プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。20代半ばの♀です。
彼と付き合って三ヶ月経つのですが、彼の仕事の休みなどをあまり教えてくれません。(普段は土日なのですが)
明日休みなんだけど、逢える?とか、急に言います..。

彼はGWも友達のところに男女含め遊びに行くと言ってますが
はっきりした日時や場所を教えてくれません。

私は彼がGWに遊びに行くので
寂しくて私も男女含めの友達と旅行に行く事にしました。
私はそれを日程なども含め、彼にきちんと伝えました。

皆さんは、彼氏・彼女に予定を教えますか?
また、聞いたらウザいと思われるでしょうか…。

今まで付き合った人は、何でも教えてくれてずっと
一緒にいてくれるような人だったからか、
今の彼は 私の事を好きじゃないんじゃないだろうかと
思ってしまいます…。

A 回答 (8件)

この質問内容だけだとなんとも言えない部分がありますけど…



彼の休みの日、全部把握しないと気がすまないのですか?
彼の予定の日時はともかく、深い内容(場所)まで聞かないと気がすまないのですか?

もうちょっと彼を放っておいてもいいと思います。
この辺は深く突っ込むと、追求っぽくなっちゃってウザがる男性もいると思います。
どこに行ったとか何したとかが気になるなら、後日さらっと「こないだ旅行どうだった?」と話のタネ的に聞いてみてはどうでしょう?

しかし、「明日空いてる?」とかGWの旅行の日時を教えてくれないのとかは困りますね。私の相手もこういうところあります。
それでもあなたが彼に合わせちゃったりするから、彼も馴れ合いになってるのかもですよ?
「私も予定立てたいから、何日にあなたと遊ぶか決めたい」ってちゃんと言った方がいいですヨ。

余談ですが、モテ本には「デートの約束は水曜まで(しか受け付けない)」って言葉がありますね。早く約束しないと埋まるよ~と焦らせるってことですね。
まんまじゃなくていいから、こういうのを参考にしてみるとか…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、遅くなりましたがありがとうございました。
やはり、私は本命の彼女ではなく『浮気相手』でした。
しかも避妊はいつもしていたのに、
彼が一度だけつけないでしたのが原因か、妊娠してしまいました。
下ろすために彼に話ましたが「嘘じゃないの」といわれました。
最低でした。
そのとき、幸運ながらずっと愛してくれていた人もいたので傷は浅くすみましたがもうあんな人とはつきあいたくないです。

お礼日時:2005/06/24 17:15

そうですね~。

彼女といつも休みに一緒がすきという人もいれば、大勢で遊ぶのがすきっていう人もいます。
もしかしたら、予定を教えたら全部彼女に埋められてしまって、他の友達との付き合いができなくなっちゃうのは困るっていう場合もありますし、
単純に気が利かないだけ、って場合もあります。
でも質問者さんがそこまで心配しているんだったら、思い切って聞いちゃっていいと思いますよ。
はらに一物ためた状態で付き合うのは精神衛生上よくないと思いますから。
    • good
    • 4

下記の回答者さんも書いておられるよう、予定のつきにくい彼氏なのではないでしょうか。


仕事によっては 急に予定が入るというのが毎日というお仕事関係の人もいますよね。
私はスケジュール通りすすむ職業ですので予定を教えておきます。
そのスケジュールで会うときに急にデートです・・・。
自分が仕切りたい人ならばこういう関係を「?」と思うか「好きじゃないんだろうか」と考えるのかもしれませんが、結構楽ですよ。
自分の予定は彼に遠慮せずに バンバンいれています。
    • good
    • 0

こんにちは☆


私は20歳前半女です。
私と彼氏も休みの日の予定を教えあったりしません。
お互いの仕事のスケジュールを見て最初に会う日を決めちゃうのでそれ以外お互いノータッチです。
・・・休みの日彼が何をしているか気になると言えば気になるのですが、例えば男女で遊びに行く・・とか分かっていたら、一日気になってしかたなくなってしまうので私は知らない方がいいかな、と思ってます。
    • good
    • 1

僕の場合は教えます。


あまりいろいろ聞かれると答えるのが面倒にもなりますが、何も聞かれないのも寂しいものです。
こっちのことを言わないのも心配させてしまうので、できるだけがんばって言うようにしています。
度合いやはり好きな相手がいつどこで何しているかというのは気になるものだと思います。
相手のことを色々もっと知りたいと思うのは自然なことです。
その度合いが相手によって違うでしょうから、むずかしい事ですけれども。
一度、そのことを本人に直接言ってみることも必要かと思います。「言ってくれないと不安になる」と。
それでも言わなければ変ですから。

自分を抑えて相手のペースに合わせないといけなかったら、そのうち疲れてしまいます。
    • good
    • 3

---------あくまで僕の場合のお話です-----------



相手に自分の予定を伝えるのは、相手と都合のつく時間をすり合わせて、出来るだけ一緒に過ごせる時間を確保したい時です。

そういう時は少し先の話でも具体的に時間を決めて、自分のスケジュールの中でその時間を確保します。

但し、相手が時間の融通をつけやすい場合や相手の空いている時間を把握している場合は、直前の連絡でも会え、時間の都合をすり合わせるまでもないので、上記の手間を省くこともあります。この場合、自分から予定は言わなくても、相手から聞かれれば答えますし、ウザいとも思いません。

逆に先の予定の話をせず、直前まで時間を決めない場合というのはその相手よりも優先しなければいけないコトがあったり、優先したい人がいる場合です。

直前までスケジュールのはっきりしない仕事を抱えている場合や、直前になって連絡をくれる相手がいる場合は、スケジュールを空けておいて、それらの連絡にいつでも対応できるようにします。
    • good
    • 1

彼は予定を組みにくい仕事をしていませんか?



私の場合ですが、1週間先の予定は確定できません。
基本的に、土日祝日は休みですが、前日に仕事の予約が入るのは良くある事で、
約束をしても守れない事がしばしばあり、現在は、当日仕事が入らなければ、一緒に遊ぼうと言う感じになりました。

つまり、予定を伝えようにも、未定としか言いようがない、という状況なのではないでしょうか?

ただ、GWの予定(日時・場所)を教えないと言う部分は良く分かりません。

>皆さんは、彼氏・彼女に予定を教えますか?
上記の理由とは別に、聞かれないと答えない性質なので、
こちらから予定を伝える事は少ないです^^;
1番の方もおっしゃってますが、聞いてあげた方が良いと思います。

>また、聞いたらウザいと思われるでしょうか…。
私は○日が休みなので、その日が空いてたら遊ぼう~ と言う感じの聞き方だと良いのではないかと思います。
逆に、前も約束がどうとか、ずーっと遊べていない と言われると困りますので、言うとしたら、逢えなくて寂しい と言う感じが良いかと思います。
    • good
    • 2

>私の事を好きじゃないんじゃないだろうかと思ってしまいます


そんなことないですよー!多分、マメじゃないんだと思います。
気になるなら聞いてー。って感じではないでしょうか

私の彼も同じタイプです(^_^;)
最初は、聞きにくくて、どこで何をしてるのかわからなかったんですが、私も出かけるときに、詳細を報告するのをやめたところ、
「どこいくの?何時に帰ってくるの?」
とお父さんのようにきいてくるようになりました。

ただ、その後も自分のでかける場所などは報告してきません。
ただ、聞くと「○○に行って、○時ころ帰ってくる」と言います。

こういう男性って、以外に多い気がします。
面倒くさがりなんだと思いますよ。
気になるなら、聞いてみていいとおもいますよー!

ちなみに私の彼も、「今から行くね」とか急に言います(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A