アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヵ月くらい付き合っていた彼から、日曜日の深夜突然、“今までありがとう!幸せになってください!さようなら”とメールが来ました。
私は最近かなり忙しい仕事を始めたばかりで、それは彼も知っています。
メールのやり取りはお互いに3日間していなかったのですが、3日間くらいならこれまでも連絡しないことはあったので、特に気にしていませんでした。
何と返信したらよいか分からなかったので、メールは無視して、とにかく彼から借りていたDVDを、特にメッセージなどはなく郵送して送り返しました。
3日後の夜、彼からメールで、“DVDは送ってくださいね!さようなら!”というメールが届いたので、郵送しておいて良かった、と思ったのですが、それから2時間後くらいに“借りたDVDをメッセージもなく送り返すのは、礼儀に反していませんか!?もう会うことはないでしょうけど、こういう態度は改めたほうがいいと思います!さようなら!”という怒り?のメールが届いたんです。私はまた何と返信したらよいか分からなくて、またメールを無視しました。
そうしたら昨日、“大丈夫?急に寒くなってきたので、体にだけは気をつけてください!それでは!”というメールが届いたんです。
彼は何を考えているんでしょうか!?自分からさようなら、と言っておきながら、私と連絡を取りたいんでしょうか?

A 回答 (5件)

No.4です。



すみませんね・・・お礼は書かれると登録メールアドレスに連絡が来ますが
補足って書かれても何も連絡は来ないので、通常気がつかないものなのです。
(私のように過去の記述を見直す暇人でもない限りw)

前回同様可能性の一つの話の延長で回答します。

彼の行動は"まさに"だと思う。

で、後は貴女がどうしたいかだけなんじゃないですか?

元に戻りたいと思っているなら、「別れようってそっちから言ってきたのに、一体どういうつもりなの?」と聞けば良いです。良い方向に進む可能性は高いんじゃないのかな。

もういいと思っているなら、義理の返信はしていますから、後は無視すればいいです。


エスカレートしたツンデレみたいな感じだよね。
こういう人と付き合っていて疲れる人も居れば、こういう人と合う人もいる。
    • good
    • 6

可能性の一つだけど・・・


自分の価値観を計りたい人なんじゃないのかな。
別れるわけがないから、離れようとして貴女のリアクションを見たかったのですよ。
貴女が「別れたくない!」っと言えば彼の中で彼の価値が上がり、貴女に対して優位な立場になるのです。

こういう性格の人は往々に損をする。
サークル辞めるとか仕事辞めるとかほのめかしてみて、その気は無かったのに周りが押してきて引くに引けなくなってしまうのです。

男女逆転しますが
妻「仕事と家庭どっちが大切なの!実家に帰らせて頂きます。」
夫「解った。帰ってくれ」
みたいな感じかな。妻は別の回答が来る事を疑ってなかった。


一つ彼に突っ込みたいんだけど・・・
DVDにメッセージが付いていようがいまいが、別れをメールでする男が礼儀を何たるか言う資格は無い。


こういう性格は治らないから疲れるよ。
試しにやってみたら、本当になってしまって彼は焦っているのかもしれない。

無視しているとずっと続くかもしれないから最初で最後1回だけリアクション取ってあげてもいいかもね。
優しく別れを言うでも良い。冷たく突き放すでも良い。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。彼から体調を気遣うメールが来た2日後に、“ありがとうございます、元気です”と返信したら、1分後に“心配していました!元気で頑張ってね!”というメールが返ってきました。
それを無視したら2日後に、“相談があったら何でも言ってね”とメールが来て… 彼は私を試すためだけに別れを言ったのでしょうか?それとも彼の中に、別れたい、という気持ちがあったのでしょうか?

補足日時:2011/11/16 14:10
    • good
    • 2

それは彼のメッセージに対して無視する態度をとり続けるからじゃないですかね。

内心「シカトかよ!」と思っているんじゃないでしょうか。
突然別れ話を持ちかければ誰だって普通は「いきなりなに?」とかなんとかリアクションがあるものですが、そのリアクションがまったくないわけですから。

もし質問者さんが別れをいう側だとして、別れ話のメールをしたらそれにまったく返信もなにもなかったらどう思いますか。「嫌だ」というわけでもなく、「わかりました」というわけでもない。私なら、わからない人だなと思います。
    • good
    • 2

>彼は何を考えているんでしょうか!?自分からさようなら、と言っておきながら、私と連絡を取りたいんでしょうか?



でしょうね。出方を見たかったのかもしれません。愛の確認というヤツではないですかね。
要するに貴方が彼を好きだというのが感情として出ず、伝わらなくて進展もなくモヤモヤしてたのかもしれません。
アプローチの無さに、流石に読んでる側も本当に付き合ってるの?と疑う話です。

しかも貴方から情のカケラも感じられないので、温度差が大きかったんでしょう。

単純に彼が拗ねたんです。

恋愛観が違いすぎるので理解不能でしょう。仕方ありません。
    • good
    • 0

ご質問、拝見しました。



彼氏さんは、相談者様に気にかけてほしかったんだと思います。
気にかけて欲しいから別れのメールを恋愛の駆け引きに使ったのではないかと。

別れのメールを送れば、相談者さまが、慌てて連絡してくれるんじゃないかと
思っていたのではないでしょうか。

それが、違った。

メールの返信は、来ないしDVDは、催促する以前に送り返していた。
「そんなはずじゃなかった」っていう感じではないですか。

だから、何もなかったかのように普通のメールが、届くのです。

相談者様の方が、彼氏さんよりずっと大人ですね。
立派ですよ。

個人的な意見です。
失礼しました。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。私は全く大人じゃありません。怖がりなだけなんです。
返信して、彼に何かキツいことを言われたら傷つくのが怖いんです…。

補足日時:2011/11/13 00:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A