アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年以上付き合う彼氏に
「俺には○○ちゃんしかいないと思えるから一緒にいる」
とは、どんな意味だと思いますか?

私しか居ないと思うからいるって良いようにも聞こえますが、私しか今の所いないからいると言うように聞こえませんか?

男性、女性問わず考え聞かせてもらえると幸いです。

A 回答 (9件)

他に、良い女が居たらそちらに行くかも、知れ無い。

と、聞こえないでも無いですね。
微妙な返事です。
『それってどう言う意味❓』と、聞き返しましょう。
2人に取っても、大事な言葉です。
良く確かめましょう。
    • good
    • 0

「俺には○○ちゃんしかいないと思えるから一緒にいる」



って彼の表現力がないのか、○○ちゃんしかいないと思えるって事は、思えない時もあるかもしれないよともなるので、一時的な今だけの感情をとっさに伝えた感はありますね。

彼自身悪い意味合いで言ってるつもりもないと思いますが、ただこの様な発言をする人は、あの時は○○ちゃんしかいないって思ってたけど、今は気持ちが変わって一緒にいれないんだよね、って事もあり得るのかなと思います。
    • good
    • 0

そうだよね・・多分その通りだと思います。

    • good
    • 1

もっとタッチ


あなた自身の本能を信頼しなさい
直感は非常に正確です
多分彼は問題を抱えています
自分に優しく
あなた自身のためにいくつかの贈り物を買うためにcopychle点comに来てください
    • good
    • 0

『私だけが必要とされているんだ!嬉しい』


って思うだろうなと計算された言葉。
浮かれ思考の彼女だったらそれでおしまい。

冷静に考えれば、あなたの言うように
「あくまで"今"はそう思っているに過ぎない。」
「"今"はその思いに従って一緒にいるんだ。」
と解釈することも出来ますね。

別れるときの保険として、モヤッとした表現をしてるのか…
「思い違いだったよ」

でも、実際はただ単に嬉しさを口にしたら、
深読みもできちゃうようなセリフになっちゃった!
ってだけのような気がします。

3年以上つきあってて、彼がそこまで言葉を巧みに操れるタイプかどうかで考えると良いかも。
    • good
    • 0

「俺には○○ちゃんしかいないと思えるから一緒にいる」


この言葉をどんなタイミングで言われたか?普段お二人がどのようにお付き合いされているのか?によっても変化すると思いますが、おそらくあなたの思い浮かんだ「私しか今の所いないからいる」という意味では無い気がします。

例えばですけど、もし仮に「私しか今の所いないからいる」という意味だったとしたら、それをあなたに伝える意味って?と考えると疑問が残るのですよね。

彼の伝え方が悪かったのか?あなたの受け取り方が悪かったのか?それは私にはわかりません。まぁどちらが悪かったわけでもないってのが真実だとは思いますが。

でも少なくとも3年以上お付き合いが継続してるって並大抵の感情では無いと思うよ。
彼が余程の暇人なら「私しか今の所いないからいる」という考え方でこれからものんびりダラダラとお付き合いしていこうと考えるのかもしれません。でもそれも違うと思うのですよね。

何歳と何歳が3年以上お付き合いしてるのか?はわかりませんが、二人ともが将来を語ることに迷いが無いならそろそろそんな夢を現実的に語り合っても良い時期なんじゃないかな?と思いますよ。

白を白、黒を黒と思えるようになるのは何ら恥ずかしいことではありませんよ。
    • good
    • 0

大した意味はないと思う。

言っても言わなくても結果に大きな違いはないし。

それに「○○ちゃんしかいない!」という強い決意の表れではなくて、「……しかいないと思えるから」と今はそう思うと逃げ道を作ってるような。
    • good
    • 0

○○ちゃんしか見えない、○○ちゃんしか考えられそうにないって意味です。


将来的にはわからないよ?って気持ちが少しでもあればそんな言い方できないもんですよ。わざわざそう言う必要ないもの!
    • good
    • 0

そーゆーセリフってなんか悲しいことがあった時に聞くイメージ(笑)


なんか彼氏が友達と喧嘩した後とかに
「…俺には君しか居ないんだ…!」
みたいなw
私の彼氏が言ってきたら
「ほぉ…どした?」
ってなりますね。
本音
何かあったのかな〜
って思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!