アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女、結婚相談所で出会った真剣交際中の彼とこのまま結婚していいか悩んでいます。

彼は48歳で、彼も私もバツイチです。
私は子供はおりません。彼は元奥さんに子供がいます。
彼と私は年の差がありますが、穏やかなところ、そしてお金をもっているところに正直に惹かれました。
生活する上で、次結婚するとしたら現実問題お金は大事だなと思うようになったので、婚活中も年収は重要視していました。
ちなみに元奥さんと結婚していたのはだいぶ前で、その時は今ほど彼はお金持ちではありませんでした。

真剣交際の序盤までは、彼の方が私と早く結婚したい感じでした。
しかしいよいよ成婚退会かっていう時に、会う頻度も減り、会った時も彼から具体的な結婚に向けての話も出なくなり、たわいもない話でデートが終わります。
ちかみに相談所の真剣交際の期限は一般的に基本3ヶ月と決まっています。
彼も少し前はすぐ結婚したい!という感じだったので、私も結婚に向けてだんだん心が決まりつつあったので成婚退会はいつにする?と聞いたところ、期限の3ヶ月まででいいんじゃない?と言われました。
最初のすぐ結婚したいは何だったの?ギリギリまで私を試しているのかな?なんて思うようになりました。

LINEをしても一文だけなど、なんだかそっけない返事に、本当に彼と結婚していいの?という思いが湧いてきています。

しかし彼と別れたら、私はバツイチというハンデや31歳という年齢に、彼以上の人にまた出会えるか不安です。
子供は欲しいので30代前半のうちに、相手を見つけたいと思っておりました。

私はどうすべきでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


正直な意見を申し上げますと、悩んでおられる時点でおやめになった方が良いと思います。

また既に彼のテンションが下がっていますので、結婚に向けて動くなら、ご相談者さまが「頑張る立場」になって頑張らないと成婚には辿り着けないと思います。(でも、そこまでするお気持ちはないように感じました)

> しかし彼と別れたら、私はバツイチというハンデや31歳という年齢に、彼以上の人にまた出会えるか不安です。

今後のためにお伝えしますと、今回のお話はご相談者さまが彼の気持ちの上に「あぐらをかいていた」ことが失敗のポイントだったと感じます。そのために彼の気持ちが盛り下がってしまったのです。結婚したいと思うなら、そう思ってもらえる自分でいることが必要です。

そして、バツイチでしたらお分かりだと思います。
「人の気持ちは変わる」のです。

良い方向にも、悪い方向にも変わります。だから、「結婚したい」と言ってもらえたなら、それが変わらないように頑張ることも、また大事なことなのです。これを大事な糧として、今後に生かして頂けたら幸いです。
    • good
    • 4

48歳なら、大概の方穏やかですよ。


あなたはまだ若い。まだまだ出会いはありますよ。もったいない。
48歳で何モタモタしているか。不安は的中していると思いますよ。
そんな気持ちで前に進めますか?
ちなみに。私は初体験35歳でしたよ。ええ、遅すぎる。でも、40歳で出産しましたよ^ ^
今はとても大変だけど楽しいですよ。離婚したけど。
人生いろいろです(o^^o)
    • good
    • 2

目先の金銭ではなく「残りの人生共に歩めるか?」でお考えになられてお決めになるのが良いかと思います



>子供は欲しいので30代前半のうちに、相手を見つけたいと思っておりました。
サラリーマンだとあと12年で定年ですよね
現在48歳というとヘタしたらお子さんが成人するまで生きていられるか微妙な年齢ですよ
元奥さんが引き取ってるお子さんにも相続権はあります
    • good
    • 2

わかりません。



人生はギャンブルです、幸せになりたいのなら。
    • good
    • 1

この女、俺を逃したくないと思ってる、とばれてしまってます。


31歳落とせたから、20代もワンチャンあんじゃね?と思ってる節があるかも。
あなたと彼が結婚できるとしたら、彼がもっと若い子を見て、ふられて帰ってきてからですね。つまりあなたはキープです。

俺に手に入りそうにない女が笑ってくれてる って状況で居続けないと。

とりあえず、いったん冷静になりましょう。
ここしかないと思うと、余計に焦って迫って、彼はますます引きます。
まずあなたからのLINEはやめましょう。
一度彼のことを捨てるのです。

恋愛成就のコツは、世の中に彼が存在しなくてもいいや、くらいの意識を少し持っておくことです。
    • good
    • 3

結婚は焦らない方がいいですよ。


31だからと焦って結婚して離婚したら
またその分だけ歳をとりますし
バツ2になります。

31歳もう後がないと思うのでしたら
尚更焦らないでちゃんと相手を見た方がいいですよ。
    • good
    • 2

お断りでよろしいかと思います



金って彼は後何年稼げるんですか?

生涯年収で考えてませんよね?

根本的に相手の選び方を間違えているでしょう
    • good
    • 2

46歳バツイチナンパ師です、今は20代~30代を中心に毎月2.3人ぐらい新規開拓しています。



こればっかりはタイミングなので昨日はこうだったのに今日は違うというのは恋は生き物ですからしょうがないのです、気まぐれなのは女性ばかりじゃないです。

あなたがやるべきこと、やってはいけないことを話します。
まず油断することなく容姿を徹底的に磨いておくことです、メイクとか流行ではなく透明感のある肌と艶々の髪、自分を魅力的にみせてくれる服装、会う直前にお風呂に入ればいい匂いがします。
そして彼という人間そのものとちゃんと向き合って彼と過ごす時間を楽しむこと。
結婚はいつ?という話は女から絶対に切り出してはいけません、ましてや彼はバツイチ、女のウザイ面も知り尽くしています、女の要求から解放されることを望んでいるはずです。そういうのには非常に敏感だし嫌悪すると思います。

あなたはここで一旦「この人とは結ばれないかもしれないな」という諦めを本気で受け入れる覚悟が要ります。
結婚できなかったとしても彼を好きでいる度量が要ります、本気でその覚悟が出来たときあなたから余裕の無いオーラが消えて自然体になれます。

男でも同じなんですが一人の女に入れ込むと視野狭窄状態になって必死感がどうしてもオーラとして出てしまい、相手にも察知されて「コイツナシだな」と仕分けされてしまいます。
逆にいくらでも女が居るという状態だとそれが余裕となって振る舞いや発言に表れて強い立場に立てるんです。
恋愛においてそれぐらい余裕というのは強いんです。

あなたもまだ31歳なら全然問題無いはずです、いまどきの女性ならまだまだ20代と言っても通用するでしょう、容姿は見た事ないけど引く手あまただと思いますよ。
なんならコリドー街とか飲み屋に行ってナンパでもされたらどうですか?
今の悩みなどを話してみてスッキリできるし「私もまだイケる」という自己肯定感も得られます。
もう一人ぐらい親しい男性が居るとだいぶん違うと思います。

くれぐれも結婚というものは本来恋愛をした先にあるものだってことを忘れないことです、恋愛をすっとばして結婚結婚言っても道を踏み外します。
    • good
    • 1

不安なら結婚しない方が良い

    • good
    • 5

周りでバツイチ→バツ二→バツサンなどいますよ。



初婚の男性を選び自分は過去の反省をするほうが
長続きするような気もします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています