外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

彼氏をどうでも良いと思うようになってきています。彼とはお互いアラサーで付き合って7カ月。私はちゃんとお付き合いをしたのは彼が初めてで、彼は今まで何人かと付き合ってきたみたいです。
彼は少し遠方に住んでいる事もあり、彼が忙しい時期は1カ月ほど会えません。その他は1〜2週間に一度くらいお泊り込みのデートをします。

私は中々会えない事もあり、ちょっとした連絡がないだけでも不安になってしまうのですが、彼は飄々としていてあまり細かい事で悩まず、恋愛にのめり込むタイプでもないようで、用がなければ連絡しないし、会う約束も週末ギリギリに「明日どうする?」みたいな感じです。本当に他の事が忙しい時は私の事も忘れていて、ふっと思い出すのかなと。
彼なりに私の事を思ってはくれているみたいなのですが、すごく愛されている、大事にしてくれているという実感はなく、物足りなさを感じてしまいます。逆に彼は私との関係に安心しきっているようで、良く言えば自然体、悪く言えばあまり気遣いがなくなり図々しくなったように感じます。
連絡が少ないのも会う約束がギリギリなのも、「あまり思われてないのかなと不安になるから1日1回はどんな内容でもいいからLINEして欲しい、都合があるから約束は前もってして欲しい」と伝えた事があり、その時は分かってくれたと思ったのですが、やっぱり私から連絡しないと連絡が来ない事もあるしギリギリに会えるか聞いてくる事もあります。でも何度も同じ事を言いたくないし、今度は喧嘩腰になってしまいそうで我慢しています。彼の事は大好きだったのですが、最近は寂しさや不満から、彼に期待しても無駄だと思うようになり、次第にどうでも良い、これ以上彼の事を考えたくないと思うようになってきてしまいました。彼の言動に一喜一憂して疲れてきた反動だと思います。連絡が来ないのも、「別に話す事もないしいいか」と思います。ちょっとした事を話したくなっても出来ないので寂しいですが。
今まで彼の事を好き過ぎていたので、自分がちょっと冷めてきたくらいの方が彼との温度差は合って良いのかなと思うのですが...そうなると彼との時間を楽しめなくなってしまうんじゃないかとも思います。

まだ彼と別れたくはないのですが、彼が原因で他の事にもイライラする事が多くしんどいです。
色々ネットなどで調べて、男性のこのような行動に悪気は全くないとは分かったのですが...。こんな状態でも愛されてると言えるのでしょうか?どうしても、「好きとは言ってくれるけど、私が思ってるほどの気持ちじゃないんだろうな。それほど大事には思われてないだろうな」と悲観的になってしまいます。

私も彼以外に目を向けようと色々趣味を始めようとは思っていますが、辛くてやる気に影響する時もあります...気の持ち方をどのようにしたら気が楽になるかなどアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私の彼氏に似たタイプかなって思って読ませて頂きました。



もし私の彼氏タイプなら
好きなものは好き、浮気できないタイプ。彼女を好きと言う気持ちはブレない。
それもあって他のことに集中しちゃう。仕事だったり同性との付き合いをどちらかと言うと優先しちゃう。

連絡を待ってる間はホントお辛いかと思います。私もそぉなので。
だけど私は自分が限界になるまでなるべく連絡しないよにしてます。あ、たまにたわいもないラインする日もありますがね。

その方が会った時に話すことが沢山あって、最近は間隔があく方が新鮮味があったりしてそれを楽しんでます。

不安の方が大きくなった時は我慢せずに何でも聞いてみる。その時は必ず何かしらの答えが返ってくるなら…
私だったら信じてついていく、かな~て。
    • good
    • 2

あまり相手に求めすぎるのはお互いを消耗させるだけだと思います。

気楽にいく方が永続きすると思います。
    • good
    • 2

こうして女性は男から去っていく。


新しいのも捕まえたら…
その間抱かれない…
彼氏はどうするかねぇ?
    • good
    • 5

>こんな状態でも愛されてると言えるのでしょうか?


思えませんよ

釣った魚に餌いらね・・というタイプに多い
またデリカシーの無い鈍感タイプが

とにかく相手に不安ょ抱かせたり嫌がるようなことを
しているようではどうにもなりません

そもそもフィーリングが合わない感じがするし、こんな状態に陥いるような相手と
無理をしたところで、せいぜい友達以上・恋人未満程度にしかなりえないような気がします。

絶対的信頼関係も確立していないのに
感情優先の思い込みをした・・ツケ・・と言えなくもない
    • good
    • 4

同じアラサーでも 男女で ぜんぜん違いますね。



女性は『結婚』『出産』『子育て』というタイムリミットがあるけど

男性は まだまだ『遊びたい』盛りです。

1ヶ月も逢えなかったり 1~2週に一度なんて

下手したら『都合の良い女』になってしまいそうです。

あなたは 彼との 結婚生活に どんな 『ビジョン』が見えますか。

【毎晩 ソファの隣にいて テレビ観たり】
【子供と楽しく遊んでくれる 優しいパパ】
【夜の営みは お互いに満足できるように 愛してくれる夫】
【親に親切な人 親戚が来ても 一緒に過ごしてくれる寛大な人】
【経済的に 頼りになる人】
【老後は夫婦で 旅行したり 思い出話をして過ごしたりする人】

