プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛中です。初めから遠距離でお付き合いして4か月経ちました。

彼は40代、建築業の自営業です。仕事は早朝から深夜までの時もあります。地域の事やいろんな事になにかと忙しいです。

知り合ってすぐお付き合いをはじめました。
なかなか会えないけど、お互いに信じあっていこうとお付き合いをはじめました。

彼の体調もあまりよくなく、多忙な日々も変わらず、最近は連絡頻度がかなり少なくなりました。一日おきくらいに挨拶と気づかいメールを送っています。返信不用のものです。
彼からはメールはなし。
着歴を残してもほぼコールバックはないので最近は電話もしていません。

10日に一度くらいは彼から連絡がありますが、それもさだかではありません。

お付き合い当初はもっとマメに連絡してました。

彼を信じ、支えていきたい!これは揺るぎません。
離れていても何かできないか?つねに考えています。お互い実家なので、いきなり会いにいくはできません。

ただ、すごく不安です。
私は必要ないのだろうか?もう気持ちはないのか?と思ってしまいます。

同じような経験をされている方、同じく自営業で頑張られている方、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



私も彼の転勤で数年前から遠距離になりました。

私の彼も多忙な人で日本中のあちこちに出張も多く
私達が逢えるのは
数ヶ月に一度です。

しかも飛行機での
移動なので費用もバカに
なりませんが来れる月は
出来るだけ金曜に仕事を早く終わらせて来てくれています。

メールはどんなに
忙しくても『おはよう』と『おやすみ』は毎日。

電話は週にしない日が2日位でほとんど連絡取ってます。
出張先からでも接待が終わるとメール、電話は夜中でもして来ます。

こんな生活が何年も続いてますが、愛されている実感は有るし、たまに会えると新鮮で遠距離も悪くないなあ。と思っています。

私はしょっ中会うのは面倒な方なので、たまに会えるのがまた良いです。

だから、遠距離だから…って事はないと思います。
貴方の彼の場合、読んでいると近距離に居たとしても同じだったのではないでしょうか。

そうゆう人って自然消滅するタイプです。
だからと言ってひつこく連絡するのも、どうかなぁ。と思います。

貴女の事が本当に好きならば気になるだろうし、例えどんなに忙しくても一回位はメール出来ると思うんです。

貴女の事が嫌いとかでは、ないでしょうが愛情が薄いのは確かだと思います。

着信が有ってもかけて来なかったりメールもないなんてあり得ません。
せめて、あくる日位には何らかの連絡をするのが普通だと思いますよ。

ここは、もう諦めるように気持ちを持って行くかしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

諦められるなら簡単なんですけどね。多分とっくに諦めてます。

私も忙しいなら気も紛れますが、単調な毎日をこなしています。

やはり連絡は必要ですよね?お互いの思いやりも見えないと不安になりますよね。
私からしばらくはメールをしないでみます。
それでも連絡がないようなら縁がなかったんだと思うしかありませんね・・・・。

お礼日時:2011/07/24 09:26

こんにちは^^♀50代離婚歴多数、現在シングルです。



数年前 遠距離恋愛をしていましたが お互い忙しく疎遠になり

メールの交換もチグハグになりつつ 自然消滅しました。

途中で携帯電話を変更しましたが、も~連絡しませんでした。

やはり 離れて居る事の難しさ、淋しさは克服できませんでした。

普通以上の信念がないと 継続は疲れますし、ストレス(返信が無いと)的な気持ちになります。

お互いの信頼関係が 最大の力なりです。

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お互いの信頼関係が重要ですよね?
私自身も強くならないといけないです。
これからをよく考えていきたいと思います。

お礼日時:2011/07/24 08:34

本気であなたの事を愛していたら、毎日連絡したいと素直に思うはずです。


いくら忙しくて、愛おしい彼女のためなら1分でも声を聞きたいと思うはずですが、
まめでない男性もいるので、分かりませんが。

あなたの気持ちが少し重く感じてる様な気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

国内ですが、すぐに会えない距離だからこそ連絡は必要だと思うんですよね?
体調がよくないから心配です。

私の存在が重く感じているのでしょうか?

お礼日時:2011/07/24 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています