電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。
気になっている彼が、突然の人事異動になりました。
異動が決まってから連絡が少なくて不安になっていることを一昨日伝えたところ、正直会いたい気持ちはあるけれど、異動したばかりで変更書類の提出等で忙しく、仕事優先になってしまって申し訳ないという連絡がきました。
次の日、仕事頑張ろう、色々とごめんねというラインがきて、また落ち着いたら会えたらいいな、と返してから1日連絡がきません。
今までは24時間勤務→明け→非番という仕事内容で、勤務の際も毎日数回ですが連絡をくれていました。

今回は既読無視されてから返事がきていません。
正直、今までみたく空き時間で連絡の1つ返せないのかな、もうフェードアウトしようとしているのかな、と考えてしまいます。
警察署勤務の警察官がどれほど忙しいのか、異動直後は1日中連絡すら返せないのか、こちらから明日の明け以降に再度連絡してもよいのか、それとも返事がくるまで根気強く待っていたほうがいいのか…

激務なのは分かっていても不安で仕方ありません。
でも前日に仕事優先になることを聞いている以上、追いラインをしてもうざがられるだけかと思い、このまま我慢をずっとしているべきなのか悩んでおります。

同じような経験をなさった方がいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

「正直会いたい気持ちはあるけれど、異動したばかりで変更書類の提出等で忙しく、仕事優先になってしまって申し訳ない」は本心です。

警察のことだけではなく、あなたはあまりにも世の中を知らなすぎると思います。

耐えられないのなら別れるしかありません。
まったく転勤のない職業もありますからね。
    • 0

1日2日連絡がつかないだけでガタガタ言うのはほんとスマホとLINEに翻弄されてるというか、ちょっとおかしい。

あなたのような感覚の人が増えました。
それを煩わしく窮屈に感じる人もいるのですよ。
あなたが不安になるのは依存症だからですよ。
    • 0

仕事ですから本人の意思ではどうしょうもないこともあります

警官は他府県に応援に何か月も行ったりして生活も不安定です
心配したり不安になるタイプの人はお付き合いはやめたほうが良いです
    • 0

こういう相手が忙しい時に連絡がないと気になる人は

別れたほうがいいと思います
この先もどうせ上手くいかないし
先に相手の身体を心配するより自分の不安が先に立つわけですから

女性だけでなくて、男性にもこのサイトでは良く見かけますね

教育実習、看護実習、身内がなくなった、就職試験…
そんなに忙しいのか、数秒でスタンプも押せないのか
みたいなことを言う人

本当に限界まで疲れたり神経をすり減らしたことがないのかな?

1〜2分の時間はとれるかもしれませんが
常に次にやらないといけないこと
新たに覚えないといけないこと
新しい人間関係
そういうものに追われて頭がいっぱいの時に
他のことに気持ちを切り替えたり
返事がうまくでてこなくてどう返すか考えたり
そういうことをする気持ちの余裕がなかったりしますよ
寮に入ってるならそちらの付き合いもあるでしょうし

相手の忙しいを信じられない
相手の心配より振られる不安ばかり

それならそこまで自分も相手を愛してもないんだろうから
休みや勤務時間が合う、恋愛を一番にしてくれる人と付き合ったほうがいいです

気になってる彼ってだけで付き合ってはないのかな?

あと交代制の交番勤務と違って
もし刑事とかなら捜査次第ではいくらでも残業や休日出勤もあるし
本当に忙しいんじゃないの

彼が離島とか僻地に転勤して滅多に会えなくなったらどうしますか
もし結婚しても大災害とかだとあなたと子供を置いて仕事に行きます
(普通の事務の公務員もそうですけどね)

そういう時に一人で留守を守れる芯の強さがないと、どのみちやっていけなくなるのでは?

しかも「連絡がきません」ってたった一日でしょう?
中学生じゃあるまいし

社会人とか大人なら「まあ忙しいんだろうな」ってなるよね

しかも
「落ち着いたらまた会えたらいいな」

この返事ならそこでもうやり取り終了した、って捉えられてもおかしくないです
明日何時?とかならともかく
相手のごめんな、への返事ですよね

男性なら特に、私でもこれは終わらせてよい返事に考える人は多いと思います

1週間も連絡がなければ別ですが

一日で無視とか不安とか言われたら私なら恐怖ですゎ

そしてそのLINEをもらった時忙しかったりしたら
間が空いてまで返す内容じゃないからそのまた終わらせた
っていうこともありえます

LINEやメールは相手の状況がわからないなか送りつけるものなので
仕事でもないのに返事がないとかいう人は
相手への思いやりが足りないなって思います
    • 0

多少は警察の仕組みを知っているので・・・

>今までは24時間勤務→明け→非番という仕事内容
ってコトは、地域課所属の交番勤務で
>警察署勤務の警察官
とは、所轄署の刑事部門に異動したんじゃないか と。

「交番のお巡りさん」も”町の安全”のための重要な役割を担っているけど、やっぱり。警察官にとっては、刑事が花形。
「念願が叶った」ばかりだから、先輩から教わることも多く、仕事優先にならざるを得ない。

ちなみに、ワタシの知り合いの刑事さんたちは、基本的には土日休みの日勤だったけど、事件が起きれば緊急呼び出しも普通だし、情報管理の意味合いもあって、捜査が佳境に入ると数日間、音信不通も当たり前だった。

>激務なのは分かっていても不安で仕方ありません。
気持ちは分かるけど・・・休日出勤も状況が落ち着き次第代休を貰えていた様子だった。

まぁ、
>このまま我慢をずっとしているべきなのか悩んでおります。
始まったばかりの段階で「我慢を強いられている」と感じるのなら、お付き合い自体を見直すのも一考か と。
    • 0

もし、フェードアウトしようとしてるなら追いLINEしたところで無駄ですよね。

また、そんなつもりはなくてホントに忙しくて返信する手間暇も惜しいような状況だとしたら追いLINEしたらウザいですよね。
となると、どっちにしろしない方がいいんじゃないか?となるかもしれない。
    • 0