ひとつでも 当てはまるなら 辛抱できるかな。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の友達に襲われました

お叱りを受ける覚悟です。長文で申し訳ありません。
私には1つ上の彼氏がいます。お互い大学生です。彼氏とは1週間前少し口論になり、俺に隠し事なしだよと言われたばかりでした。しかし昨日、バイト先の女の先輩と彼氏の友達の男の先輩と私の家で宅飲みをしました。その男の先輩には私が彼氏と付き合う前に、襲われています。3人とも酔ってしまい私の家に泊まることになりました。3人ともベットで寝ました。女の先輩は朝からバイトだったため、朝早くに私の家を出ました。私と男の先輩は、2人でベットで寝ていました。それから何時間かたってから、急に先輩が襲ってきました。先輩には彼女がいます。止めてと言っても止めてはくれず、半泣きで彼氏いるから止めて、先輩最低だ、そんな言葉を言い続けました。それでも止めてはくれず、とうとう中に入れられました。そこで私はほんとに終わったと思ってしまい、止めてとしか言えませんでした。その先輩は萎えたような顔をして抜いてくれました。最後まではやっていません。ショックのあまりベットから動けずにいました。その先輩は何も無かったかのように、いつも通りに接してきて戸惑いましたが、私も普通に接してしまいました。それから少し私は携帯など触って寝ていました。そこに、彼氏が合鍵で部屋に入ったらしく私達を見て家をまず出て、少し経ってから私に電話をかけたそうです。私は彼氏に隠し事なしと言われていたにも関わらず、今どこ?誰かと一緒?の問いに私は嘘をつきました。家にいる。1人だよと私は言いました。彼氏が電話をしてきた途端に先輩は帰って行きました。彼氏が部屋にきた時に、私は見られていないものだと思い、昨日3人でのんだの!でも、先輩達朝すぐ帰ったよ!と嘘をつきました。それから彼氏がとても不機嫌だったので、もしかして知っているのかもと思いながらも電話してみました。彼氏は電話で一緒に寝てたこと知ってる。ほんとにお前に信用はない、別れることも考えていると言われました。信用を取り戻す前に、彼氏に素直に先輩に襲われたことを言うべきでしょうか?彼氏とその先輩はとても仲良く、いつも一緒にいるので、私のことで仲を裂きたくはありません。しかし、彼氏はその先輩の彼女に今までのこと言うからと怒っています。どうしていいかわかりません。彼氏とは長続きしたいです。わがままなのは承知の上です。回答宜しくお願いします。

お叱りを受ける覚悟です。長文で申し訳ありません。
私には1つ上の彼氏がいます。お互い大学生です。彼氏とは1週間前少し口論になり、俺に隠し事なしだよと言われたばかりでした。しかし昨日、バイト先の女の先輩と彼氏の友達の男の先輩と私の家で宅飲みをしました。その男の先輩には私が彼氏と付き合う前に、襲われています。3人とも酔ってしまい私の家に泊まることになりました。3人ともベットで寝ました。女の先輩は朝からバイトだったため、朝早くに私の家を出ました。私と男の先輩は、2人でベットで寝ていま...続きを読む

Aベストアンサー

お叱りを受ける覚悟も何も、バカバカしいほど呆れ果てた話です。

全部、ありのままに何もかも、彼氏に話しちゃいなさいよ。
彼氏と友達との仲を裂きたくないとか、殊勝なこと言える立場じゃないでしょ、今のあなたは。

過去に襲われたことがある男と酒を飲み、酔ったからって自分の家に泊め、同じベッドで寝るとか、常識があって、自分を自分で守る意識のある女性なら、そんなことしません。
たとえ、他の女性が一緒だろうと、そんな男と酒を飲んだりしません。

しかも、彼氏が合鍵を持っていて、いつでも出入りできる部屋で、他の男とベッドにいたら、なんら弁解の余地ないです。
あまりにも節操がなく、想像力が欠如しています。

今のあなたは、どうしようない立場なんだから、全部、洗いざらい彼氏に話して、彼氏の判断を受け入れるしかないです。
何を言われようと、どう非難されようと、あなたには弁解の余地はないです。

ただし、彼氏がもし、今回のことを理由に、あなたを自分の奴隷のごとくに束縛しようとするなら、それはあなたは拒否していいです。
どんな理由があれ、人が人を支配することは許されませんから。
あなたが受ける制裁は、「信用を完全に失い、罵詈雑言を浴びて、彼氏を失う」それが最大限です。
それ以上のことを彼氏があなたに要求する権利はありません。

それから、自分の友達の彼女と知りながら襲うような卑劣な男と仲良くしている彼氏って、人を見る目がないんじゃないですか?
その先輩の本性を彼氏に気づかせる、という意味では、あなたが彼氏に何もかも話すということの、価値、みたいなものはあるかもしれません。
自分の彼女を襲った男と、仲良く友達でいるなんて、あなたの彼氏、徹底的に惨めな立場ですよ。

女性を襲うような男は社会的に葬り去られて当然です。
なんだって、そんな男をかばう必要があるんですか?
あなたは、彼氏に話すと、先輩が腹いせに過去のことを彼氏にバラしてしまうことが怖いだけじゃないですか?
仲を裂きたくないんじゃなくて、バラされたくないだけでしょ?

