アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、恋愛したくなく、仮に同棲しても結婚までは考えないつもりですけど、(子供なんてとんでもない)今の日本で、そういう独身主義者は、だんだんと増えてきていると思いますか?

A 回答 (4件)

独身は増えますが、


独身主義者は増えません。

結婚してない人の大半は、
お金がないことが原因です。
    • good
    • 0

独身主義かどうかはわかりませんが、


独身は増えるんじゃないでしょうか。
人口の半分が独身になると予想する人もいます。↓
https://president.jp/articles/-/42576

なりたくて独身になる、独身主義者の独身と、
なたたくないけど独身になってしまった独身。
といった、独身が増えていくかと思います。
これからはひとりで生きるという事が当たり前になる
時代がくるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

将来的な見通しがない不安定雇用が増えたことと、未婚でセックスするのが許容されてきたので、結婚しない人は増えています。



積極的独身主義者が増えてるのかはわかりません。
    • good
    • 0

思います。


現代では結婚しなくてはいけない理由がないからです。

継ぐ家がない場合が多いから跡継ぎもいらない。
となると子供も作る必要がない。
昔は子供が大人になれば稼ぎ頭になって老後の面倒を見てくれたけど、今は下手すりゃニートになって死ぬまでスネをかじられることになる。

親ガチャより子ガチャに外れる方が悲惨ですからね。
ハズレたガキを数十年も面倒見るくらいなら、いっそ息の根止めて懲役行った方がまだ苦しむ時間が短いほど。

結婚するメリットも子供を作るメリットもない。

自分の程度をわきまえず節操なくガキ作って「出来ちゃった婚」してる奴らばかりになるんだから、そんな奴らの支援のために税金使われると思うとウンザリしてきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A