dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にずっと会えてないです。
彼が忙しくて2ヶ月に1回しか会えないし、連絡もほとんど取れないし、彼を好きな気持ちがなくなってしまいました。
会ってない時間が多すぎて慣れてしまって、彼に早く会いたいとも思えていません。
彼の友達から「あいつがお前に冷められちゃってるんじゃないかって不安がってる」と聞いて罪悪感でいっぱいです。頑張ってる彼を支えたいと思っていたのにいつの間にか好きな気持ちが薄れて、今はただ彼を傷つけたくないから別れを切り出せません。
どうにかもう1度好きになりたいです
どうしたら自分の気持ちを取り戻せますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は受験生です、、
    邪魔できないという思いから、会いたいと思っていた時に会いたいと言えずいつの間にか冷めてしまいました。

      補足日時:2018/02/07 08:48

A 回答 (6件)

自分も月に4回ほどしか会えない、軽い遠距離をしています。

付き合って1ヶ月で遠距離になってしまったのですが、その時二人で決めたのが1分でもいいから電話をしてお互いの声をちゃんと聞くということです。時間がある時は何時間と電話することもありますが、ほんとに1、2分で終わらなければならないこともあります。それでもやっぱり声を聞くってのはすごく大きくて大事だなと思います。

受験生だからという補足も拝見しましたが、毎日この時間からこの時間は電話すると二人で決めて、まずはお互いの声を聞くというところから始めてみてはいかがでしょう?声を聞けば会いたいという気持ちも自然と湧いてくるのではないかと思います。その時少しずつでもお互いの気持ちを伝え合うことができれば関係改善にも繋がるのではないかと思います。
    • good
    • 0

彼と会えない事情しりながら 待ってる間に 気持ちが薄れるようでは 付き合ってもたいして愛事も無いのですから信頼関係も築けないのでは

どうにか好きになってもらう方も迷惑かも 勇気を出して別れを告げた方がいいと思います
    • good
    • 1

男女の考え方の違いだと思います。



女性は私が中心私だけを見ていて、そんな感じです。

男性は俺の女放っておいても大丈夫
釣った魚に餌はやらない。

多かれ少なかれこんな感じですよ。

しよせん平行線です。

男女の愛は、うまくどちらかが我慢するか引くかしかないのです。

貴女の気持ちを一度話して見てはどうですか。
    • good
    • 0

会えないことが原因で気持ちが離れたんですから、会う機会を増やすことが何より重要でしょう。


2ヶ月に一回しか会えないのはなぜ?
海外出張が長くてそのくらいの頻度しか帰国しないとかなんでしょうか。
それでもたまにはあなたから会いに行ってあげれば、もう少し会えるんじゃないですか?
その辺りを検討してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

彼は船乗り?


売れっ子芸能人でも、
デートするからね…笑
    • good
    • 1

良く目にする質問の類です



基本的にいくら多忙激務と言ったって24時間仕事している訳ではないでしょう

スカイプでもラインでも電話でも手紙でも
とにかく連絡する手段なんていくらでもあるだろう
仕事を言い訳に使う程度の男は、懐が浅いと言いざるを得ない

相手に不安与えるようではもう論外です。

>どうしたら自分の気持ちを取り戻せますか?
今までの積み重ねですから今更頑張って取り戻す
なんてしないほうが良いと私的に思う
そんなことをしても、おそらく 早かれ遅かれまたぞろ
元と同じになっちゃうだろうということは想像に難くない。

恋愛はフィーリングがとても大事 
お互い自然交際が続き信頼関係深めていけなければ
結婚なんて到底無理な話でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A