アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会っていない日の彼氏、彼女の行動について、
みなさん把握していますか?

私たちはお互い休みの予定がけっこう入っていて、2週間に1回程度しか
会えないのです。
私に予定が入っていて、○○するから会えないって言った場合、
彼はその日は適当に過ごす訳ですよね。
そういう日の彼の行動を把握していますか?

逆の立場の時、彼はあまり聞いてこないので、
私の行動は把握してないと思います。
興味ないのか?って不安になったりしますけど・・・
そんな彼なので、なんとなく聞かれるのもイヤなのかなと思い、
あまり彼の行動について根掘り葉掘り聞くことはしてません。

みなさん聞かれるのってイヤですか?
付き合ってるなら聞くべきですか?

ちなみに・・・
私(女)は彼と付き合って2ヶ月。
お互い30歳前後で、土日休みです。

A 回答 (5件)

これは難しいですよね。


一歩間違うと束縛だし、
逆に興味なし?ってなっちゃうし。

まあ、把握しないのが普通では?
そこまで聞いて管理するのも変だし、
互いに信頼があれば、自分と会ってるときに
めいいっぱい楽しんでくれて、その実感を感じれば
会わない日は何してても良いというか、
特に気にしなくても良いのでは?

逆に会ってない日は電話やメールをすることが
おそらく当たり前のような感じがしますが
そのときに普通に何も意識しないで
今日は○○だった。明日は△△するんだ。
みたいにさりげなく会話することが
一般的な恋人同士だと思いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までの人は意識なしに報告しあってたんだと思います。
なんで今回の彼にだけ、こんな気持ちになるんだろう・・・不思議です。
人によって、束縛と興味なしの境が違うので難しいですね~
それとなし話してみようと思います。

お礼日時:2009/11/23 21:28

私は男性ですが、この質問者様の気持ちは良く分かります。

付き合って2ヶ月と言えば、一番ドキドキ感のある頃ですから、自分と会っていない時に何をしているのか気になるものです。

しかし、これを考え出すと、悪いことばかりを考えてしまいませんか? その結果、自分が辛くなるだけです。なので、考えても自分にはどうすることも出来ないことですから、あまり考えないことです。どうしても考えてしまうことが気になるなら、彼にハッキリと聞けばいいと思います。何故なら、恋人同士ですので、隠し事や遠慮する必要などないからです。「明日○○だから会えないけど、○○(彼)は何してる?」「今帰って来たよ。今日何してた?」みたいに。

この気持ちが度を過ぎてしまいますと、自分なら彼に隠れて何かをする可能性がある裏返しの発想になりますので、まずは質問者様自身が、彼と会っていない時に、聞かれてはまずいことは絶対にしないことです。そうすることによって、お互いの信頼が深まっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去のトラウマもあり、悪いこと考えがちです。。。
聞きたいことはちゃんと聞けるようにがんばろうと思います。

お礼日時:2009/11/23 21:23

まだ2ヶ月でしょ?


把握とかさ、そういう感覚はまだ要らないんじゃない?
それよりもお互いの関係性の構築自体がまだ途中じゃない?
お互いに忙しい間柄として理解した上での交際な筈。
そして無理なく楽しく付き合っていけてこそ成立する恋愛関係。
その関係で一々行動の把握とかさ、そういう部分は要らないと思うんだけどね。お互いに信じられる、受けとめられると思ったからこその特別な関係でしょ?今はお互いに関わる時間を丁寧に大切にしていく中で、普段関わらない部分のお互いの生活スタイルや暮らしぶりについてもゆっくり焦らずに分かち合っていけば良いんだから☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理なく付き合っていけなきゃダメですよね。
今のとこ、私はちょっと無理というか我慢してること多いです・・・
もしかしたら彼も我慢してることあるかもしれないですよね。
なんか早く彼のこと、もっと知りたいって焦ってた気がします。
まだ2ヶ月なんで、ゆっくり分かち合えればいいなって思います。

お礼日時:2009/11/23 21:20

いくらお付き合いしているとはいえ、会っていないときの行動など気にはなってもどこまで・・・という距離感って案外難しいですよね。



以前お付き合いしていた彼とは・・・

電話で話すときなどに、こうだったああだったとお互いに言うほうでした。それは相手の行動を確認するとか監視するとかではなくて、お互いに会っていないときにでもどんなことをしてどんな人とかかわって・・・などと聞くことで、相手の感性や思いに触れられる感じがしていました。
お友達関係などもすごくオープンな人だったので、私もオープンにするのが自然でした。とにかくいろいろな意味で安心感がありました。

次にお付き合いした彼は・・・

二人で会ったり電話する以外の生活の見えない人でした。自分のことを優先してお付き合いしてくれているのもわかっていたのですが、自分の生活を大切にしている人なのだろうと、さほどこちらも聞きませんでした。
・・・結局二股かけられていました。怖がらせてごめんなさい。ただ泳がせすぎたかも(笑)

上のような経験があり、相手に興味を示すことは素直に出してもいいのかなと思うようになりました。その後は、会話の中で「今日はどうしてた?」などと聞くようになりました。
いろいろなことが自然の思いでできればいいのですが難しいですね。

逆に聞かれることに関しては、変な風に思ったことはありません。相手が自分のことに対して興味を持ってくれているんだとうれしいです。ただし、聞き方には注意で!メールなどで「今日は何していたの?」と聞かれると、私ならなんだか監視されているような、疑われているようなこともよぎってしまうけれど、電話などの会話の中では普通の話題としてなんとも思いません。あくまで私の感覚ですが。。。

どうぞ彼女さんと仲良くなさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に二股に近いことされてた事があるので(元彼の話ですが)
ちょっとトラウマで今の彼を信じきれてないとこもあります。
信じなきゃって思うんですけどね・・・悪いこと創造してしまうんです。

素直に聞けるようにがんばってみます。

お礼日時:2009/11/23 21:15

友達と遊ぶことが多いんでしょうかね?



>そんな彼なので、なんとなく聞かれるのもイヤなのかなと思い、
>あまり彼の行動について根掘り葉掘り聞くことはしてません。
>みなさん聞かれるのってイヤですか?
>付き合ってるなら聞くべきですか?

知りたいなら聞くべきだと思いますよ。
自分の中で溜め込まずそのままの気持ちを素直に伝える、それが長持ちの秘訣です。
女性は溜め込みすぎると、ある時いきなりワーッって相手を責めたくなりますが
オトコってのは鈍いのでそこまでの過程に気づけずに「???」ってなるのです。


「今日は○○行ってきて、ちょうど紅葉がきれいで楽しかったよ!
 yasudeyasuは何してた(どんな一日だった)!?」

ってメールで聞かれたらこっちも嬉しくなって答えちゃいますけどね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。聞きたいことはちゃんと聞くべきなんですよね。。。
どうしても溜め込みがちなんです。
一度、「今日はなにしてた?」ってメールしたときに
その件はスルーして返事が来たことがあったので、
聞きづらくなったってのもあります。
ちゃんと聞けるようにがんばってみます!!

お礼日時:2009/11/23 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A