プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでいます。
吐き出す場所がありません。
どうか意見を頂けると助かります。

恋愛相談なのですが、
私は20前半
彼は40半ばです。

彼はバツイチです。私は元々好意は
なかったのですが彼からの猛アプローチで付き合いました。その時に元嫁さんとも近くに住んでいたので

彼の口から、不安だろうからちゃんと
違う地域の他の賃貸に引っ越すから
付き合ってと言われて付き合いました。

ところが最近
仕事がうまくいっていないと言い出したり
鬱かもしれない、仕事もいきたくない、体調が悪いとか言い出したりとかで
金銭的にもきついと言い出し

引越しの契約書までサインをしていたのに
破棄されてしまいました。
「入居日まできめて、そこに一緒に住んでね!年も越そうね!とも言われていました。」

私は来年の春まで待つと言っていたのですが
彼がどうしても付き合いたい。年内に引っ越すから、約束するしふたりでやっていきたいとの約束で付き合ったのです。

わたしは何度も金銭的なことも含めて
以前に聞いていました。
本当に大丈夫なの?と。
彼は全然大丈夫だから問題ないよと
ずっと言っていました。

そして気持ちもコロコロ変わるようになり、
今日大好きといっていたのに、次の日になると
自信が無い、一緒にいたいかわからないといわれ
また次の日になると大好き、やっぱり一緒にいたいと

言われたりで、もちろん体の関係もあり
気持ちを振り回されすぎてしんどいです。

もともと彼はめんへらな気質もあり
やってもない浮気も疑われたりもします。

何時間も話し合いをきちんとして
お互いしっかりやっていこうと
なるのに

次の日には白紙に戻され
もうどうしたら良いかわからないのです。

正直20歳近く上の男性で
自分で引越すともきめたのに
その家賃も【8万程】払えないのかな?と思うと

先が不安です。

話し合っても逆ギレされます。
お金が無いんだからしょうがないだろとか
物理的に無理だろとか、、

でも
予約してあるお出かけの約束も
引越しも
彼からの提案でやってくれたことなんです。

それを後からできないとか、きついだとか
言うのはどうなのかなと思いまして...

俺の体調考えてないんだろとか
仕事のやる気が起きないとか..
心配してないわけではありませんが
わたしが原因でこの状態になっているわけでもないのに責められる意味がわかりません。

睡眠不足のことも言われました。
それは喧嘩になると彼がどうしても話し合いたいから
私の家に勝手にくるのです。
そこで話し合って結局寝るのが遅くなり
次の日寝不足で、それも私のせいにされます。

まだ付き合って数ヶ月です。
結婚もいつか絶対したいとまで言われていました。

ここ数日わたしが
ひきとめてなんとか繋いでいました。

もう離れるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• お金や仕事が落ち着くまで待つよとか、引っ越さなくて良いよとか言ってあげるべきなのが普通なのかな?と悩んでいました。

ただ、本人がやると決めていたことなので
    ましてや契約書まで書いていた
    わたしもそのつもりでいましたし
    付き合うときの条件でもあったので
    どうしても引けなくて...

• 仕事やお金が落ち着くまで待つよと言ってあげるべきだったのでしょうか?自分は最低なのか悩んんでの繰り返しです。
    でも、引越しも付き合うときにあちらから言ってきたことですし納得いかなくて苦しんでます泣

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの女盛りの1番美味しい時期をその20歳も年上の(年の差が悪いと言ってるのではありませんが)彼氏さんに捧げ続けるのはもったいない。

私はシニアなので自分の経験も加わりかなりの妄想屋です。

離婚の原因が気になりました。そういうところもあるから前妻と上手くいかなかったのかな、と。

入居寸前で契約破棄する人は、例えばあなたと色々あった末結婚が決まった、という場合でも直前で破棄されることも有り、なのかな、とお節介婆の私は気になります。

これだけフラフラしてて、中身が幼児性に満ちている人があなたにふさわしい伴侶なのでしょうか?

今お金にゆとりがない状態なら(?)あなたが結婚した場合、養育費はどこから払われるのでしょう。払ってゆけるのかしら。まさか、あなたの懐を当てにしていませんよね。あなたの苦労が目に見えています。新婚にときめきを感じます?

猛烈にアタックされたことは忘れましょう。出会い方にこだわっていいことはありません。

信頼性に欠ける人と人生を共に過ごしてゆく訳にはいきません。
今の状態がすぐ改善されるとは思えません。大きな決断もできない、やや、うつに近い感じもします。

今まで、ありがとうと関係性を解消したらどうでしょう。入居の予定も破棄され、辛い。私も耐えられないのでお別れします、でいいのでは。

良くなるまで待ちます、と言わなかったことはそんな影響力にはなりませんよ。彼の性格的な1面なのかもしれません。

今までは彼とお試し期間だったと思いましょう。面倒になったら、ずるいかもしれませんが、年の差を口実にして、上手くいかないと思いました。と言えばいいんです。

新しい年もやってきます。
実りのある時間を求めて、今年のうちに決断されるのも、ありと思います。女盛りの時期は限られています。大切に使いましょう。
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。このお言葉に救われました。後押ししていただき本当にありがとうございました。先がどうなるかもう見えてますもんね。目が覚めました。

あなたはそう感じていないかもしれませんが、何処か彼に遠慮している印象なのですよね。

まぁ彼には色々あるだろうし、色々あっただろうし、あなたに不満があるのも不満を言いたくなるのもわかるのですよ。でもあなたが悩むというのは彼にも良い箇所があるから別れに踏み切れないのも事実だと思うのですよね。

だけどそれが大間違い。これだけ悩まされてこれだけ不満があって理解不能な男に対して振り回されるのは彼のせいのようであなたのせいなんだと思うよ。

身体の関係も有ったのだから簡単に結論を出すのは難しいと思うよ。だけど結局あなたって彼の暇つぶしに付き合わされているだけだと思うなぁ。あなたはそんなつもりはないと思う。遠慮なく言いたいことも言えていると思っていると思う。だけどあなたにそう思わせることが彼の上手いところなんだよね。

まぁだからといって彼がそんな性格だからバツがついたわけでも無いかもしれません。でもバツがついていることには変わりないんだよ。

結婚もいつか絶対したい
それがバツイチ40半ばの男が言う言葉かね?

多分あなたが本気になったら別れるチャンスも訴えるチャンスもゴロゴロと転がっていると思うよ。
まずはあなたの身の安全を確保すること。これを第一に考えて行動してください。多分このまま付き合い続けるとあなたの身への危険度が上がっていくと思います。

元嫁と離れたかったのはあなたの為じゃないと思う。彼が彼の為に離れようとしてたのだと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

救われました泣本当にありがとうございます。

貴女が今、こちらで吐いた疑問の気持ちを彼に、口に出して問い掛けてみたら? 人は言葉にして言わないと、貴女の家に何度も何度も来ますよ?

答えは出てますよね?
別れなくちゃ・・・ですよ!
最悪は警察に相談して、彼氏には言わないで貴女が引っ越す事!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます泣

>仕事やお金が落ち着くまで待つよと言ってあげるべきだったのでしょうか?

ソレ、考えたら引きずるよ
今は何も無かったことにして新しい道を歩きましょ
    • 1

別れの選択は正解です。

そこまでの思い込み激しい男なら、ストーカーの可能性がありますね
ひつこいなら必ず警察に、相談しておきましょう。
    • 0

逆に付き合ってるアナタが凄い!

そんなオッサンの相手を
ちょっとでもしたという事実。

今後の人生の汚点になります(笑)

とっとと別れて
年相応の良い人を
見つけて下さい。

すぐに見つかります。
    • 0

此処で 吐き出したのだから 解決・・

• 0

あまりにも、ひつこいなら警察に相談して書類に残しておきましょう。

• 0

一緒にいても面白くないでしょうし、生活費等もあてにされますよ!

諦めましょう 貴方にプラスになることは全くありませんね。相手に子供がいれば成人になるまで養育費 別れる際には慰謝料 別れてないなら相手の奥さんから、弁護士等通じて申し出が有れば迷惑料払わなければいけませんね
リスクが多すぎです!良い事ないです
    • 0
この回答へのお礼

お答えいたただきありがとうございます。感謝です。相手はきちんと離婚しています。養育費だけは払っています。仕事やお金が落ち着くまで待つよとか、引越しはまだいいよとか言ってあげるべきなのが普通なのかな?と自分を責め、悩んでいましたが別れの選択は間違えではないですよね??

捨てな、そんな男。

メリット無いよ。
それと精神疾患は影響を受けやすいから、このままだとあなたもメンヘラになるよ。
    • 0