アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電灯容量40Aは何kwまで使用可能ですか?

A 回答 (5件)

W=V×Aなので、40A×100V=4000W=4kwってとこでしょうか

    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね!KAVとか混同してしまって悶々としてました!

お礼日時:2019/02/23 20:34

紙の上では


10A=1Kw 

=4Kw

実際は配線の長さ、
コンセントから4kwは使えません。
    • good
    • 1

電力会社の40A契約(アンペアブレーカー、契約ブレーカー)なら


100Vの機器だけの使用なら合計4kW(4000W)まで使用可能ですが
単相三線式(メインブレーカーに3本の電線、赤白黒で入っている)の場合で
IHクッキングヒーターなどの200V機器を使用しているなら少し変わります
たとえば200V4.0kWのクッキングヒーターを使用すると、クッキングヒーターだけで契約容量上で40A使うことになります
200Vだから4000W÷200Vで20Aじゃないか、と思いますが
電力会社の契約Aでは100V換算で(合成動作定格電流)、20A+20Aで40Aと言うことになります
100V機器だけなら合計4kW(4000W)まで使用可能ですが、200V機器を使っている場合は注意が必要です
    • good
    • 1

>KAVとか混同してしまって悶々としてました!



KVAのタイプミスなら、4KVA の方が正確な表現です。
4KW は、正確では無い、と言うことです。
    • good
    • 0

4kwです


単三配線 (3本線) なら
40A契約でも 4kw使えない時あります 配線のやり方で
電力会社の40Aブレーカーは
赤 白で 20A 黒 白 で20A
で40A契約になります

どちらか 片方に負荷をかけすぎると 4kw使ってないのに
落ちる時あります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A