位置情報で子どもの居場所をお知らせ

20Aのブレーカーでは何Wの機器まで使えますか❓

A 回答 (8件)

>起動時に大きな電力が必要です。

短時間なら定格の2倍程度流しても遮断しません。

勿論これは突入電流対策で、ブレーカーは
電流値に鋭敏に反応しないように設計されています。
    • 4

定格20Aブレーカーは20Aでは作動しません。

25Aを越えていると1時間以内に
遮断します。なので 2.5KVA(皮相電力)までは使えます。
#余裕ないのでお勧め出来ませんが・・・

後は機器のカ率次第。
    • 0

1Aで100W

20Aだと2000W(2KW)
何台かの電気機器を同時に使うとブレーカーが作動します。
電子レンジ・エアコンなどは、起動時に大きな電力が必要です。
*ドライヤー・アイロンも含みます。
一般家庭では、基本電気代が上がりますが、60Aまで契約ができます。
    • 4

100Vであれば、単純計算では合計2000Wまで。

ですが、一般的なコンセントは1500Wまでの使用を想定しているので、
一つのコンセントから分岐させて電源をとる場合は合計1500W以下になるよう機器を繋ぎましょう。
    • 1

20Aだと他に何も繋いでる物が無ければ、常時合計で2.6Kの消費電力の物(例えば、ヘアードライヤーなど)が使い続けられます、

経験済みです。
    • 0

先の回答にもありますが、モノによって変わってきます。

20Aのブレーカーで通せるのは、20Aである、ということしか決まっていないからです。

Wは消費電力で、理想的には100V×20A=2000Wとしたいところですが、これは力率(効率)100%の場合です。例えば力率80%の電気製品では、1000Wの力を発揮するために、800W=100V×10A×(力率)0.8だったりするわけです。

力率はバラバラなので、まぁよく電源タップの上限になっている1500Wぐらいいけるかなぁ、という感覚です。
    • 0

電圧が100vなら、、、2000Wと言いたいところだけど、、、

物によっては、(モーターとか蛍光灯とか使う可能性があるなら)1500wくらいを上限に考えておいたほうが良いと思う。
    • 0

100Vなら100倍してください。

• 0