プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼氏とお互いの会いたいペースや気にするポイントに関して上手くいきません。

私→毎日少しでも話したい。彼氏の周りにどんな人、女性が居るのか気になる

彼氏→毎日話したい気持ちはあるが、それよりもお互いの予定を優先するべき、最悪週末だけちゃんと会えれば良い。
別に週末も1日中一緒に居なくて良い。私がどんな人と遊びに行こうか気にならない。

ここ1週間の彼氏の予定が慌ただしく、2人の時間が余り取れていなかったことに対して予定多いよ〜ということを伝えたら、「たまたまここ1週間予定が多かっただけだし、いちいち言われる筋合いもない。俺のやりたいことを邪魔するな、足手纏いだ」と言われました。彼的に寂しいと言ってくれることに関しては良いが、俺が予定を入れた行動に関して否定するのは違うだろという言い分です。また寂しいと言ったからって気持ちには応えるが、行動を変えるつもりはないとのことです。(気持ちには応えるが行動を変えるつもりはないというのは、寂しいって彼女が分かっていても早く帰ってくるとかそういう配慮しないということですよね?)

また1週間のうち会社での飲み会があり、正直どんな女性と飲んだのか気になってしまい、色々どんな女性が居たのか聞いてしまいました。すると「そんな会社の飲み会如きでどんな女性が居るのか気にするのなんて重すぎる、くそ餓鬼がすることだ。もっと大人になってくれ」と罵倒されました。

以上のことがあり彼から100人に聞いても100人がお前がおかしいと言うと言われました。やはり彼の言う通り、私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (9件)

一緒に暮らすとどうしても良い所も悪い所も見えてしまいますね。

それは、お互い育った環境が違うからもありますよね。
寂しさは溜めればいいんですよ。一緒にいられる週末にたくさん甘える。ってルールを作る。いかがでしょう?(o^^o)
せっかく好きな人と一緒にいるんです。こんなに幸せなことはありませんよ。
寂しい気持ちは、同棲する前もあったでしょう?好きでいる限り、なくなりませんよ。
たくさん話し合って、お互いしてほしい事してほしくない事。擦り合わせ作業しましょう。
大丈夫ですよ。彼はあなたが大好きですよ。気持ちには応えるとのこと。きっと、仲良く暮らしていけますよ(o^^o)
    • 0

元々、女性と男性のあくまでも一般的な考え方に違いがあると思います。

もっとラブラブで居たい人であれば、同棲しない方がbetterだったんだと思います。
女性は、一緒に住んでいても、もっとデートしたい、もっと一緒の時間を過ごしたいと思う人が多い中、男性は、一緒に住んでいるだけで結局はもう満足なんです。
それ以上に狙うものがないから、違う方面に気持ちが行ってしまうものなんです。
そんなもんなんです。
でも、中にはそんな男性ばかりではありませんけどね。
同棲解消した方がお互いのためだと思います。これでは、愛を育むと言うより、お互いすれ違いや価値観の違いで、ストレスが溜まり喧嘩になってもおかしくない状況だと思います。
もう前のような付き合いたての頃には戻らないと思います。
特に、男性が慣れきってる。そんな印象ですね、
    • 0

> 基本俺がしたいことを制限するなって感じなんですけど、世の中の男性はみんなそうなのですか?

んなわけないだろ。
・・・って言いたいほど、男の思考が1つだと思ってることに驚く。

先の回答でも書いたじゃない。
「そんな男とわかっても同棲してるあなたもおかしい。」
って。
あなたの同棲彼氏は「そんな男」であり、
「そんな男じゃない男」が存在するってことですよ。

あなたが好きになった彼は、あなたを「くそ餓鬼」呼ばわりする男だったのですか?
虐げる発言をされ、反論せず受け入れ続けているなら、彼も「お前は従うべき存在だ」みたいな認識ができてしまっているかもしれない。
今の彼を作り上げたのはあなたかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。

正直彼の考えに洗脳されて視野が狭くなっているのかもしれません。もう自分が悪いとしか今思えなく、自信がありません。
受け入れ続けた訳ではなく、何回も言った結果くそ餓鬼と言われるようになりました。

こんにちは。

ところで同棲している彼の話ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。

彼女に罵倒する彼氏もひどいですよ。

一緒に住むというか、あなたはお嫁に行く身なんです。私なら、大切なかわいい娘を罵倒する人に安心して任せておけません。
実家に連れ戻します。
あなたも、彼と一緒にいたい。一緒に生きていきたい。なら、彼を過ごしやすい環境にしてあげる。あなたの元が彼の家になるんですよ。ほっと安らぐ存在。あなたは彼にとってそういう存在だと思います(o^^o)
あなたは?彼、どんな存在ですか?
    • 0
この回答へのお礼

いくら私にムカついたとしても、言って良いこと悪いことってありますよね。その暴言は失望しました。
でも確かに私も彼が過ごしやすい環境を作れていなかったのは事実です。でも彼が過ごしやすい環境を作っても自分の寂しいとかそういう気持ちは殺さなければいけないのかとか考えてしまいます。難しいです。

同棲してるのに「週末だけでもちゃんと会えれば良い」ってどういう事?

あなたの言う彼の忙しさって自宅に帰らないことを指してるの?

あなたは周りの女を気にし過ぎだし、彼はあなたの気持ちに寄り添う気が薄く、自己中心的。
彼に言わせればどんなことだって「100人に効いて100人が俺の味方だ」になるでしょう。
お二人の「おかしい」レベルを比較するなら、彼の方が断然おかしいとは思うよ。
で、そんな男とわかっても同棲してるあなたもおかしい。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません。自宅には帰ってきます。
例えば平日飲み会があり終電で彼が帰ってきた時に私が寝ていてその日話せなかったとして、別に良いということです。それが平日連続したとしても、私と話す為にわざわざ早く帰ったり飲み会に行ったりはしないよ的なスタンスです。

基本俺がしたいことを制限するなって感じなんですけど、世の中の男性はみんなそうなのですか?

女性としては普通でしょう。

彼も男性としてはありがちというか、普通かもしれません。

上手く行くかどうかは、それを相互理解した上で互いに相手を思いやれるかどうかでしょう。妥協できるかどうかでしょう。

その辺の経験が二人とも浅いと別れてしまうケースが多いです。

今一度、きちんと互いにどこまで妥協できるのか、話し合うしかありません。
ダメなら早めに別れを決断すべきかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

普通と言ってもらえて少し安心しました。

彼的には今週みたいに予定が重なっている週(今週は週4でした)が続いたらそこで初めて言えばいいと言われました。
彼の基準(週に何回だったら頻度が多いのか)を示してくれないのでこちらも言いようがありません。
たまたま重なることだってあるだろスタンスなので、結果的にこの月は多いよみたいな言い方しかできないような気がします。

人それぞれ普通の基準は違うので主様も彼氏さんもおかしくはないと思います。

100人にきいても100人彼氏さんの意見が
正しいは絶対ないですね!
私はどちらかというと主様と同じなので(;_;)
彼氏さんの伝えたい事はおそらく…
「もう、お互い大人なんだから学生のような
恋愛をしている訳じゃないだろ?(相手に干渉しない)」って感じだと思います。
もっと優しく伝えてくれたらいいんですけどね(>_<;)
主様の気持ちは分かったけど今まで通り行動は変えないよであってると思います。
お互い譲れない部分だとは思うのでしっかり話し合って解決するか…どちらかが妥協して我慢するかだと思います (;_;)
    • 0
この回答へのお礼

相手に干渉しないって折り合いが難しいです。
全部ダメと言ったら相手の負担になるし、全部イエスマンになると自分の心が苦しくなりそうですし。。基本イエスマンの方がいいんですかね?

どちらかというと私寄りと仰っていますが、どのように折り合いをつけていられますか…?

貴女は依存、執着、束縛タイプなのでその様な人間は彼の様にお互いが精神的に自立したタイプとは合わないし付き合う事が出来ません。

彼も貴女にかなりウンザリしているので別れるべきかと。

男性にもベタベタが好きな依存、執着、束縛タイプがいるので探して見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

タイプ的には仰る通り、合っていないと思います。