dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏との関係が微妙です。
もう3年近くお付き合いしているのですが、最近大切にされている気がしません。
会ってもすぐに帰りたがる、LINEも5回会話するくらい、結婚はお互いしたい時期が違うから無理だと思うと言われている、見た目の変化に全く気づかない、会話があまりないという状況です。
何回かまた昔みたいな関係に戻れたら嬉しいと思い、お互いの気持ちを話し合いたいのですが、付き合っている事に関して話そうとすると、色々辛い事を思い出してしまい泣いてしまいます。
彼氏が私の事をどう思っているのか知りたいのですが、どんな事を聞けばいいんですか、、、是非他の方の意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

書いてある内容で彼の気持ちが行動に出てます。


好きで大切に思っている相手になら、すぐに帰りたがるなどしません。
結婚しなくても付き合ってはいけるでしょうが、彼は結婚する気は無いと言ってるようなものであなたはそれで良いのですか。
気持ちを聞きたいのなら回りくどい言い方はせずに、ストレートに自分の事をどう思ってるのか聞いて下さい。
    • good
    • 1

一番気になったのは「結婚はお互いしたい時期が違うから無理だと思うと言われている」という点ですよね。

何歳と何歳のお付き合いなのか?はわからないので3年という歳月の重みはわかりませんが、どうしてもあなたとの未来が見えない、見据えていないと思えてしまうのですよ。

彼氏との関係が微妙
その微妙さはいつ頃から始まっているのです?

会ってもすぐに帰ろうとはしなかったのでしょう。もっとLINEも行えていたのでしょう。でも見た目の変化とかは?彼は付き合い当初はちゃんと気付いてくれていましたか?会話もどのくらい盛り上がることが出来ていたのですか?

二人はこの3年をどのようにお付き合いされてきたのですか?彼が当初から比べて変化が有ったのはわかりますが、あなた自身はどうだったのですか?あなたは何も変わらず3年前と同じ、もしくはそれ以上に彼に尽くすことが出来ているのですか?

あなたが辛く苦しんでいるのもわかりますが、どうもあなたの至らなさが有ってもおかしくないかな?と感じてしまうのですよね。

昔みたいな関係に戻ることを望んでいることこそあなたの成長の無さを意味していると思いますよ。

本当なら彼ともっと将来の話をしたいのだろうし、未来へ向かって歩き出したいのだと思います。だけど彼の結婚したい時期とはいつ訪れるの?そもそもそんな時期が一度でも訪れたの?その時期をあなたは見逃したのですか?

泣いてて何か変わるのですか?昔みたいな関係に戻れたらあなたは泣かずに済むのですか?そんな単純な話なんですか?

あなたを幸せにしようとしない男からあなたは何を得ることが出来るの?

今すぐ別れを選ぶことまではしなくても良いと思うけど、一度あなたから突き放すくらいのことはしても良いと思うよ。

あなたは何歳なんですか?泣いてる暇は有るのですか?
    • good
    • 0

今必要なことは現実を認識すること。

何の約束も発展もなく3年経ったということは交際になっていないことを意味します。このまま続けても何の果実も結ばないでしょう。そういうお付き合いを続ける意味があるのかどうか、よく考えてください。いつまでも若くない筈ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!