プロが教えるわが家の防犯対策術!

このままでは別れそう。なんとかしたい。
27歳女です。
彼は自営業で仕事が忙しく従業員やバイトが減った事もあり余裕がない状況です。それでも私との時間を作り先週も温泉に連れて行ってもらったりとても優しい方です。
ですが、私の自分中心の考えに彼が腹を立てていつも優しい彼を怒鳴らせてしまいまして…私はハッとしてすぐ謝り、優しさに甘え調子に乗っていたなと反省。その旨を伝えその日は別れました。

色々思い返すと私に至らない部分が多すぎたので、きちんと話をしよう、彼の不満を聞こうと連絡したのですが具合悪いから今度にしてと言われ、確かに前日お腹の調子が悪そうだったので、いつでもいいよ体調悪いのにごめんねと言い後日にしようと思ってました。

ですが今日電話したらすぐLINEが来て、飛行機が離陸前だから電話出れない。と言われ、?????
どうやら仕事で出張に向かったそうです。落ち着いたら電話してもいい?と聞いたら、忙しいから難しい用件はなに?と言われたので、仲直りしたかっただけだよと返事しました。そしたら、了解だけどまじで今一進一退だから。今仕事以外は頭に入らない。と返ってきました。

仕事で頭いっぱいだから私との仲直りなんてどうでもいいのね…と拗ねた気持ちはあるのですが抑えて抑えて、私の事はいいから仕事の事だけ考えてね!落ち着いたり疲れたりしたら連絡してね。なにか出来る事があったら言ってね!大好きだよ応援してる!と返事しました。すると、当分余裕なんてないから。と一言だけ返事が…

つ…つめたい…笑
もしや別れたいのか…
とうろたえている所です(´;Д;`)

普通、別れたかったら既に別れを告げてますかね?私の考えすぎ?それともまだ怒ってるからほっといてほしいんですかね?嫌われてないですかね?不安ですとても(つд∩)大好きなのでお別れにならないようにしたいんです。

彼に私が後悔してしまうような対応を絶対にしたくないので、第三者の御意見が欲しいです!

A 回答 (7件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
思い出してしまうでしょうが、だんだん過去のことになっていくと思います。それが、新しい方向へ踏み出すことになるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

仕事と私の選択は、嫌な質問の1つです。

反省していても、つい出てしまうなら、同じトラブルを繰り返しそう。
少し時間を開けた方が良いかもよ。
自営業の人なら、社員の生活も彼にかかっている。沢山のストレスと戦っているかも知れない。
    • good
    • 2

27歳なのに中身が幼稚すぎます。

幼稚園状態です。m(_ _)m残酷ですが。。。。

大事な彼女さんを守って、日本国で生きる為には「お金」が必要なんです。
なんで分からんかな。。。
しかも、自営業でしょ???

自営業って「1円」を稼ぐために全力尽くさなきゃいけないの?分かる??
分からないよね??

尚更、『仕事が忙しく従業員やバイトが減った事もあり余裕がない状況』なんでしょ?
それでも、彼女さんに時間作ったんでしょ??自分の時間を犠牲にしてまで。

なぜ分からんかなぁ・・・・orz

「従業員やバイトが減った」と言う意味分かるかな?
会社員:バイトいれりゃーいいだろう。それまで残業な~^^ハァ~~ィ♡
自営業:人数減ったら、他の人員は+2,3時間の残業。自分は仕事が終わるまでが仕事。
睡眠時間2.3時間。

仕事が終わる=・普通の日常業務、バイトや従業員の人員配置、給料計算、次の仕入れ、予算、借入、返済、取引銀行などとの打ち合わせ、取引先との打ち合わせ。。。その他。

・・・・・自己中は止めて、もう少し年齢にそぐう脳みそ・・・持とうよ。。。

しかも、「○○行きたい」「仲直りなんてどうでもいいのね…と拗ねた気持ち」なんてガキ。

困った人間が目の前にいたら、守ってやるのがパートナーじゃないのかな?
自分はそう思う。そうやって助けあえるから一生のパートナーなんじゃないの??

ちがう?間違ってる???

それでも、彼の真面目さを無視して

つ…つめたい…笑
もしや別れたいのか…
とうろたえている所です(´;Д;`)  なの???

ーーーーーーーーーーー
健康に気を使った手作り弁当数個作って、現場まで行って最高の笑顔で渡しゃーいいじゃん。
本人が多忙で不在なら、受付嬢に満面の笑顔で渡せばいいじゃん。

従業員さん、バイトさん、彼氏さん、彼氏のご両親さん、全ての弁当作って現場まで持っていって渡しゃーーーいいじゃん!!!
「現在お付き合いさせてもらってます。○○さん、バイトさんとか辞めて忙しそうだから健康にも気を使えないと思って、お弁当作ってきました。時間空いている時にでも食べてください。って伝えてください。笑顔。  +それと、仕事落ち着くまで何年でも待ちます笑顔」

で良いんじゃないの???ちがう??



なぜ、それすらできないの???
それが疑問。

全て「自己中」
自分は、自分は、自分は、自分は!!!!「完全。自己中。」

彼氏さんがやっているのは、他の人間の生活やエリアを守る事なの。
だから、自己中の人間に構っている時間や価値観はゼロ。そういうことなの。

少しは大人の考えを持てましたか?


