アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から別れたいと言われました。
彼は自営業なのですが、コロナの影響で仕事が減ってしまい、
これからどうしていくか等いまは仕事のことで頭がいっぱいで、
連絡とったり会ったり(そもそもコロナで会ってないですが)当分できないから…というのが理由のようです。
付き合って浅いですが、お互いいい年齢なので私はそれなりに将来のことを視野に入れて付き合っていました。
私はこういう時だからこそ助けてあげたいと思っていますし、
会ったり連絡取り合うだけが恋人関係ではないと思うので、今は耐える時だと思っています。
ただ彼にとっては付き合うということ事態がしんどいのかなとも思っています。
先行きがみえない不安の中で考えることが多く、加えてこちらにも気を回さないと…と思っているのかなと。
実際連絡しても返信はほとんどなかったので、しばらく連絡を送ることを控えていました。

こちらの気持ちは伝えましたが、それでも別れたいと言われたら受け入れるしかないでしょうか。
付き合う前に戻りたいと言われていますが、私はまだ好きなので正直元には戻れそうにありません。

自営業を営んでいる方や、同じ状況の方がいらっしゃればどうされているのか教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

別れたくないなら、一旦「元の関係」に戻るといいんじゃない?


ま、とはいえ一回お付き合いしてたわけだし、完全に元通りは無理だけどね。

でもそれを今の彼に言っても「じゃあ別れる」ってなるだけだと思うから、
「元の関係(ぽい何か)」になって、
彼が余裕を取り戻せるまでは程よい距離で見守ってあげてはどうでしょうか。
そうすれば彼にとっては「負担が一つ減る」わけで、
あなたが今彼に出来るのはそのくらいなのかなと思います。

状況が良くなればまた彼も余裕が出てくるでしょうし、
こういう時期に彼の意思を尊重して、
側で見守ってくれたあなたに気がつくんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokkai_1010さま

ご回答ありがとうございます。

そうですね、今は少しでも彼の負担を減らしてあげることが大事ですね。
こうなってしまったことを嘆いても仕方ないので、おっしゃる通りいまは程よい距離で見守りたいと思います。
元に戻らなかったとしても、彼を応援し味方で居続けようと思います。

お礼日時:2020/05/06 12:23

いきなり、好きな人に別れようと言われるとかなりショックですよね。


コロナの影響で、彼氏さんは心に余裕がないのは良くわかります。
先の見えない、真っ暗で光が見えない状況。
そういう状況を踏まえて、一緒に乗り越えていきたいという相談者さんは、本当に彼の事を想ってるんだなぁと。
相談者さんの気持ちは伝えられたなら、後は彼の決断を待つだけですが、辛いですね。
別れようと言われたのなら、今の彼の状況を理解し、受け入れるのはそれも愛情だとは思います。
ただ、私も潔く別れはできないと思います。別れたくないなどすがりつく事はしませんが、自分に出来ることは、手助けしたいから、いつでも連絡して位は伝えます。
今は彼氏さんは、全く余裕がないですが、相談者さんの立場に立てば、いきなり別れを告げられ、どうして良いかわからない気持ちを、いつかわかってくれると信じたいです。
辛いですが、縁があればきっと彼が戻ってきてくれるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃桃子さま

ご回答ありがとうございます。
お心遣いに感謝致します。

自分にできることは、手助けしたいから、いつでも連絡して位は伝えます。
→そうですよね。0か100かで考えてしまっていましたが、私に出来ることは他にもあるかもしれません。彼の意思を受け入れようと思いますが、これも伝えようと思います。
早く元の社会に戻ってほしいと願いますし、その時にもう一度チャンスが巡ってほしいと願うばかりです。

お礼日時:2020/05/06 12:14

自営業、飲食店は本当にテレビで言われている以上の打撃を食らってますからね・・・



私の主人も飲食店ですが、本当に本当に生活がからりと一変しました。
明日のことだけ考えればいいでは無いんです。
お先真っ暗ってこのことです。
我が家はまだ私に収入があるので、生活できてますが・・・。

彼女どころじゃないと思いますよ。
家族なら本当の意味で支え合える、でも彼女だと立場的に支える!と言われてもやはり弱いです。

先行き真っ暗で明日の生活もままならない中で、あなたと結婚なんて考えられなくなり、結婚適齢期のあなたに申し訳ないから、ほか当たってくれ・・・という風に聞こえますね。

あなたには恋愛を考えられる余裕があるけど、彼にはないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Raigoonさま

ご回答ありがとうございます。
ご経験されている方の意見が聞けて幸いです。
おっしゃる通り、報道等で大変な状況であることは理解しているものの、
私自身が直面してるわけではないので、どの言葉をかけても表面的でしかないと思います。

あなたには恋愛を考えられる余裕があるけど、彼にはないのだと思います。
→まさにその通りかもしれません。
私の年齢も考慮してくれた上でこの決断に至ったのだとすれば、彼なりの優しさなのかもしれないですね。
彼の決断を受け入れることがいま私にできる唯一のことかもしれません。

お礼日時:2020/05/06 01:14

質問者さま


こんなトコで質問する時間があるのでしたら
このまま彼にぶつけてみたらいかがです

質問者さまの気持ちをそのままぶつけるのって
お付き合いしている仲なら、時には必要ですョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karuma_j7さま

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
彼にはいまの気持ちを伝えましたが、本当にそれで良かったのかなと自己嫌悪にも陥りました。
発信しないと相手には伝わらないですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 01:00

毎月400万要るんだよ、うわー頭いて〜、とか友達は言っていましたが私は無力だな、と思い助成金のご案内だけしましたが、全てが余計なお世話で焼け石に水かも、と感じ引っ込んでます。

大丈夫、なんとかなるわ、私がいるし、でお金ポーン、と1000万出せば二か月はいけるのは分かっているけど現実無理だから祈るだけです。恋愛どころじゃないのでは?衣食足りないとそんな気になれないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
そうですね、正直二人で乗り越えたいとか助けたいとか私のエゴだとも思っています。
当人はもっと深刻な状況下で恋愛どころではないということも理解しています。
好きなら元の関係に戻って、ゆっくり待つくらいの度量がなければいけないんでしょうね…。
頭ではわかっていても別れたくないが先行して苦しいです。

お礼日時:2020/05/06 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています