プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在お付き合いしている恋人がいます。
県外在住の為、平日仕事終わりに会うのは難しく、基本的に週に1回休日にしか会えません。
デートの別れ際、バイバイしたら次に会えるのは一週間後というのが本当に寂しくて、彼を遅くまで引き止めてしまいます。
専ら車移動なので終電を逃して帰れなくなるみたいなことにはならないのですが、お互い次の日が仕事なのに深夜0時解散なんてザラにあります。(最も遅い時で深夜2時でした)
彼も「"今日は本当にもう帰りたい"みたいな時はちゃんと言う」と言ってくれているし、なんとなく雰囲気や態度で分かるので、帰りたがってるのに無理矢理引き止めて…ということはしていない(はず)ですが、迷惑かけているという自覚はあるので、そろそろ引き止めてしまうのをやめないといけないなと思っています。
いつも「今日はサッと解散するぞ!」と意気込んではいるのですが、どうしても別れ際になるとその決意が揺らいでしまって思い通りにいきません…

何かいい解決策はないでしょうか?

A 回答 (2件)

付き合ったばっかりなのかな?

これから先ずっとはきついかもしれないけど、今のところはいいんじゃない?
「早く解散って思って来たのに、やっぱり無理だったー」とか、かわいく言っとけば大丈夫。
    • 1
この回答へのお礼

付き合って半年になります。
もうすぐ結婚するので、この寂しさもあと少しではあるのですが、彼の負担にはなりたくないと思っているので、どうにか引き止めてしまうのをやめたいと思っています。

毎回時間を決めてタイマーをセットしとくとか。

わかります。離れ難いですよね。
タイマーが鳴ったらキスしてハグしてちゃんと帰るという風に決めて、心を強く持ってバイバイしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

共感していただきありがとうございます。そうなんです…すっごく離れ難いです。今までお付き合いしたことはありましたが、こんなに別れ際が寂しいと思ったことがないので自分で自分が怖いと思うこともあります。

タイマーセット、いいですね!
彼に嫌われる前に、心を強く持ってバイバイ出来るように頑張ります!