あなたが黙っていると、その先輩は味を占めて、またあなたを襲うチャンスを狙いますよ。
そういう男ってそんなものです。
性犯罪者は再犯率が高いです。

ついでにいうと、入れたかどうか、なんてそんな卑猥な話はどうでもいいです。
それがなんかの弁解になると思ってるとしたら、勘違いもいいとこです。

「一晩同じ部屋ですごした、同じベッドに寝た」、それで、完全にアウトです。

お叱りを受ける覚悟も何も、バカバカしいほど呆れ果てた話です。

全部、ありのままに何もかも、彼氏に話しちゃいなさいよ。
彼氏と友達との仲を裂きたくないとか、殊勝なこと言える立場じゃないでしょ、今のあなたは。

過去に襲われたことがある男と酒を飲み、酔ったからって自分の家に泊め、同じベッドで寝るとか、常識があって、自分を自分で守る意識のある女性なら、そんなことしません。
たとえ、他の女性が一緒だろうと、そんな男と酒を飲んだりしません。

しかも、彼氏が合鍵を持っていて、いつでも出入...続きを読む

Q愛されているけどセックスレス。彼と別れるべき?

私は27歳で、7年近く付き合っている29歳の彼氏がいるのですが、数えるほどしかセックスはしていません。
彼氏は口下手で何をしても不器用な人で、紹介で知り合った私たちは共通の趣味もありませんが、とても私のことを本当に大切にしてくれ、将来は結婚したいと言ってくれています。

セックスレスは、私が甘え下手なのもあるのですが、一番は彼のコンプレックスによるものです。
デートはいつも外で、旅行の誘いもそれとなく流され、セックスをする雰囲気を避けられているのが辛くて、昨年初めて本気で話し合いをしました。
「セックスがあまり好きではない、なくても一緒にいて幸せ」と言った彼に対して別れを告げましたが、翌日すぐ会いに来て、私と一緒にいたいからと、本当はコンプレックスによるものだと正直に話してくれました。彼はEDではないのですが、緊張してしまうらしく挿入する寸前でだめになってしまうんです。彼の言葉を受け入れて寄りを戻したあと、何度も家に来て試みてくれたのですが、彼の焦りを見ていると私のほうが「もう大丈夫だよ」って言いたくなるくらい辛くて、段々そういう雰囲気を避けるようになってしまいます。

私の仕事は基本的に忙しいので、そういう時は外でご飯だけ食べて、お互いの気持ちも平和でいられるのですが、心ではずっとセックスレスが気になっていました。
先日、初めて彼が旅行に誘ってくれ非常に嬉しかったのですが、いざ旅行先に行ってみると、いろいろな苦い思い出からもはや私のほうが彼のことを男性として見れていないことに気づきました。
けっきょく朝から晩まで遊び疲れて、セックスはなかったのですが、どうしようもなく悲しい気分で、別れたほうが良いのではと考えてしまいます。

昨年何度か別れを持ち出しましたが、その度に彼の優しいところが思い出され、この人を悲しませたくないという思いで離れられずにいました。
考え方も私に寄せて変わってくれたり、私のために時間もお金も惜しまなかったり、運転できないくせに山が好きな私を遠くにつれてってくれて、自分も疲れてるのに寝てていいからねって私を休ませてくれたり、いろいろお世話になりました。

彼は今も私と結婚するものと思ってくれていますが、こんな風にいつまでも悩んでいる私は、彼と別れるべきでしょうか?
ご意見を頂けますと幸いです。

私は27歳で、7年近く付き合っている29歳の彼氏がいるのですが、数えるほどしかセックスはしていません。
彼氏は口下手で何をしても不器用な人で、紹介で知り合った私たちは共通の趣味もありませんが、とても私のことを本当に大切にしてくれ、将来は結婚したいと言ってくれています。

セックスレスは、私が甘え下手なのもあるのですが、一番は彼のコンプレックスによるものです。
デートはいつも外で、旅行の誘いもそれとなく流され、セックスをする雰囲気を避けられているのが辛くて、昨年初めて本気で話し...続きを読む

Aベストアンサー

レスでもお子さんは作ろぉと思えば何かしら手段はあるかと思います。
結婚したら緊張もとれて自然にできるかもしれないしで…

私はバツイチですが

どんなにラブラブな夫婦でもいずれ冷えきり、しまいに恨みに変わることもあります。
もの凄く見返りを求めてた訳ではないのですが、あまりに思いやりがない奴だった、育児放棄状態だったので離婚しました。

