アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哲学的な男って女性からすれば気持ち悪いですか?

A 回答 (7件)

かなり気持ち悪いです。

自分もそうでしたがまじでキモがられました。女性は理屈より感情にフォーカスしてほしい生き物です。恋愛向きではありません
    • good
    • 2

「吾輩は猫である」って言った人はかなりモテたよ。

    • good
    • 0

哲学的な女からは嫌われない。



哲学的でない男女から疎まれる。
    • good
    • 0

哲学者のエッセイに書いてありましたが、大学以外では冗談以外で哲学の話はしないそうですよ。


学問をちゃんと修めた人は、披露する場をわきまえているようですね。
    • good
    • 4

特に。


ああ、また言ってるなーって感じで、その人の個性として受け止めますね。
    • good
    • 3

気持ち悪いというより、不安です。



哲学は、資産家か暇人がやるものです。
「幸せとは何か」「己とは何か」とじっくり考えている暇など、平民にはありません。生活する為に、子供を産み育てる為に、必死で忙しく働き回り、その合間に趣味や美味しいものをささやかに楽しむ。それが大多数の生き方です。
現代日本は特に忙しく、雇用や所得が不安定で、憔悴している人が多いでしょう。

だから、幸せとは何かなんてぐずぐず考えている男性には、不安を覚える女性が大多数だと思います。
旦那がそんな思考回路を動かしていたら、「そんなこと考えてる暇があったら、たまには部屋の掃除しなさいよ!!」とか言う奥様が大半なのでは。
    • good
    • 4

理屈っぽいと煙たがられますね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A