アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で活動している者です。
22歳で恋活を始め、25歳の時に婚活にシフトチェンジ、現在29歳です。

相談所で仮交際まで進めたお相手もいたのですが、食事にお誘いしたLINEを丸一日未読無視され(いい大人が一日スマホを見ないわけがない)、仲人さんにも相談して仮交際終了しました。
マッチングアプリなど遊び目的の人もいる場では、音信不通など当たり前にありましたが、まさか男女共に高額なお金を支払っている相談所にこんな不誠実な男性がいるとは思いもせず、もう男の人を信じられない、信じたくないと思うようになりました。

元々人を見る目もないです。
今までお付き合いした人は、付き合い始めた途端雑に扱う人が1人と、ヤリモクが2人。
前者は社会人サークル飲み会、後者は街コンとマッチングアプリでした。
学生時代の同級生、会社の同僚、友人の紹介などでお付き合いしたことは一度もありません。
恋活・婚活を7年もしていてちゃんとした人とお付き合いすることも出来ない私は、これからどんなに頑張っても、誠実な男性とは出会えないのではないか、結婚出来ないのではないかと思うんです。

不誠実な人ばかりを引き寄せるというか、誠実に向き合ってもらえない私に何か原因があるのでしょうか?
どうすれば誠実に向き合ってもらえるのですか?

A 回答 (7件)

寛容さが足りないように見えます。

あなたが相手の誠実さを図るスケールは返信速度だけなんでしょうか。

ザッとお礼を見た感じも『わたしは間違ってないんだから!』ってスタイルですよね。そうゆう不寛容な態度がいろんな出会いを潰してしまってるんじゃないのかなと思いました。

これから30代になるとさらに厳しい戦いになってくると思いますが頑張ってください。
    • good
    • 3

そもそも婚活って色々な人が集まりますからね。


ホントに「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」じゃないけど、半分やけっぱちで多くの人と話さないと、なかなか本当の出会いには当たらないのですよ。
相談所でもそういう人が居たというショックが強かったと思いますが、気持ちを切り替えて次ぎの出会いに期待するしかありません。

まぁ、婚活してサクサクっと決まれば、世の中の婚活人数はこんなに大勢いません。
下手な相手に遭遇しても、うまくそれをスルーして真の出会いを諦めないでください。
質問者さんが誠実であれば、いつか誠実な相手が現れると思います。
    • good
    • 0

あなたのお礼を読んで、一発であなたが結婚できない理由がわかってしまいました。



「社会人でメールを読まない人が」→社会人の連絡はメールがデフォルトで、ラインはプライベートで使うものです。

「自己中心的でも構いません。ルールを」守って何が悪いのですか?

誰も悪いなんて言ってませんよ。ただ、その性格ではさぞや縁遠いだろうなあとしみじみ実感するだけです。

あなたが正しいかどうかではないのです。その偏狭で人の言うことに耳を傾けない性格で、男のことを「不誠実だ」と言うばかりでは結婚相手なんか見つかりっこありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2022/01/07 16:40

うーん?


まあ、ここにあなたが書いていることはすべてあなた目線なので、本当に不誠実な人しかいなかったのか、あなたがそう思い込んでいるだけかはわかりません。

また、あなたのいう「誠実」とはどんなものなのかよくわかりません。

そもそもラインの使用頻度など人それぞれで、たった一日返事しなかったからって不誠実だと決めつけられたらたまらない。

ひょっとして、あなた、自己中心的で自分の価値観だけが正しいなんて思っているタイプではありませんか? まあそう言われてもこのタイプはまず自覚がないんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の思う誠実は、LINEの未読無視をしたり、身体目当てで付き合ったりしない人ですかね。
仕事で客先からのメールを丸一日無視する社会人がいますか?訪問日を決めるやり取りをしていてすぐに日程が分からない場合「日程調整して再度ご連絡致します」と言いませんか?
婚活は仕事じゃないですが、私はお相手の大切な時間を自分に使ってもらっていると思っています。合わないと思った相手にはきちんとごめんなさい(交際終了)するのが相手への礼儀だと思いますし、向き合いたいと思った相手とはなるべくコンスタントに連絡取ったり会ったりして、お互いのことを知っていかないと意味がないと思います。友達じゃないんですから。お互いに結婚相手を探してるんです。だからこそ週に1回はデートという取り決めもあります。(絶対ではないですが、間が空くとお互いに興味が薄れる為)

自己中心的でも構いません。
相談所の方に言われたルールを守って何が悪いのですか?

