アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな人に
一方的にサヨナラのメールを送りました。

送った後で一方的で申し訳なかったと思いましたし、
何の返事もなかったので、謝罪と気持ちを聞かせて欲しいとメールを送りました。

その日のうちに返事があり、混乱しているから時間下さいとの返事がきました。
その後2日経っています。

お別れのメールが言葉足らずで私の気持ちが
伝わっていなく、悩ませているのかと思い
また連絡、補足で気持ちを伝えたい衝動にかられます。

彼からの返事をこのまま待った方がいいでしょうか。
待たず、自分の気持ちを再度伝えてもいいでしょうか。

嫌いで終わろうとしたのでなく
好きなので終わろうと思いました。
大好きな彼を必要以上に悩ませているのでは…
終わり方が間違っていたと後悔しています。

A 回答 (6件)

「サヨナラ」は一方的なのですよ。



相手が納得しようがなんだろうが、「サヨナラしたい」という事実は変わらないわけですから。

あなたとその人はまったく違う人間ですから、1つの言葉の意味合いも違ってきます。

あなたがどのような意味合いを込めたのかは、それが100%そのまま理解されるとは限らないのです。

ここであなたが「言葉足らずで私の気持ちが伝わっていなく、悩ませているのか」などと考えて説明しようとすれば更に混乱に拍車をかけるのです。

とにかく「サヨナラ」を表現できたかどうかです。

それが明確なら、あとはその人がどう解釈するかの問題ですから、あなたがどうこうしても意味はありません。

すでにあなたの手を離れているのです。

「覆水盆に返らず」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね
みなさんに、言われた通り
その後のメールは送るべきでは
なかったですね。
自分の事しか考えていなかった。
決心して告げたはずなのに
気持ちはまだ揺れていた証拠ですね。
ブレブレな自分が恥ずかしい。

待ちます。

お礼日時:2018/10/29 12:49

人を試してるんですか?


人を試すのはダメです。
バレバレですよ
相手も混乱してるなんて
お互い牽制し合ってますね。
イライラしますね
    • good
    • 2

かまかけメールがバレバレでは?

    • good
    • 2

別れを決めたのなら これ以上何もしないのが賢明


彼の幸せを願うなら酷い女と思われる覚悟をもって下さい

自分の気持ちを伝えるのは単なる自己満足
    • good
    • 0

今は、彼氏さんからの連絡を待った方がいいと思います…


また混乱してしまうと思うので…
    • good
    • 2

二度目のメールのほうがひどいことしていると思う。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A