プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年の女子です。
私には、ひとつ上で今、社会人の彼氏がいます。

その彼と別れるか別れないかをとても悩んでいます。
理由は、彼を待つのが疲れたし辛いからです。

先週の火曜日に私の方から夜に電話の誘いをしたら、彼から「明日でもいい?」と返信が来たので、私は「明日バイトだから無理」
と返信したら、今日までずっと未読無視です。
インスタとかは更新しているみたいなのでわざと無視しています。

母にそのことを言ったら、「自分から連絡するの控えてあっちから連絡来るの待てば?」
と、言われたので実践してみたらもう1週間近く連絡は愚か、既読にすらなりません。

私は、彼に冷められてるんでしょうか?
連絡してくれなくても会ってくれさえすればいいのですが、仕事とか友達とかの遊びの予定で週1会っていたのが週2にまで減少しました。
一応金曜日に会う予定はしているのですが、本当にあってくれるのかも分からないし、連絡が来るかも分かりません。

本当に本当に辛くて、夜になって彼のことを考える度に不安と寂しさで涙が止まりません。
私は、どうすればいいんでしょうか?

もう、私から諦めて連絡するべきだと思いますか?
また、カップルなのに1週間近く連絡しないのはおかしいことなんでしょうか?

彼の気持ちが分かりません。
私だけ好きみたいで辛いです。

別れたら、未練が残りそうだし別れなくても不安で苦しいし、どうすればいいと思いますか?

どなたか助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼とは、1年4ヶ月ほど付き合っているので、もしかしたらマンネリ化しているかもしれないです。

    身体の関係もあるので、別れても友達とかには戻れません。

      補足日時:2023/09/03 23:13

A 回答 (3件)

あなたから電話の誘いで、彼はその日はダメだけど明日ならって提案してくれたのに、バイトだから無理って言い方が冷たく感じてしまった可能性はないでしょうか。


彼は社会人とのことなので、バイトとは違う(バイトが楽とか言う訳ではないです)仕事の大変さはあるでしょうし、連絡の頻度は人それぞれだと思うので、連絡がなくて心配ならあなたから連絡してみては?
    • good
    • 0

「明日バイトだから無理」


この言葉がムカついたんでしょうね。
ちょっと冷たい感じですもん。
仕事はともかく、彼女と会うより友達と遊ぶ方が優先されるんじゃあまりあなたに対しての熱はないのかもしれない。
そんな男を待って毎日辛いくらいなら別れた方がいいとは思う。
あなたが付き合ってくれるなら付き合いたい!って男は他にもいっぱいいると思うよ。
    • good
    • 1

高校3年で、婚約もなく、体の関係って


遊びで捨てられただけでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
彼とは、彼が高校3年の時から付き合っていて、私が初彼女だったのでそれは無いと思います。
体の関係もあったってことです。

お礼日時:2023/09/04 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!