アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良かったらご意見お聞かせ頂けますか?

私は32歳会社員で、
付き合って3年になる2つ年下の男性がいます。


彼は昨年春、
2年間限定で本社に異動になり、
新幹線で4時間掛かる場所に引っ越しました。

去年は帰省する予定の時期にコロナ感染者が急増したりと、1年間で会えたのはたったの3回です。

今年に入って会えたのも2回のみ。

連絡はお互い不精で2週間に1度程度、
ひどい時は月に1度位です。

お互いが悩んでること、休日に何をしてるか、話す事もありません。


昔からの知り合いなので、
何も思ってなかったのですが、
友人に話したら

「それ付き合ってるって言えるの?」

と言われました。
3年付き合っていますが1度も将来の話をした事はありません。

私は今の仕事を辞めたくないので、
良い歳してお恥ずかしいのですが、
彼との未来が想像出来ません。



私たちは付き合ってるとは言えないのでしょうか?

A 回答 (6件)

人それぞれ交際の仕方は違うので、当事者同士が付き合っていると認識しているのであれば、周りが首を傾げていようが、『交際している』と思って良いと思います。


気になるのは、彼との未来が想像できないとおっしゃっているので、交際はしているけれど、結婚は出来ないと不安に感じているという事でしょうか。
今の現状では、彼の方は分かりませんが、相談者様はかなり受け身の態勢で彼と交際しているのが気になります。
彼からの連絡を期待、要求をするよりも、相談者様の方から、連絡を増やしていけたらと思います。隠し事まではいかなくても、肝心な事ほど伝えることが出来ていないように思います。
今のままで良いという気持ちも何処かであると思いますが、もう少し状況に向き合って、会話をしていくことが大切です。
お互いのことは干渉しない交際も、あるとは思うのですが、相談者様の場合は無責任な関係になってしまっている気もします。
できれば彼に求めるよりかは、まずはご自分で行動された方が、現状は変わっていくと思います。
    • good
    • 0

ただの知り合い以下です


終わっているのに勘違いしていませんか
    • good
    • 2

あなたは、どうしたいのでしょう。


このように質問がはっきり書けない性格だから
ずるずる3年付き合ってるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

友人に毛が生えたレベルなので恋人とはあまり言えません。



結婚なんてあり得ませんよ。
    • good
    • 1

そのようなお付き合いの形もあると存じますよ。

お互いが納得しているなら、うまくいっているようにお見受け致します。
    • good
    • 1

人それぞれですけど、昨年春までは頻繁に会ってたんですか?


それなら付き合っていることになるんじゃないでしょうか。
お互いにそれで問題ないならいいと思います。

お付き合いだけなら将来は気にしなくていいですしね。

ただ、彼が異動から戻ってくるのかどうかわかりませんが、
そうなった時に初めて将来どうする?って考えるのでは遅い気がするので、
せめて結婚するかどうかくらいは決めておいたらいいかもしれません。

結婚を意識する人もいますから、彼にその意思を確認してみては。
そのくらいのやりとりはあってもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています