アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間やそこら電気が止まったところでどーって事無いですか?

A 回答 (9件)

死にますよ。


北海道の真冬なら。
もし、薪ストーブやぼーたブル石油ストーブと石油が十分じゃ
無ければ。暖房がストップします。低体温症で死にます。

東京から西では酷暑日にエアコン未使用で室温40度超えでは
熱中症で死んじゃいます。

ICUや透析患者や事故者手術が出来ず、即死です。

高層マンションなら電気で水をくみ上げるので断水でやばい。

原発は冷却水を回せなければ爆発。
ベント出来なきゃ爆発。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時季的な事もありますよね。

北海道へは高校の頃に修学旅行で1回しか行った事がありませんので殆ど経験した事が無いので。

大変でしょうね、北海道とかは。

網走とか。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/20 13:44

大変ですよ生活出来ません!!!!!!!!!!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/20 13:38

現代生活の中ではどーって事有ります。


時期的に暖房が使えなくもなりますので凍える。
電子レンジが使えない事で冷凍食品など温めて食べる食品が食べられない。
ボイラーが使えないので風呂やシャワーも使えない。
灯りは太陽光充電式のランタンが有るので何とかなるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね。

停電とかエアコンが本当に遣えなくなる事がなかったので簡単に考えているのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/20 13:48

電気が通っていない場所で1週間過ごしてみてください


例えば無人島とか秘境の山奥とか
それともあなたは電気料金滞納で電気止められとか
だから「1週間やそこら電気が止まったところでどーって事無いですか?」と質問するのか

ちなみに「電気窃盗罪」という刑事罰もあります
https://denki.insweb.co.jp/theft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窃盗なんてした事は……

けどどんなものかはわからないです。

1週間我慢っていうのが。

お礼日時:2024/02/20 13:46

スマホを充電出来なくなります

    • good
    • 0

夏は非常に困ります。

エアコンが使えないと
熱中症になります。冷蔵庫も入れたものが腐ってしまいます。私の家は、停電すると上水道が止まるシステムですので、停電は命に関わる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まだ、今の季節だから助かっていますよね、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/20 13:44

胆振東部地震で北海道全域ブラックアウトしました。


2日間ほど停電を経験しましたが、電気が止まると
大変な事です。
スマホの充電は、車から充電しましたが
冷蔵庫の中身全部廃棄になり、停電の間
ボイラーも動かせないのでお風呂どころか
シャワーも浴びられませんでした。
これが真冬だったらストーブも付けられないので
凍死の可能性がありました。
停電は季節によっては死に至る危険性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

停電の経験がありませんので。

なので体験してみるしか無いですね、

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/20 13:41

冷暖房ができない。

テレビもネットもできない。
冷蔵庫の中の食品が腐ってしまう。夜になったら真っ暗。
停電は1時間なら辛抱できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に考え過ぎていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/20 13:40

生きていられりゃ大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/20 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A