アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって半年ほどになる彼氏がいます。

出張も多くまた週末にならないと休みもわからないため、予定も決められずいつも週末会えるかわからず不安に感じています。

もともと連絡もマメにするほうではなく、電話もお金がかかるからとほとんどしたがりません。
付き合いに対する考え方が彼はたまに会えて連絡も頻繁にしなくていいと考えています。
いつも連絡も会うのも私から聞いています。

私は自分も忙しいので本当はお互いを思いやりながら連絡や会う日を決めたりできる関係でいたらと思っています。

付き合い当初は私が不安で会うたびに愚痴ばかりいってしまい喧嘩になることも多くなりました。
彼に依存することが嫌になり、最近は愚痴をあまり言わず会わない日は他のことをすることで彼に依存しないようにしていました。


あまり休みもないし疲れているのはわかるのですが、どこか出かけるとか何かしたいわけじゃないんだし少しでも会わない?と伝えて休みでもそのときの体調次第とか当日にならないとわからないと言われます。
私も仕事をしているため、できるだけ週末は空けておくようにしています。

彼のことは好きですが、正直さびしくてどうしていいかわかりません。
遠距離でもないのに連絡もまめじゃない電話も好きじゃないと言われると何のためにつきあってるのかわからなくなります。

もし同じように経験されていた方などいたら、アドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (7件)

彼氏さまは一人っ子でしょうか?


私もそういう人で上京学生のころ夏休みで実家に帰らなくて 3週間コンビニの店員さんと(暖めますか)(いえ結構です)くらいしか
会話しませんでしたが平気でした。
寂しいなら 物理的に勝手に近くに引っ越してはいかがですか?

そんな私でしたが つき合っていた彼女は勝手に上がりこんで住み始めました、
相変わらず あまり話とかしなかったですが 普通に淡淡と生活は3年続きました、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 21:42

この質問をしている時点で答えは出ているのではないでしょうか?


付き合ってること自体に疑問が出てきたら終わらせるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい・・・

本当は自分でもわかっていて決断できないだけなんですよね

お礼日時:2013/06/06 21:38

あなたは充分我慢したと思います。

でもこれが
ずっと続くのがあなたのためになるとは思えません。
ご自分でも苦しくてこれ以上の我慢はできないかもと
思ってるからのご相談ですよね・・・。

好きな相手の声を聞きたい、その人が今日はどんな
一日を過ごしたか、何を考えてるか知りたいっていう
気持ちがあれば、近距離の電話代なんて安いもんでしょう。
それに百歩譲って彼が仮にカツカツの生活してたって、
チャットなどネットを使って殆どお金をかけずに
コミュニケーションすることはできます。そういう工夫も
しようとしないってところがつまり答えです。こういう人と
間違って結婚でもしようものなら、あなたが一生に一度の
ことだからとウェディングドレスを着たがっても、
お金がかかるから入籍だけと押し切られそうだし、
出産だってお金がかかるから妻の不安や安全性無視で
自宅で自然分娩しろと言いそうwお金をかけてもらえりゃ
いいってもんじゃないけど、愛情と電話代を秤にかけて
電話しない理由にすること自体、相手に対する敬意や配慮が
感じられない自分本位の態度。続けたところで、あなたの
苦労と失望が目に見えてます。デートの予定も自分の気分や
体調次第で、彼が優先してるのはあなたじゃなく自分ばかりです。
男女の仲じゃなく友達同士だって、そんな態度とられたら
幾ら友情が損得勘定なしのものでも続けるのは嫌になりますw

私も、付き合い始めはマメだった相手が付き合いが
長くなるにつれてマメじゃなくなり、常に愚痴っぽく不満を
抱えるようになった自分のことも嫌になり、こんなの無意味だ、
と別れたことがあります。そりゃ、順調なカップルだって
価値観の相違や喧嘩が皆無ってのはほぼないだろうけど、
それでも一緒にいる楽しさや素晴らしさの方が上回って
いるから続けられるんです。楽しさより我慢・不満・失望の方が
多い不健全な関係だったら、しがみつくことはないと思います。

付き合っている女性をもっと大切にしてくれる男性は世の中に
いっぱいいます。自分がその後付き合った男性でも、
男友達でも、私の親でも。私の大学時代の先輩(男)は、
激務の会社で時間外労働が月200時間近い有様で、夜は仕事で
都合がつけにくいからと朝に30分デートしてました。30分寝不足に
なるより、30分彼女の顔を見る方が大切だったからです。そして
忙しくてなかなか一緒に過ごせないのが不満で、さっさと彼女に
プロポーズし大学を卒業し僅か2年という早さで結婚しました。
こういう人を見ると、「忙しい」は単なる言い訳だと思いますw
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思わず読んで泣いてしまいました。

greatexさんのおっしゃっていた楽しさより我慢・不満・失望の方が多い
まさにそうなんです。

本当は彼の気持ちに気づいていたのに別れたくなくてしがみついていたんですね。

気持ちが少しすっきりすることができました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/06/06 21:34

客観的に見て、彼はあなたの男友達にすぎません。



遠距離とかでなく、彼の方からあなたに会いたがっている様子も感じられないし
あなたを大切に思っている様子もないと言えます。

あなたは、付き合って半年と言っていますが、それは知り合って半年に近いのでは
と思います。

離れていて、会う機会が少ないので、その間をあなたはあなたの想像上の彼と
過ごしています。そして、彼にとってあなたは特別な存在と思いたい気持ちが強い
のではないでしょうか。