噛み砕いたのが自分。
NO2さまが一般的。たった3行の1分。それでも理解できるから。m(_ _)m

それでも、理解できなのなら、彼を不幸にするだけだから別れた方が彼の為。

君は「愛されたい」「構ってほしい」だけの構ってちゃん。
野郎は案外、大嫌い。m(_ _)m

2018年クリスマスは少しは良い方向になる事を祈ります^^¥
    • good
    • 4

あなたが彼のことをどれだけ理解出来ているかによって


きっと、今の状況からもっと彼との仲を深めることも出来るでしょうし、
またはお互いに今の自分だけ…の気持ちでいれば、お互いを気遣うこともできず、
二人の関係を壊してしまうこともあると思います。

彼の現状と言動からも自営業のお仕事によって切羽詰まった状況にも感じられますよね。
それでも、空いた時間にはあなたのために休日を二人で過ごす時間も大切にしてくれる様ですよね。
ならば、そんな彼のために、こんな時にはどれだけ彼を癒すことが出来ますか?
しかし、忙しいときは一緒にいる時間をなかなか取ることが出来ませんよね・・・。
きっと、疲れているとたまってしまうストレス…
そのストレスを軽減させてあげたいと思うはずですし、
心身癒しを感じられるような言葉だって大切だと思います。
頑張っていることはもちろんでしょうし、
そんな彼にとって仕事において…成果や結果を重視しているはず・・。
その頑張りをあなたが理解してくれることが一番嬉しいのではないでしょうか!?

また、忙しい時だからこそ無理してでも今の仕事を終わらせないといけない時もあるはず。
たとえば、そんなときには無理しないでね…と言うよりも
‘’風邪をひかないようにね!‘’と体調を気遣うことで
無理をしてほしくない気持ちを伝えることも出来ると思います。
そして、いつもそばにいること、そばで見ていることを伝えるためにも
応援していることを伝えてはどうでしょう!
きっと、頑張っている姿をあなたが見ていてくれる…という安心感を感じると思います。
どんなに大変なときでも、味方がいてくれると思うと
彼だってもうひと頑張り出来るはずです!!

今のように忙しいときはあなたと過ごす時間が短くなってしまうかもしれません…。
ですが、そんな時でも側にいてあげること。
会えない時でも、メールで言葉をかけることはできますよね。
そして、仕事が終わったとき…あなたから‘’お疲れさま‘’というたった一言であっても
彼は癒されるはずですよ。
そんなシンプルだって愛情はしっかりと伝わると思います。
きっと、今のように…時には越えなければならない壁が現れることも・・。
それを一緒に乗り越えることで、これからの彼とあなたの道も変わると思います。
本当に彼のことを大切に思っているのであれば、
今は…忙しい彼をあなたの言葉で癒してあげることは大切なことだと思います。

しかし、会いたくても会えなかったり…
話したいときも話せない…そんな寂しい時間はあなたにとっても辛いでしょうし、寂しいですよね。
それでも、今までの彼との時間から…彼のことを一番理解しているのはあなたのはずです。
・・・・・
この時間に、あなただって自分のためにも
もっと成長出来るような時間を持つことも良いと思います。
何か新しいことを始めてみたり、趣味や習い事で自分磨きだって良いと思います。
あなただって何かに自信を持ってたり、この会えない時間に出来ることはたくさんあると思いますよ!
頑張ってくださいね!
きっと、そんなあなたを見れば彼だって嬉しいと思います!
∴∵*∴∵*∴∵*
    • good
    • 1

あなたは『彼と生きよう』と


していないね。

リアルを生きている彼の迷惑だわ。
それじゃあ。

好き好き大好きー!
いつも私に構って愛してーな
恋愛ごっこがしたいだけなら
他の人探した方がいいよ?

あなた
彼と生きていこうとしていない!

ちょーだいちょーだい!と
欲しがってるだけ。

彼を支えたり、サポートしたり、
ドン!と待っている姿勢がない。
口だけなの丸わかり。

根本的なところから見直しが必要かと。

彼にもう見抜かれてるよ?
    • good
    • 3

あなたは良いこちゃんアピールしてますが 彼がマジで一進一退だからの時に…落ち着いたらどーとか何か出来ることがあったらどーとか 大好きだよ 応援してる? ホントに応援してますか?早く仕事落ち着いて私と仲直りして こっち見てよ!が本心でしょ。

男の仕事 なめんなよ!
    • good
    • 4

言葉より態度で示したら



彼、大変なんでしょう?
ラインや電話ばかりしてないで、
彼の好きな食べ物お取り寄せし送ってあげたり

こちらからは連絡しないので
体に気をつけてね等

迷惑にならないよう
気を配る

拗ねてないで、現実みてあげたらいかがかな。

彼が困ったら、多少のお金五万でもいいから用意できますか?

もちろん、返してもらう約束はしても、内心は返らないつもりで。

それ以上は無理って決めて
彼に出来るところまで
尽くせる準備とかしないのですか?
へんな話、よく温泉にいくような余裕あるなぁと思いますよ。
大変なのを知っているなら、
節約しようって、協力しないの?
口先だけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A