プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳女、結婚相談所で出会った51歳と真剣交際中です。
本当に彼と結婚するか悩みます。

私と彼はバツイチ。彼はお金持ちです。
彼は離婚した後お仕事に恵まれ今はとてもお金があり、定年もなく安定して収入が入ってきます。

前の結婚で、結局はお金も大事だと気づき、年齢が高くても年収がよい人を探し、彼と出会いました。
年が離れている分彼は優しいところもありますが、トキメキもなく、好きでも嫌いでもないという感じです。

しかし成婚退会が近くなるにつれて本当に彼と結婚して良いか迷っています。
いずれ子供はほしいと思っていましたが、今の独身生活で両親と共に過ごす日々が幸せと感じ、それを捨ててまで彼と一緒になりたい気持ちが薄れています。

結婚を完全に諦めるかは迷っていますが、
どちらにしても絶対結婚したい、一緒になりたいという人が現れるまで待つべきでしょうか?
31歳にもなって、今後の出会いは期待できないでしょうか。

それとも恋愛と結婚は別ですか?
一度失敗した分、本気でどうすればいいか悩んでいます。

A 回答 (11件中1~10件)

「旦那が寝たきりになった時に下の世話ができる相手かどうか?」(もしくは自分がそうなった時頼める相手か?)で決めれば良いのでは?



お金で解決できない事が世の中には多いです

前妻さんとの間にお子さんが居るとその男性が亡くなった時相続権が発生します
遺言残されてたら介護だけして一銭も入らないって可能性もありますよ
    • good
    • 3

離婚する人の特徴に直前になると悩む(優柔不断)と言うのがあるそうです。

どこが真剣交際中なんでしょうか?金目当てにしか思えませんね。もう一度考えてから決断しましょうね。
    • good
    • 1

マリッジブルーみたいなのかな?


トキメキばかりでは結婚生活…
難しいのでは?
彼が50代なら落ち着いているだろうし、酸いも甘いも知ってるだろうから…
トキメキ求めるのは難しいかな?
子供は大切だと思いますよ!
ご両親とは酷な言い方になりますが…
順番通りにいけば、あなたより先に居なくなります…
もちろん!
彼もだけど…
彼との仲は少なからずや30年位かな?
子供が出来れば、あなたが亡くなるまでは楽しく過ごす事はできませんか?
孫も見れるかも?
    • good
    • 1

独身生活で両親と共に過ごす日々が幸せと感じ、それを捨ててまで彼と一緒になりたい気持ちが薄れています。



答え出てます。
結婚はしないが正解です。

貴方は金しか見てないからです。
    • good
    • 2

お金は大事だけど、お金だけではない。


愛があるから許せる事もありますし、一緒にいれる。
迷ってるなら結婚はしない方がいいと思います。
バツイチ31なら尚更 焦らない方がいい。
結婚して離婚になれば
バツニで子供も出来ない歳になってしまったら、そっちの方が後悔しませんか?
    • good
    • 1

結婚は金だと気が付いたのなら愛よりは財産でしょう。

    • good
    • 1

年収も大事ですが、それだけでは幸せになれないですし、あなたは迷っておられるようであれば、この結婚はやめるのも選択の一つです。


31歳なんて、まだまだ若いですよ。
というか、あなたが輝く結婚ができる時があなたの適齢期です。
急ぐ必要、焦る必要はないと思いますよ。
    • good
    • 2

何故好きでも嫌いでもない彼と結婚する必要があるのでしょう?



ただの遺産や収入目的の結婚しか見えず、文面に貴女の欲は見えますが、愛情が全く見えないので結婚は止めましょう。
    • good
    • 2

貰うばっかりで犠牲はしたくないとの事ですか?



金持ち男は70代でも20代女と結婚できますよ。
    • good
    • 0

やはり遺産目当てですか。

加藤茶は財産を前妻に全て渡して、
今の奥さんと結婚されてますが、もし51歳の男性が金持ちで
なくても結婚をしますか。金目当てで結婚すると、結婚後には
世間から嫌味を言われたり友達も避けるようになりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!