冷静に判断してみると、彼から連絡をしてこない。デートに誘っても当日でないと
分からないと言われる。では、とても彼があなたに好意を持っているとは思えません。

あなたの事が好きで、大切な人だと思えば、彼の方から連絡するし、デートの約束も
あなたの予定を考慮して無理のない様決める筈です。

全てが逆という事は、彼は単なる男友達にすぎず、彼もあなたの事は女友達の一人と
してキープの状態と思われます。

通常、当日でないと分からないという答えは、忙しいのではなく、彼の中で複数の
女性と付き合いがあり、優先順位が決められている事が多いのです。だから、誰とも
約束が成立せず、暇な時間が出来た時はあなたの様なキープの女友達の中から誰かと
デートもあり得る訳です。

これでは、俗に言われる”脈なし”に近いので、真剣に付き合うのは疑問です。

むしろ、あなたも彼はキープとして結論は後回しにして、他に出会いがあれば
付き合う方が、ただ待ち続けるより良いと思います。

最初から思い込みが強く、”彼”と意識されると、男の方も構えてしまうかもしれません。
普通に交際しながら、お互い気が合うようであれば、徐々に心を開いていく方が
大きな期待をかけ過ぎて裏切られるより、良い気がします。

焦っても、縁がなければ結婚まではいきません。体の関係を結んだからと言って、
絆が固くなる訳でもありません。逆に、焦りは冷静な判断を狂わし、体の関係が早いと
軽い女と誤解されるかもしれません。

本当の愛は、じっくりと育んでゆくものです。
熱くなるのは恋愛ではなく、一時期情熱的になるだけで、熱が冷めると何で彼を好きに
なったのか分からないと思ったりします。

あなたも、彼といると心が安らぎ、人生を共に支え合っていけると確信できた時
具体的に結婚への道が開かれると思って、慎重に交際を進めていくと良いでしょう。

何れにしても、一方通行になる時は、何らかのミスマッチが生じている時ですから、
一度引いて物事を考えるとか、精神的に落ち着いている時に検討してみるとか、
心に余裕を持たせて下さい。

地球上に何億人も男がいるのに、あなたと結ばれるのは一人です。その出会いを
逃さない為にも、あなたに相応しくない彼と長く関わるのは考えものです。

もう一度、身近に運命の彼がいないか見渡して下さい。

あなたの幸せが早く訪れる事を願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。
私はわかっていても彼を信じたかったし別れたくなかったんですね。

貴重なアドバイス本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 21:37

>遠距離でもないのに連絡もまめじゃない電話も好きじゃないと言われると何のためにつきあってるのかわからなくなります。



遠距離恋愛の経験があるから言わせてもらうけど、
近距離恋愛はいつでも会えるという余裕さから、実際には遠距離恋愛より合わないケースが多いです。

わたくしごとで言えば、遠距離恋愛時は月4回はあってましたが、
近距離恋愛になってからは月2回になることさえあります。


好きになった方が負け、なんて言う人もいますが、
好きになっちゃったんなら、なった方がもっと好きになれるように行動しまくる以外にないと思いますよ。
相手が男だからすべて積極的にやるべきだとか、女は男に合わせるべきだとか、
そんなことを想っているようならあなたは恋愛には向かないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 21:39

 とりあえず、彼をキープしておいて、もっと心を満足させてくれる他の男を見つけましょう。

いい男がみつかったら彼とさよならすればいいのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。

貴重なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2013/06/06 21:40

おはようございます


内容を拝見してまったく僕の逆だなと思いました。
僕には一年ぐらい前に知り合い付き合い初めて1ヶ月過ぎの彼女がいます。
御互い仕事が有り僕はサラリーマンで彼女はサービス業で時間が合いません。
僕は土日休みで彼女は土日仕事です。
今は時々夕食を共にするくらいです。
そんなことは分かっていながら告白をしてOKをもらいました。
正式に御付き合いをする前と変わらない逢い方をしてます。
やはり週末に逢えないのは多少不満は有ります。
僕は何時でも会いたいと思ってます。
彼女はどちらかと言うと仕事を大事にしてこちらに合わせて休みを取るような事を現状ではしてくれません。
こちらからそのような事を強要したりもしてませんが・・・
貴女と彼女の考え方がまったく違うと思います。
僕としては貴女の様に彼女が会いたいと言ってくれたらなと思います。
メールは毎日くれます。
短い文章ですが・・・
やはり逢っていろいろな話がしたいです。
彼女の事が大好きです。
貴女の彼氏さんは貴女の事を好きなのですよね?
仕事が忙しくても想ってくれてるはずです。
すみませんなんか自分の愚痴を言ってしまってる様で・・・
僕も頑張りますので貴女ももう少し様子を見て結論を出せば良いと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが世の中にはこんなやつもいますのでがんばりましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も彼が私を好きでいると思いたいですが、きっと彼の私に対する優先順位が低いと感じてしまったんです。

がんばれるかはわからないですが、もう一度考えてみたいと思っています。

お礼日時:2013/06/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A