dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の予定や現状をあまり話さない彼氏と、会っていない時間はお互いに共有していたいという考えの私

一応「誰かと遊ぶ時とかは教えてほしい」とは伝えて了承してくれましたが、それだけじゃなくてお互いにそういう風になりたいというか。自分にも興味を持ってほしいと思います。
というのも私の予定は全然きいてこないんです。
そうすると縛ってる気がして、自分がされるのは何とも思わないけど自分がするのは嫌だ。と言われました。全然分かりません。
好きな人が何をしているのか知りたいと思うことの何が縛りなのか、、

なのでそのへんの考え方が合わなくて困っています。
別れる以外で何かいい考えはありますか?

ちなみに今だと、予定が合わず3週間会えないです。
ほぼ遠距離のような頻度でのお互い知らない時間が多い分、何しているかとかも報告し合って近くに感じていたいなという風に思います。。

質問者からの補足コメント

  • もっと私に興味持ってよ、と言ったところ興味あるに決まってるって言われますがなんだか自信ないです。
    そういう考えがあって予定を聞いてこないのは分かりますが、バイトの人とご飯食べに行った〜っていうのすら詳しく聞いてこなかったりアイコン変えても反応してくれなかったり…。本当に私に興味あるのかなあ…。

      補足日時:2020/11/09 02:08

A 回答 (3件)

私は彼氏と言いたくないけど別れたから元カレなんだけど、


大学の先輩だから授業の時間割り立てる時に自分で作った時間割りを送って見せたくらい。
彼氏だった時、彼氏に嫉妬して欲しくて、
「昨日女友達を泊まらせて沢山スキンシップした~」とか言ってみたけど、
嫉妬してくれてる様子は見せなかった。
「昨日の授業の時にレクリエーションでクラスメートの男子とカードゲームした」って言った時も、
嫉妬してくれてる様子は無かった。
つまり、嫉妬して欲しくて、自分の予定を話した事があります。
どちらかと言うと、私もあんまり自分の予定は彼氏に話しません。
元カレも私に予定を話す事はほとんどありませんでした。
授業とバイトの入ってる曜日くらいだけ。
    • good
    • 0

質問者様は自分に興味あるのかな?っと自信をなくしているのでしょうか



興味はあると思いますよ。

 
私も彼氏さんと似ていて今何してるのかとか
予定とかをあまり聞かないですし
自分からもいいません。

それは貴方様に興味がないからとかではなく
信じているからって言うのもありますが
自分がやられて嫌なことはしないだけで
嫌と言うより重い、って言う感じです。
だからたぶん彼氏さんは縛ってる感じがしてと言ったのだと思います。
今日は何してるの?今日は?明日は?
みたいな様に毎回言われたり言うのが縛られてる感じがして苦しくなります。
なので相手にもしないのだと思います。


このタイプは自分の時間も大切にしたい人です。

好きな人の予定などを把握したい気持ちはあると思いますがほどほどに。  
じゃないと疲れてしまいますよ。


教えてほしいならまづは自分の予定を言うと相手も教えてくれると思います。
    • good
    • 2

女性は、男性と会っていない時間は、予定や現状をお互いに共有していたいという考えや気持ちになりやすいものです。



男性は、伝える事が必要だと思った事だけ伝える。
既に分かっていることは伝えない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A