アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合っていく中で、初めは気を使って頻回に会ってくれても
段々落ち着いてきた時に今まで必死に土日に誘ってくれていたのがなくなったりしていく中、土曜の朝一番とかに「ようやく週末だね。(と言っても俺は仕事だけど)言い週末にしてね」と言ってくる男性が多くて、正直、週末一緒に過ごす気のない男性の態度が腹立たしく感じます。どうしたい?とか聞くわけでもなく、一方的に自分は仕事をするから会わない。君は君で楽しく過ごしてね。っていう態度です。
ここで返事をしないと拗ねられるし、「はい」とだけ返しても可愛げないというか男性としては嫌だろうし、「会いたかったのにな・・・」とか言って欲しいんだったら初めからどうしたい?って聞いてくれたらいいことだし。。。
一方的に「良い週末を」って言われた時、どう返したら円満に進みますか?

A 回答 (6件)

「良い週末を」って挨拶ですよ。


「それじゃ、また」と同じです。

目くじら立てるような話じゃないです。

「良い週末を」、「ありがとう、あなたもね」で終わりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会いたいのにさ。。。そんな味もそっけもない挨拶いらないじゃない?

お礼日時:2019/03/06 13:14

仮にご友人から「良い週末を」ときたら貴方はどう返します?


それと同じで良いかと思いますよ。
腹立たしく感じていながら貴方は相手と円満に関係を進めたいんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぁるほど。
あなたもね。しいては「はい」で上等じゃないですか?
「はい」ってダメなんですか?

お礼日時:2019/03/06 13:13

あなたと過ごす週末以上に、良い週末はないんだけど、まあ今週は、自力で頑張りますよ。


ところで来週は、良い週末にしてくれるの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前半は素敵。
後半になるとちょっと脅し??笑

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 13:12

私ならありがとうと返しますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

淋しくないんだ、、
次のデート日決まってるからかな。

お礼日時:2019/03/06 14:17

いえ、仕事なら仕方ないかなと。


私たちは中距離でお互い社会人なので休みが合わず月1から2しか会えないし、中距離のため仕事の後ご飯だけとかも出来ないので。

彼氏の勤務は時間もバラバラだし、休みもバラバラだけど、勤務カレンダーが1年度分あるのでいつ休みかというのはわかっているので、基本はデートの時に次のデートの日を決めるので、寂しいけどそこは仕方ないかなと割り切って居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

ペンギンさん達は仲良く、お幸せにね!

お礼日時:2019/03/06 17:58

ありがとう◯◯(相手の名前)。

お仕事頑張ってね。来週は、一緒に過ごせると嬉しいな。

は、いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今週一緒にいたいんだよな・・・三連休だし。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A