いかに自分を大事に、そしていつかお子さんが出来たときに同じように優しく接してくれるかで結婚生活は決まるよな気もします。

ただどぉしても結婚=子作りを優先されるよで不安なら次の方を探すしかないですかね。

Q彼氏の顔が好きになれません。私からみたらブスです 内面はすごく優しくて、一緒にいて楽しくいいのですが

彼氏の顔が好きになれません。私からみたらブスです
内面はすごく優しくて、一緒にいて楽しくいいのですが、彼氏が周りから可愛いて言われるこに告白されたとか外見とかで、聞いて全く説得力ないので、勘違いブスになってるよとか、外見は全くタイプではないとか彼氏に言ってしまいます。
私は周りからよく美人といわれ、友達に見せたら釣り合わない、面白い顔だねと彼氏のことを言われます。
でも内面でこの人以上はいないと思います。
彼氏にブスとか、言ってしまいます。
どーすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ブスと思っていてもいいと思います!
それでも一緒にいたいか、が重要です。
3年付き合ってる私の彼もイケメンではありません。付き合いはじめは、質問者様と同じように悩んだこともありました。笑
イケメンの人に誘われた事もありましたが、乗り換えようと思った事はありません。それは、この先歳をとった時もこの人と笑っていたい、つらい時はこの人とだったら2人で乗り越える自信がある、この人の為にできることをしたい、という気持ちがあるからです。
結婚を意識すると、きっと今の彼氏と付き合っていくことに自信が持てるのではないですか?
顔を気にしてしまうのは、きっとまだ恋愛がしていたいのだと思います。

質問者様は、美人みたいなので
きっと色んな人から誘いがあって
目移りしてしまうこともあると思いますが、目移りしてしまうならば
今の彼氏と別れて
思う存分遊んで独身を飽きるまで満喫して落ち着く所に収まるのがいいと思いました。それが、お互いのためにいい時もあります。
私もそうだったので。

Q彼氏が好きすぎて困ってます。(泣) どうすればいいですか?

彼氏が好きすぎて困ってます。(泣)
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

もう、そのまま結婚しない
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私も♡♡♡君がすきすきすー( ु ›ω‹ ) ु♡

Q長文失礼します。 わたしには今付き合って1年、来年結婚予定の彼氏がいます。お互い別々の会社で正社員と

長文失礼します。
わたしには今付き合って1年、来年結婚予定の彼氏がいます。お互い別々の会社で正社員として働いているのですが、わたしの会社は飲み会が多く(月に一度程度ですが)その度もちろん毎回報告をしているのですが最近、急遽当日会社の飲み会が入ってしまい、その日は予定がなかったので会社には出席の返事をして、もちろん彼にも仕事中に報告をしましたが(まさか怒られるとも思わず)急に入る飲み会なんて怪しいと疑われ、終いには実は毎回飲み会に行かれるのが嫌だったからもう参加しないでほしい!と喧嘩になりました。
毎回会社の飲み会に行かないなんてそんな事は出来ないと言っても聞く耳を持ちません。最終的には友達との飲み会も嫌だとも言われました。
飲み会に行きたくて仕方ないと言うわけではありませんが、これから先絶対飲み会に参加しないなんて不可能です。(彼は出来るんだそうですが)
これから結婚して生活を共にするのに、この調子じゃ…と結婚に踏み止まってしまいます。
そんなに飲み会にこだわるわたしがおかしいのでしょうか。それすらも分からなくなってしまいました。
なんとか気持ちよく送り出してもらえる方法はあるのでしょうか。アドバイスお願い致します。

長文失礼します。
わたしには今付き合って1年、来年結婚予定の彼氏がいます。お互い別々の会社で正社員として働いているのですが、わたしの会社は飲み会が多く(月に一度程度ですが)その度もちろん毎回報告をしているのですが最近、急遽当日会社の飲み会が入ってしまい、その日は予定がなかったので会社には出席の返事をして、もちろん彼にも仕事中に報告をしましたが(まさか怒られるとも思わず)急に入る飲み会なんて怪しいと疑われ、終いには実は毎回飲み会に行かれるのが嫌だったからもう参加しないでほしい...続きを読む

Aベストアンサー

はなまるちゃんさん こんにちは。

既婚の男性です。

先ず一番最初に。
彼が何故そこまで、はなまるちゃんさんの飲み会への参加を
嫌がるのか。
ハッキリ聞き出しましょう。

はなまるちゃんさんご自身のことが信用出来ないのか。
これは、はなまるちゃんさんが酔って他の男性に靡いてしまう?等
で信用出来ないのか。

一緒に参加している男性が信用出来ないのか。
彼は男性ですので下心のある性質の悪い男性のしつこさや狡賢さは
よく知っているでしょうから。
はなまるちゃんさんご自身ではなくそういう性質の悪い男性が信用出
来きないからなのか。

ただ単に自分の知らないところで、はなまるちゃんさんが楽しい思い
をしていることが不愉快なのか。

はなまるちゃんさんに限らず過去に何かあり軽いトラウマになって
いるのか。

ただ、独占欲が強過ぎるだけなのか。

もしかしたら複合的な理由なのかもしれませんし。

>これから結婚して生活を共にするのに、この調子じゃ…と結婚に
>踏み止まってしまいます。

それはそうでしょう。
これは「飲み会」に限ったことではないでしょう。
彼が口に出して要求して来ないだけで、はままるちゃんさんが
「友人と出掛ける(遊びに行く)」ことにも嫌悪している可能性だって
あります。(現に今回も彼が怒るなんて思っていなかったでしょう?)