お礼日時:2022/01/07 16:25

>いい大人が一日スマホを見ないわけがない


そういう思いこみに基づく憶測で他人を判断する人が他人の人柄なんか見抜けるわけないです。

そういうところ、改める気はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういうところ、改める気はありますか?
改める気はないですよ。
間違ったこと言ってるとは思ってませんから。
仮に予定がすぐ分からないのなら未読ではなくて「予定確認しますね」と言うのが社会人なら当然だと私は思いますけどね。最低限の礼儀ですよね。

お礼日時:2022/01/07 16:18

この文章を見る限り…


ご本人様が、ご自分を1番大事にすることが
今は最優先にされた方がいいとおもいます!
付き合った途端雑になる、ヤリモクという方
ばかりということは、きっとイエスマンなのでは?
男の言うことばかり聞いて気を使ったり
ヤろうと言われれば答える。
会おうと言われれば直ぐに会いに行く。
言わば…都合のいい女になってるのではないでしょうか。
1番は自分を大切にしてほしいです!
厳しいこと言うと、高額なお金払っても、真剣だからこそ自分には合わないと思った人とお金払ってまで連絡したくないということもあるので一概に、不誠実とは限らないと思います。あなたよりも魅力的な人をもしかしたら見つけたのかもしれませんね。
あなたも直ぐに信じる信じないと決めるのではなく、自分を大切にして、慎重になり見極める力を付けることが1番の近道だと思いますよ!出会いの場はネットだけでなく、飲み屋、相席酒場、合同コンパなどいろいろあります!すぐ人を好きになるのではなく、見極める練習するのにはそういう所がオススメですよ!
良い出会いがありますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を大切にする、ですか…
イエスマンというか、相手に何も言えない性格ではあります。

>真剣だからこそ自分には合わないと思った人とお金払ってまで連絡したくないということもある
お相手にとって私が「合わない」と思ったのなら、放置するのではなく交際終了するのが誠実な対応だと思うのですが、違うのでしょうか?
私なら、お相手の時間も無限にあるわけではないので、自分には合わないなと思ったら交際終了の連絡をします。
今回のお相手は、先方から「年明けたら食事しましょう」と誘われていたのに、年末にあけおめLINEをした時もそのことは特に触れず、こちらから食事のお誘いで日程の候補を送ったら未読無視です。仲人さん曰く『彼は過去の交際情勢からも「連絡が取れない」が理由で交際終了されています』との事だったので、多分そういう性格なんでしょうね。私は婚活中に相手のLINEを1日未読する人が結婚して自分に寄り添ってくれるとは思えないです。

街コンや婚活パーティー、社会人サークルなど色々試しましたが、出会いは全然ありませんでした。だから相談所に入ったんです。
今回の事で男性を信用できなくなったので、相談所はしばらく休会しようと思ってます。
また前向きになれた時に良い出会いを求めて再開します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/07 16:16

ノッツェで婚活してます。

まあ、男から言わせてもらえばロクな女いないですよ。仕事をやめたいから結婚相談所に入って婚活してる、結婚したら猫を飼いたい猫を飼える人が条件だ、中学生と高校生二人のシングルマザー二人とも大学に進学させたい一緒に養育してほしい将来は孫の誕生を喜んでほしい、そろそろ仕事に疲れた結婚したら仕事してくれって言う人はなしかな、結婚したらパート勤務にしたいイタリアとオーストラリアに海外旅行に行きたいアメリカには友人がいるので二週間は行っていたい、などなど、じぶ〜んの要求ばかり押し通そうとする地雷女が多数在籍してます。高いかねを結婚相談所に支払っているから相手は人間だとは思ってないんでしょ、結婚相談所で恋愛感情を抱いた相手を見つけるのはむりだと思いますが。私も今月でやめます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性には男性なりの苦悩が、女性には女性なりの苦悩があるのですね…

お礼日時:2022/01/07 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A