プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼はどういうつもりで付き合っているんでしょうか。
31歳独身女です。
結婚相談所で真剣交際をして2ヶ月経った彼がいます。

仲人からは、3ヶ月を目安に成婚退会をするか決めてくださいねと言われていますが、一向に彼から具体的な話が無く、不安があります。

先日、LINEでやり取りをしている際、会話の流れで〇〇という理由があるから「引っ越したい」という事を言ったら、それは引っ越した方がいいねとだけ言われました。彼の文脈的に明らかに私単独で引っ越すような言い方でした。

また、私の自宅のWi-Fiが不調である事を言ったら、今の契約を解約して新たに別のところで契約した方がいいよ、とアドバイスもされました。。普通プロバイダの契約って数年契約だと思います。。(言いたい事伝わりますよね...?笑)

この人は私と結婚する気が無いのでしょうか?
それとも結婚は数年先とかを考えているのでしょうか。
直接本人に聞こうと思いますが、事前に考えられる回答を用意しておきたいです。ショックを受けそうなので。。笑

因みにまだ体の関係は無く、キスすらしていません。
会話は楽しいですし、自然体で話せるので苦になることも無く、関係は良好だと思います。

A 回答 (8件)

婚活中の男性です。



回答№2さまのいわれている通り、
成婚退会は成婚に向けて真剣交際を続けるので別の相手を探す(紹介してもらう)必要が無いから退会する、と僕も認識しています。

引っ越しやWiFiのくだりで、「私との結婚をどう考えているか」を
伝えようとするには、ちょっと弱かった気がします。
もう少し踏み込んで聞いてみてもよかったですね。

※他の回答者様へのお礼を見ずに回答してました。
すみません。
    • good
    • 0

↓だから、結婚相談所ってのは高い金を払って結婚したい人間が集まってる集まりなんだから、そんなにいちいち相手を待たされるのはルール違反!そのルールが嫌なら結婚相談所なんかやめたほうがいいよ。

歳ドンドンとっちまうわ。結婚相談所じゃなくて、自由恋愛やれ!
    • good
    • 1

そこの結婚相談所は、知り合って、交際をすると3ヶ月を目安に、結婚を考えなくてはいけないルールなのでしょうか?



私の感覚だと、いくら結婚を真剣に考えていての交際でも、3ヶ月で住む場所や結婚までを決めるというのは早すぎるという感じです。

お相手も、質問主さまと結婚を考えて交際はしているけど、全てをはっきりはまだ決められない感じなだけではないでしょうか?
    • good
    • 0

男は回りくどい言い方や思わせぶりならば、気が付かない事の方が多い。


だから、そのままに「3ヶ月を目安に成婚退会をするか決めてくださいと言われているけどどうする?」と聞いてみたらいい。
    • good
    • 2

結婚相談所で婚活経験あります。

ので誰よりも参考になると思います。真剣交際ってことは男女ともにお見合いマッチングのプロフィールから消されていてお互いにこのひとだけという認識でお付き合いされてる状態ですよね。なので彼があなたとの結婚をかなり前向きに考えているのなら引っ越しやWi-Fiのその話は明らかにおかしいです。私は結婚相談所の女性には仕事はいつまでする、とかもしかあなたと結婚できたなら、どこそこに住むとか提案的に会話をしてました。男ははねっしやすく冷めやすいので彼はあなたとお見合いしてすぐ好きになり、仮交際にいき、今の真剣交際に入った頃には想いは冷めてきてるようなものを感じます。結婚相談所で結婚が数年先はありえません。なので今回は御縁がないことを覚悟すべきです。
    • good
    • 0

50代のおばさんの意見です



真面目で女性慣れしてない人なのでは?
あなたは悩みや困ってる事をお相手の男性に言う事によって、じゃあ一緒に住む?とか、俺が解決するよ的な答えを期待してるんでしょうが、鈍い男はその辺に頭が回りません。

あなたが期待するような答えをサラッと言うような男性は結婚相談所に居なくても自分で相手を見つけられると思う。

私の想像では結婚する気はあるけど しばらく先(しばらく先が半年なのか数年先なのかはわかりませんが)と考えてる気がします。

「自分の年齢的に未来がないなら別の道を考えたい」と言ってごらんなさい。

貴女を失いたくないなら それをきっかけに急速に結婚を急ぐでしょうし、もっと時間をかけたい、と言うようなら 貴女もスパッと切って他のお相手を探す方がいい。
こういったことの感覚が合わない相手とは結婚してもうまくいきません。
ダラダラと時間をかけてる間に貴女は時間を失う事になる。
女にとって若さは最大の武器です
男とはその点が大きく違う。

私は30年ほど前、貴女と似たような状況になりました。
上記の発言をしたところ話は急速に進みました。
結婚して30年近くなりましたが、夫になぜ結婚をすぐ言ってくれなかったのか?と問うたところ もっと付き合いの時間を長く取る方がいいのかと思った。と言いました。
私はせっかちなタイプなので、サッサと結婚したかった 
ダメなら次を探さないと自分がどんどん不利になる、と考えてました。

あの時の決断は間違ってなかったと思っています。(私は今幸せなので。夫は後悔してるかもですが(笑))
私の経験がそっくり貴女に当てはまるかどうかわかりませんが…

良い方向に進む事をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、お察しの通り女慣れしていない人です。笑
思い切って今日聞いてみました。
どうやら仕事で転勤というか出戻りがあるらしいのですが、それがいつになるか分からないので引っ越しを躊躇していたようです。

私は転勤先にもついて行けるし、とりあえずいつになるかわからない転勤を待つより、まずは一緒になりたいことを伝えたところ、すんなりと受け入れてくれました。。

やはりきちんと自分の意見を言わないとだめですね。
人生の先輩として、大変参考になるご意見でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/12 23:50

成婚退会とは成婚に向けて真剣交際を続けるから、もう別な相手を紹介してもらう必要がないから退会するという意味じゃないのか。


そうしたことはパンフレットに明記されている筈だが、そうでないなら結婚相談所に問い合わせてください。
お相手だって結婚相談所会員でしょ?そこら編も含めてどうしますかとお相手に率直に意思を聞けば済む話だ。
そういう話し合いができなくて結婚なんてできるのか?俺にすりゃ質問者さんがなに考えてるかわからんわ。「すまない。結婚は考えられない。」と言われてもショック受ける理由がわからん。別な相手を紹介してもらうかどうかだけの話でしょうに。
    • good
    • 2

そろそろ期限の3カ月が来ますけど、どうしましょうか…と聞いてみることです。

体はしっかりした返事があるまで開かないように。
ただ、結婚相談所に登録する男性ですから、結婚とかを考えるようなそのあたり疎いのかもしれません。お気楽なのかシャイなのかは分かりませんが、あなたがある程度、リードした方がいいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!