今回、安易に彼の要求を全面的に呑めば今後のエスカレートが懸念
されます。

また要求に従わないと「自己中だ」「貴女は僕のことを何も考えていない」等
責められる可能性大きいです。

自分はそれが可能だと言っているからです。
僕は貴女の要求ならば、それが出来るけれど貴女はしようとしないのは
不誠実だ、という理論になると思います。

「飲み会に行くか否か」という上辺だけの問題と捉えずに。
彼の根本に何があるのか。
どんな気持ちで今回のような要求になっているのか。
しっかりと彼と話し合われた方が良いかと思います。

結婚を視野に入れているならば尚更です。

もしかしたら彼の自信のなさが根底にあるのかもしれません。

また、誤解を怖れずに記しますが。
彼にとっては、はなまるちゃんさんは魅力溢れる放っておけない女性なんです。
そのくらい魅力のある女性なのでしょう。
他の男性もみんな自分と同じように、はなまるちゃんさんを見ていると勘違い?
いや、思っているのですよ。

話し合ってお互いに理解し合えれば良いでしょう。

落としどころを見つけてお互いに歩み寄れれば良いでしょう。

飲み会は必ず参加は、はなまるちゃんさん側。
飲み会一切不参加は彼側。

数回のお誘いに1回の参加、今までの回数の半分参加はお互いの歩み寄り。

お二人でしっかりと話し合いましょう。

はなまるちゃんさん こんにちは。

既婚の男性です。

先ず一番最初に。
彼が何故そこまで、はなまるちゃんさんの飲み会への参加を
嫌がるのか。
ハッキリ聞き出しましょう。

はなまるちゃんさんご自身のことが信用出来ないのか。
これは、はなまるちゃんさんが酔って他の男性に靡いてしまう?等
で信用出来ないのか。

一緒に参加している男性が信用出来ないのか。
彼は男性ですので下心のある性質の悪い男性のしつこさや狡賢さは
よく知っているでしょうから。
はなまるちゃんさんご自身ではなくそういう性質...続きを読む

Q私がおかしいのでしょうか?

とても長文で、読みにくいところもあると思いますが、よろしくお願いします。

夫の元セフレ?の女性との現在の関係についてです。
私たちは結婚して1か月半の夫36歳、私27歳です。
結婚前からこの女性との関係について喧嘩をしていて、昨日もしてしまいました。

その女性は、昔よく数名で遊んでいた中の一人で、8年くらい飲みを続けていたそうです。
夫が30歳の時に皆からもらったプレゼントのアルバムにも映っていて、今でも取ってあります。
前はただの飲み友達と聞いていたのですが、後々話を聞いていると、女性の方は夫に気があったようですが、夫は全くその気はないけど、その気持ちに付け込んで関係を持っていたそうです。
その女性は、バツイチ子持ちで、よく子供と夫で動物園に行ったり、遊びに行っていたようで、子供も懐いていたそうです。
その女性が夫の子を妊娠して、育てられないからおろしたと夫は言っていましたが、女性側は好きだったので、生みたかったのではないか?夫がおろしてといったのではないか?と考えてしまいます。
中絶後は1年くらい連絡を取っていないが、夫から酔った時に連絡してから、今でもたまにLINEや出張の時に電話をしているようでした。
そのことを夫は全部話してくれていますが、昔のことで今は友達、ただ世間話程度で何もないと言っています。
今は友達なんて信じられないし、昔関係のあった人と結婚しても連絡をとるなんておかしいと思ってますが、私が我慢すればいいんだと自分でなだめてました。

私はプレゼントのアルバムに映っているその女性の顔を覚えていたのですが、先週、取引先に行った際に事務員としていました!
今まで会社から電話をしていた時も話していたのもその女性でした。
向こうは私がどこに働いているのか知っていると夫は言っていましたが、私は知りませんでした。
もう顔を実際に見てしまい、これからも会うことになると思うと耐えられません。
そのことを夫に伝えても、「めんどくさい。そんなの知らないし」「考えすぎ、おかしいんじゃないか」「こっちからは連絡とってないし、向こうから何気ない話で連絡きたから一言返しただけ、世間話もだめなのか!」とキレられました。
その女性も好きだった男に中絶までさせられて、普通に世間話をできるのか?それともどんな形でも夫と関わりたいのか?と色々考えてしまいます。
元カノとは関係を切ってくれたのに、その女性だけ切ってくれません。それを話すと逆キレされます。
私が女性と顔を合わせて、嫌な思いをしていると伝えても、「俺が悪いのか?!めんどくさい!話にならない」と怒って、昨日はドアに殴り、穴をあけていました。

飲み屋の人などと連絡するのは全然いいんです、ただ過去に関係があった人と今でもつながっているのは過去の話じゃないと思うんです。
夫のいうように私の考えすぎ?おかしいのでしょうか?束縛なんでしょうか?

とても長文で、読みにくいところもあると思いますが、よろしくお願いします。

夫の元セフレ?の女性との現在の関係についてです。
私たちは結婚して1か月半の夫36歳、私27歳です。
結婚前からこの女性との関係について喧嘩をしていて、昨日もしてしまいました。

その女性は、昔よく数名で遊んでいた中の一人で、8年くらい飲みを続けていたそうです。
夫が30歳の時に皆からもらったプレゼントのアルバムにも映っていて、今でも取ってあります。
前はただの飲み友達と聞いていたのですが、後々話を聞いて...続きを読む

Aベストアンサー

ツラっとしてれば良いですよ〜どうでもいいとか言ってるのは直訳降参みたいなもんだと思いますよ〜。
他に言い返せることがないのは本人も分かってるんでしょw
子供が出来た時なんかに体の関係があったからどうしても信用は無理〜とかどうでもいい事で疑いたくないからそう言う過去はやっぱりちゃんと清算して?子供のために!とか良いかもw
とりあえず今は聞くだけでうんざりだろうから一時休戦で自分のメンタル磨きしても良さそう!
それだけ強い想いがあるんならきっと30年後40年後には旦那さんの横で勝者になってるはずw

Q男女が付き合う方法

私は婚活で知り合った男性が気になっています。
出会って3ヶ月です。
先週に4回目のデートを終えました。
しかし告白はありませんでした。
世間では3回目のデートで告白なかったら
脈なしとの見解のようですが、
やはり彼は私とお付き合いする気はないのでしょうか。
しかし現在はLINEのやりとりしてます。
私が遠出をした時に帰宅LINEすると、
「無事で安心しました」と返信がきます。
付き合う気のない女の心配されてもこちらとしては、
ありがた迷惑です。
心配されるより告白の言葉がほしいんです!
婚活なので他の女性と
天秤かけてるかもしれないのは承知です。
だから彼としては決断できないのも理解してます。
それと先週デートしたばかりなのに、
もう次の約束がほしいのはワガママですか?
みなさんはデートの約束っていつ決めるんですか?
やはり「付き合う」って男性が押せ押せだから、
成立するんでしょうか?
彼から積極的に来ないということは、
私は魅力がないんだなと心底思いました。
今日彼に電話していいかLINEしましたが、
返信がありません。
もし電話できたら今後私とどうしたいのか、
聞き出そうと思っています。
それとも思い止まった方がいいですか?

私は婚活で知り合った男性が気になっています。
出会って3ヶ月です。
先週に4回目のデートを終えました。
しかし告白はありませんでした。
世間では3回目のデートで告白なかったら
脈なしとの見解のようですが、
やはり彼は私とお付き合いする気はないのでしょうか。
しかし現在はLINEのやりとりしてます。
私が遠出をした時に帰宅LINEすると、
「無事で安心しました」と返信がきます。
付き合う気のない女の心配されてもこちらとしては、
ありがた迷惑です。
心配されるより告白の言葉がほしいんで...続きを読む

Aベストアンサー

今後私とどうしたいのかを聞くのではなく、私はあなたとお付き合いしたいと言えば良いのでは。
男性から告白されるのを待っているのは自分が傷つきたくないからでしょうか。
世の中のカップルは全て男性が告白してるわけではありませんよ。
告白のことばがほしい、、、
幸せは待ってても向こうから歩いて来るわけではありませんよ。
婚活なら尚更自分からつかみにいかないと幸せになどなれませんよ。

Q彼氏と好き同士なままわかれました。 1年3ヶ月付き合っていた彼氏に、先日別れを突然告げられました。す

彼氏と好き同士なままわかれました。
1年3ヶ月付き合っていた彼氏に、先日別れを突然告げられました。すごく辛いです。

彼は、大学卒業前で、就活はいまの時期から開始しています。資格はなにも持っていません。
就活を始めたことで、自分のアピールをするようになり、自分に自信がついたようです。
といっても、なにかひとつでも、内定をもらっていたわけではありません。
別れた時に言われた理由が、
・いまの自分は、1年前の私の好きな自分ではない。
・私のことは好きで、だけど、いろんなひととも知り合いたい。私より、彼に良いひとがいるのではないかとおもった。自分の人生の先に私はいないとおもった。
・自分が人と知り合うのに足枷になっている。
ということらしいです。
それを聞いて私は、彼にがんばって欲しいと思い、「精一杯がんばっておいで、きっといつか自分を認めてもらえるから、私はいっぱいあなたの良いところがあるの知ってるから。そこに私がいないのがすごく残念だけど、でもがんばって欲しい。」といいました。彼は、泣きながら、「別れるって決めたのに」って言いました。「今も好き」といってくれました。
彼が私に話をしに来たとき、私があげたもの、貸したものを、全て持って来たといって、貸したぬいぐるみや、あげた鞄や目覚まし時計を持ってきました。
別れ話の最後に、「就活が終わったら、僕が大学卒業したら、もう一度会おう、そのとき、お互いに気持ちがあれば、やりなおそう。」といって終わりました。
そして持ってきた荷物を「正直使いたい」といって持って帰りました。

ですがその後冷静になって考えてみると、なぜ好き同士なのに、別れるのかわかりませんでした。
そして荷物を、しかも小さなぬいぐるみまで持って帰ったのも、本当に別れる気があるのかと疑いました。
次の日、もう一度電話をした時、
「別れたくない、もう一回チャンスが欲しい」
といいました。
すると彼は、
「じゃあ一回別れて、恋人ではなくなって、自分にアピールしてきてもいいよ」
と少し嬉しそうにいいました。
また彼に会っても良いとおもうと嬉しくなって、一度は受けました。
ですが、少し考えてみて、それは自分が好きなだけで、相手はどんどん気持ちが薄れていくのではないかと考えました。
なのでその後、メールで、別れを告げました。
「やっぱり私が良いってなったとき、いつでも連絡してください。そのとき私があなたを思っている確証はありません。」と伝えました。
すると、「いままでの自分があるのは私のお陰だよ、ありがとう。」
といって、GOOD BYEのスタンプを送ってきました。なぜいつもスタンプを使わないひとがそこでスタンプを使ったのか、真面目に別れる気があるのかと疑いました。

彼と付き合った女性は私がはじめてです。
彼は、私とであったとき、大学3年で、その時点であと2年で卒業できるかギリギリの単位が残っていました。
1年2年のときに、バイトばっかりしていて、学校に行かなかったからです。学校に友達がいないので、楽しみがなかったみたいです。
それではダメだと私は思い、彼との将来のためにも、必死でおしりを叩きました。
朝は毎日電話でおこし、起きないときは途中で電車を降りて彼の家に行き、学校は違いましたが、一緒に通学をするようにしました。
それでも何度も学校を休みました。そのたびに、怒りました。学校に行っていると嘘をつれたこともあります。正直別れた方がいいのではと、そのときはさすがに思いました。でも今私がやめたら、ヤバイと思い、もう少しがんばってもらおうと思いました。帰りも一緒に帰れるよう、私は彼が学校が終わるまで待ちました。
就活も、私のために頑張ってやる、といって学校にいってました。

いざ就活をしだして、友達がいなかった彼が、たくさんの人と会話をするようになって、すごく楽しいと言い出しました。
それはとても嬉しかったです。
でも私がいるから、他の人と関わるとき罪悪感があったようです。それが足枷という意味らしいです。

私が今まで身を削ってしてきたことは一体なんだったのだろうと思いました。
正直、彼を変えたのは私だと思っています。なのに、いまの自分は私が好きな自分ではないと言われました。
そんなわけないです。正直昔のぐーたらより、今の方がいいです。というかやっとここまで引っ張ってこれたという感じです。
でも私が「そんなあなたが好きだ」といっても聞いてくれませんでした。
今でも別れた実感がわきません。
ここまで来て、他の女にとられるなんて死ぬほど嫌です。

彼は私のもとに戻ってくるでしょうか。

またよりを戻すには彼を待つしかないのでしょうか。
寄りを戻す方法等何かあれば、教えて下さい。

彼氏と好き同士なままわかれました。
1年3ヶ月付き合っていた彼氏に、先日別れを突然告げられました。すごく辛いです。

彼は、大学卒業前で、就活はいまの時期から開始しています。資格はなにも持っていません。
就活を始めたことで、自分のアピールをするようになり、自分に自信がついたようです。
といっても、なにかひとつでも、内定をもらっていたわけではありません。
別れた時に言われた理由が、
・いまの自分は、1年前の私の好きな自分ではない。
・私のことは好きで、だけど、いろんなひととも...続きを読む

Aベストアンサー

辛いと思いますが卒業までは彼以外のことを考えて自分の楽しい時間を見つけて我慢するべきだと思います!
彼が戻ってくるかというよりはあなたが彼にまた付き合いたいと思われる人に変われば復縁できるんじゃないでしょうか!(^^)
なぜ別れてしまったか、その理由を冷静に考えてしっかり理解して、改善できた状態で彼にまたアプローチしましょう!
あなた次第だと思います。頑張ってください!

Q彼氏に冷められました、仲直りしたいです。 25才女性です。 先日一人暮らしをしている彼氏が友だちを家

彼氏に冷められました、仲直りしたいです。

25才女性です。
先日一人暮らしをしている彼氏が友だちを家によんでお泊まりをしました。
当時私はお泊まりのことを知りませんでした。その夜、ふと彼と電話したくなり今日電話したいなと頼み、彼は11時ならいいよといってくれ電話をしたのですが、そこで問題が起きました。

女の子の笑い声が聞こえたのです。
とても楽しそうに。

私はまずお友達が泊まること、女の子を泊めていることが信じられませんでした。泊めた人数は、女子2人男女2人でした。男性もいましたが女性もいたことにあまりのショックで電話を切ってしまいました。
わたしは彼の家にいったことはありましたが、泊まりにいったことはありませんでした。以前彼に今度泊まりに来てといわれましたが、親が厳しくなかなかいけないと断ってました。

そしてそのあと女の子を泊めるとは聞いてない。電話しなかったら隠してたよね?あのへやで一緒に寝るのね。ぴったりくっつくのね。信じられない。ひどいよ

と、罵ってしまいました。ですが、彼氏は男も呼んでる(電話で)っていったじゃん、と私の悲しみを理解してくれませんでした。
そして時間がたってから電話を掛けると電源切ったのか電波の届かない場所か電源が入っておりませんとのアナウンスが流れました。

とてもとても悲しくなり、
電源切ってるから繋がらないね。ばいばい

とラインを送ってしまいました。

しかし翌日の朝、もう別れてしまったほうがいいのかもしれない、異性友達への接し方の価値観が違うのかもしれない、今後もこういうことがあるのかもしれない、今後のためにもちゃんと話したいと思い、このままではだめだと思い、

彼氏に連絡を取り会ってしっかり話したいといいました。

最初彼氏は会うことを渋ってました。疲れてるからまた今度にしたいと。いつも通りの雰囲気で、電話じゃだめかと聞いてきました。わたしは食い下がらず、
真剣な話したいのというと、別れ話?ときかれて、私は別れたくはないと思ってるけど、場合によってはそれを含めた話をしたい、というと返事がありませんでした。

再度あなたのことがとても好きで大好きなの。だからこそ今後のためにもちゃんと話し合いたいの。勝手だけど今から会いにいくね

ときくと
昨日のことで冷めた、忙しいなかお前と話したくて電話する時間もつくったのに。もうお前とどんな顔してあってどんな風に話したらいいかわからないといわれました。お前に冷めたわ、はっきりいってあと言葉いわれてさめちゃったんだよねといわれました。

冷められたとはっきり2回いわれ、私がしてしまった愚かさに初めて気づきました。
確かにとても傷つきましたが、私の言い方がきつかった、ひどかったと反省しました。

彼からはそれ以降連絡はありません。
できれば復縁したいです。
ですが別れようとも距離をおこうともいわれておりませんが、彼は私と別れたいのでしょうか?そして距離をおきたいとのことなのでしょうか?

それともこのまま自然消滅を狙ってるのでしょうか?

できることならこのモヤモヤしたままではなく、今後のためにもちゃんと話したいです。。

私としては少したってからこちらから連絡をしていいか、

それか彼から連絡を来るのをまつのか
悩んでおります。

もし私から連絡していいとしたらどの程度(日数)で連絡していいのかもご教授いただきたいです。

彼氏に冷められました、仲直りしたいです。

25才女性です。
先日一人暮らしをしている彼氏が友だちを家によんでお泊まりをしました。
当時私はお泊まりのことを知りませんでした。その夜、ふと彼と電話したくなり今日電話したいなと頼み、彼は11時ならいいよといってくれ電話をしたのですが、そこで問題が起きました。

女の子の笑い声が聞こえたのです。
とても楽しそうに。

私はまずお友達が泊まること、女の子を泊めていることが信じられませんでした。泊めた人数は、女子2人男女2人でした。男性もいましたが...続きを読む

Aベストアンサー

25歳だよね、その彼のこと、
好きなのはよーく分かる。
でも、話し合いすらせず、冷めたと
言われて、それでもなお復縁したいなら
あなたがこれから彼の価値観に
合わせまくらないといけなくなると
思うよ。

価値観が全く同じなんてないよ、
男女なら特にね。
それをお互いの『好き』って気持ちで
すり合わせて行くんだよ。

それを放棄するって言うことは、
冷めたと言うより、それほど好きでは
無かったと言っても過言でないと思う。

君の言い方はキツかったかもしれない
けど、怒ってもいい案件だろ。

彼女に内緒で、女の子を家に泊めるの
はあかんわな。
逆ならどうよ。

怒るの当たり前!

それに対して冷めたとか言って
全部放棄する彼氏なら、君から
振ってやりなよ。

すがりつく(復縁)なら、プライドとか
捨てて、何しても許す女にならないと
いけないよ。

馬鹿らしくない?
男は、いっぱいいるのに。

Q彼氏のセカンド彼女です。本命彼女は福島住みで、東日本大震災の前から連絡が取れなくて、状況不明だそうで

彼氏のセカンド彼女です。本命彼女は福島住みで、東日本大震災の前から連絡が取れなくて、状況不明だそうです。

本命彼女さんは生きてるかも分からない方だし、私と違ってハイスペックな女性です。なので私は本命彼女さんに勝とうとは思っていません。最近彼氏に無理矢理好きとか言われますがどういう反応をしたらいいのかよく分かりません…

本命彼女さんのことは彼氏の前で「君の愛した人なんだからきっととても素敵な人なんだろうね」くらいの感じでドーンと受け止めていた方がいいのでしょうか?

彼氏のことは好きなのでセカンド彼女なりに彼氏を支えてあげたいのですが、本命彼女の場合と比べてどこまでならOKなのかよく分からないので
「本命彼女にならされたいけどセカンド彼女にはされたくないこと」「本命彼女がやったら許すけどセカンド彼女がやったら許せないこと」
等々、ボーダーラインを教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

難しいですね。
震災があってから何年もたってますよね。
まだ行方府なんですかね。
セカンド彼女でもいいから彼といたいということですね。
結婚を望まない
彼女が見つかったら去る
彼から見返りを求めない
相手を束縛しない。
ですね。普通のカップルみたいなことを望まない。
はっきり言って都合のいい女ですね。
そこまでして付き合って時間を無駄にしなくてもいいのかなと思いました。
本命彼女さんが生きていても死んでいても彼にとっては一番なのですからこの先あなたは辛い日々を送ることになると思います。
女性は愛するより愛される方が幸せになります。
頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング