アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の『仕事が落ち着くまで』を待ち、結婚された方いますか?
どのくらいの期間待ちましたか?
その間、何をして過ごしましたか?

私は1年前に別れた彼に、現在このように言われ、付き合ってもいません。が、彼は仕事が落ち着いたら、私とまた寄りをもどし、結婚したいと言っています。お互い29歳です。交際期間は5年でした。いろんなすれ違いが生じ、1年前に話し合い別れました。今は友達として付き合っています。

A 回答 (4件)

私は主さんより年下で、少し環境が違いますが彼から「あと2年で形にする(自営業の会長職になるまで)」と言われた身です。


既に5年お付き合いされているのであれば彼と家庭を築くことが出来るか否かの判断はできていると思いますので、〇年以内。それ以上は待ちません。と伝えてもいいと思います。

結婚に値する人物であれば、ですが。

私は彼に言われた2年を限度に待つつもりです。
仮に2年以上掛かるなら結婚するか否か今すぐ決めろ、結婚するなら入籍だけしてくれ、と伝えるつもりです。

主さんの彼(という表現でいいのか分かりませんが)はあなたのあとによい女性が見つからなかった、そしてキープしておいたあなたに声をかけた、と言うふうに捉えられかねませんので、、お気をつけください
    • good
    • 4

仕事が大変なときこそ支えあえる関係、が本来でしょう?


本気なら婚約だけして式はもう少し待ってねとなるのじゃないでしょうか。
結婚式はいろいろ準備が大変ですから、それはちょっと待ってというのはわかります。
    • good
    • 1

待たない方が良いと思います。


それはあなたを傷つけないための嘘です。
定年を迎えるまで仕事が片付くことなんてないですから。
    • good
    • 5

仕事が落ち着くことはないです。


5年で決断できなければ、この先も何か大きなきっかけがないと決断できないと思います。
いつまでも待つという覚悟ができないなら、他を探した方がいいですよ。
子どもが欲しいなら、女性はタイムリミットがありますから・・・。

付き合っていないならなおさらです。
気が付いたら新しい彼女がいて、結婚すると言われかねません。

私は自分で決めたタイムリミットまで待ちましたが、ダメなので、探すため別れようとしたときに、彼が決断しました。
今のあなたと同じくらいの年齢で5年付き合いました。

参考まで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A