り回されるのも不愉快ですよね。信用できない。彼自身が自分の過ちなどに真摯な態度で反省している場面はないんですよね。あなたを何度も過去のことで責めるのは信用してないからでしょう。それに立場で態度が変わる関係は不公平です。どちらかが我慢することになります。あなたは彼のそばにいる理由がありますか。彼に気持ちがないのは彼自身に原因があるのではないですか。自分が怖くなるというよりは昔とは違う大きな心境の変化を実感したということでしょう。そんなことに疑問を持つより、今の彼との関係が必要かどうか考えていくべきだと思いますね。
    • good
    • 0

知らんがな、何言ってんだ、この人(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えられない質問に、コメントする必要ありません。

お礼日時:2021/06/29 18:43

素直に 別れればいいと 思います 子供は いるのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています