電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度か似たような質問をさせていただいてますが、ご容赦ください。多くの方の意見を聞きたいと思ってます。

彼はあまり予定を先々たてたくないタイプだと言ってます。仕事が激務で毎日何があるかわからないし、あいたら会うみたいな感じがいいと。

私は予定をたてたいタイプで、逆に彼氏など大事な人と会うなら仕事を能率よくやるのも愛情表現の一つだと思ってしまいます。もちろん急な仕事やどうしても駄目なら仕方ないと
思いますし、仕事より私優先!なんて思っていません。

彼は私の予定を聞いてこず、私がいつもヤキモキして「この日はどう」なんて聞いて会ったりしています。ほおっておくと彼からは1週間くらい連絡もなく、予定がすれ違い、1ヶ月会わないこともありました。

「好きなら会いたい」そう思うものではないのか、彼はやっぱり私のことを好きではなく、都合のいい女なのか、他に女がいるのか、不安でたまりません。

お互いに30歳で独身です。私もシフト制仕事で夜勤もあるので、お互いに努力しないといけないと思うのですが。「時間はつくるもの」そう思います。

最近彼と話し合い、彼は私が予定をたてたいタイプだから、誘いにくいと言ってましたので、シフト表をわたして、とりあえずあいたら連絡してくれたらいいからと、伝えました。
(付き合い出して半年目にしてですが)
それで様子をみている感じです。

性格にもよるとは思いますが、激務な男性はこんな感じもありえますか?

それとも私の不安は的中しているのでしょうか?

ちなみに会う時も彼はノープランです、「僕は受け身やから」と言ってました。

日々のメールなどもありません、私が予定を聞いたりするメールが主です。時々、1週間くらい私が連絡しないと、彼からたわいのないメールが入ります。そんな感じで、彼が何を考えているのかもいまいちよくわかりません。

何かご意見やアドバイスあればよろしくお願いします

A 回答 (4件)

ちょっと意味不明な回答ですみません!

境遇が似ていたので・・
うちの彼氏も3年間ずっとそんな感じです。

「好きなら会いたい」そう思うものではないのか、彼はやっぱり私のことを好きではなく、都合のいい女なのか、他に女がいるのか、不安でたまりません。

めっちゃわかります…
ほんま不安ですよね

好きだから信じたいけど
遠距離でもないのに
なかなか会えなくて
向こうから誘うことなんて年に3回くらい…
ありえませんよね!
約束してても平気でブッチされるし
不安ばっかりな3年間でした。
私はもうやめますッ
この先ずっと彼の予定に
振り回されたくないので
他に女がいようがいまいが
もう無理です。
    • 0
この回答へのお礼

私も今そんな感じです。性格であろうが仕事であろうが、他に女がいようがちょっと我慢なりません。
でも毎回そう思いながら切れません・・・
お互い前に進めるといいですね。

ありがとうございました

私の前彼も、そんなタイプでした(;_;)

私は予定を立てて、会える日を楽しみにすると、仕事もがんばれるタイプだったので「今度いつ会える?○日はどう?」と、いつも私から、彼の予定を聞いてました。彼は「会えそうだったら連絡する」と。
そんなこんなで結婚という話も出て、6年半も付き合いましたが、結局は私の他に、遊んでいる女性がいました。
思い返せば、会えるのは週1回、1日メールが来ないこともあったし、電話で話すのもあまりなかったなぁ(^^ゞ

でも、今の彼は「○日は仕事休みだから空けといてね」「今日は早く帰れそうだからご飯行こう♪」と、誘ってくれます。
前は、「どうしていつも私から・・・」と不満もあったけれど、今はとても幸せです♪
不満があっては、良いお付き合いはできないと私は思います。
彼氏さんが、かわってくれるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

6年半も付き合っておられたとは・・・すごい忍耐です。

私もいつもなんで私から、と満たされない思いです。

多分他にもいろいろちょっかいかけてる女や私より優先したい事柄が沢山あるんでしょうね。

もっと私を大事に、満たしてくれる相手がいると信じて前に進もうかと思ってるとこです。

ありがとうございました

他に女性がいるかかなりの自己中か。

。。
職種によっては激務な仕事があるのは理解出来ますがあなたの言うとおり時間はつくるものです。あなたはその程度にしか扱ってもらっていないという事です。もっときちんとあなたと向かいあってくれる人と付き合った方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり時間は作るもの、ですよね。

自己中なことも言えます。実は他にアプローチされている男性もいるのでそっちに行こうかなって考え中です。

もっと楽に、大事に付き合っていける人いますよね。

ありがとうございました

他に女がいると思います。

あなたは本命でない可能性が高いですね。
彼にとってあなたは、時間を作ってまで会いたい相手ではなく、暇な時なら会ってもいい程度なんだと思います。

>1週間くらい私が連絡しないと、彼からたわいのないメールが入ります。
これは間を空け過ぎて、あなたとの都合のいい関係が切れないようにする為に送ってくるメールだと思います。

それとノープランなのはなるべくお金をかけないようにしてるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり不安の方が的中ですかね・・・

仕事にしろ、女関係にしろ、どちらにしろ時間を作って会いたい、とは思わないんでしょうね。

言い訳がましいかもしれませんが、お金に関してはだいたい彼持ちで高い店などもよく行くんですがね。それも私を繋ぎとめる一つの手段かもしれません。お金には比較的余裕のある人なので・・・・

ありがとうございました

ちょっと考えます