プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳女です。私には9年付き合っている彼氏がいます。
彼氏のことは人として尊敬していますし結婚するならこの人だと思っています。しかし、数年前から彼のことを男として見れなくなりエッチをすること、触れられることに対してすごく嫌な気持ちになるようになりました。どうにかその気持ちが消えるように努力はしましたが嫌な気持ちは治りません、

私は結婚願望はありますが、今は事情があり結婚はできません。自分勝手ですがこれ以上の人に出会える自信もありません。しかし、このままでは上手く行く気もしません。

皆さんなら別れますか?
それとも、このままの関係を続けますか?

A 回答 (10件)

素直に話し合うのが一番だと思います。

    • good
    • 2

多分...好きな気持ちも無くなっかたから 嫌なので...

    • good
    • 0

俺として見ようか?

    • good
    • 0

>これ以上の人に出会える自信もありません



絶対にもっといい人に出会えますよ!って断言する根拠もないですが、これ以上の人とはもう出会えないって決めつける根拠もありませんよね。

事情がありいまは結婚できないそうですが、だったらなおさら、違う出会いを求めるのが妥当ではありませんか。

人は何歳になっても新しい出会いがあります。

もう出会えないって思ったら出会えません。

しかも、29歳で9年間付き合っているということは、20代をずっとその男性と交際されていたのですよね。

恋愛経験として浅すぎますし、どうしてその浅い恋愛経験で「これ以上の人に出会える自信がない」などと、世のすべての男性を見てきましたみたいに思えてしまうのでしょう。

触られたくないということは、心の底でどこか彼のことを嫌悪しているということです。心の底で嫌悪している男性と結婚してうまくいくはずがないではないですか。

私があなたのお友達だったら、絶対にその彼と結婚なんかやめときなよ、とアドバイスするでしょう。
    • good
    • 2

別れますね。


女は男に抱かれて輝くように出来ています。
抱かれたいと思えない相手と上手く行く訳がありません。
    • good
    • 0

相手に決めてもらいます。

    • good
    • 0

お互いにあまり子供を望んでいないなら、何かをきっかけに結婚は出来ますよ。


身体以上に心が繋がっているから、9年も付き合えているのです。
身体ばかりで心がないカップルよりも、パートナーとしては現実的な方向でしょう。
居て当たり前な、家族のような存在だから特に身体は要らないいといいますか、よくある、結婚後だんだんレスになる感じが、付き合いが長いあなた達はもうその時期に来たわけです。
    • good
    • 0

そうですね…辛く感じる時もある様ですね。



お互いに人生を共有して来た9年間、別れるほどの危機もなく過ぎた結果だと思います。

よく言われる「7年目の浮気」…人には見えない欲があり、飽きたり少しの不満が我慢できなくなる時があります。

今のあなたはその時期と考えます。

今までは繋いで欲しかった彼の手や彼のチンポや彼とのsexは望んでいたのでしょう。

男が浮気する気持ちが分かりますか?
ちょっとした不満を辛抱するか、相手を尊重するか…馴れ合い過ぎて思いやりに欠けていますね。

sex出来ないなら、彼に説明をしてくださいね♪
セックスレスの夫婦は普通です♪
    • good
    • 1

敢えてうちの周りの経験談から言わせて頂くと


…別れてます。

友達は8年交際しました。
中学から20代前半まで付き合っていて、男性はその人しか知りませんでした。
貴女と全く同じ事を言ってましたよ。
《この人以上に居ない》って…
うちは普通に『えっ?何言ってるの?彼以外知らないじゃん』って…
最後は嫌悪感で近付かれるのも駄目になり、でも【依存体質】が勝っていて、中々別れられませんでしたよ。
多分貴女も友達と一緒で【それだけ付き合ったから簡単に別れたくない!】って気持ちが断トツ強いと思います。
どれだけ付き合おうと…結局無理になったら無理なんです。

29ですよね。
人生一度きりですが、彼と交際したまま彼をそういう対象として見れないまま枯れる方が悲しいと思います。
彼を傷付けない為にも、言葉を選んで別れた方がお互いの為じゃないですか。

結婚して結局そういう理由で別れてる夫婦、普通に居ますからね。
それこそ無駄にバツが付きますからね。
    • good
    • 1

あなたが一方的にお付き合いに対する答え(考え)を彼に言い渡す、ということだけは避けてほしいですね。

人の事だけど。

9 年もお付き合いしてるんですもの。もう身内意識(家族)に変わっても可笑しくは無いです

話し合う、が誠意のある答えの出し方になります。区切りをつける気持ちになったら、早めにお伝えして上げる方が、親切。

彼との結婚には反対です。男として見られない気持ちのまま夫婦生活をするのは、彼に失礼です。子供を望むなら、なおのこと失礼です。

尊敬と愛情が一致するといいけど、別の物だと思います。知的に優れていたり、問題解決の処理能力のレベルが高かったり、お仕事が優秀だったり、尊敬の要素を十二分に充たしてくれる人でも、男としての魅力は多分知的な要素と別もので、野性的時には粗野、情熱的な要素の中にたくさんありそう。彼氏さんは慎重なタイプの方では?

彼氏さんは今すぐ結婚できない事情をご存知かしら。稀に結婚にこだわらない男もいます。ただ、彼の中に人並みの結婚願望があるなら、あなたとの長過ぎるお付き合いを見直さないといけません。彼の為にも。

言葉にするのにためらいはありますが、彼のあなたへの肉体的な期待が薄ければ、恋人というより友達に近い関係で更に長い関係は続けられそうです。

彼の結婚願望のレベルがどの程度か知る必要もありそうです。

1 年くらいなら待っていてもいいよ、と言ってくれるかもしれません。あなたが結婚できる時期(2年後ならとか)を名言できないなら、結婚の選択肢から(彼との)身を引いたほうが良さそうに思います。年齢的な事も少し引っ掛かります。

お互い結婚はなくていいよ。生涯の友達でいよう、も今の時代ならあり得ると思います。それなら合意で関係を続けられる。

結婚も含めて、お二人の長いお付き合いを今後どんな形にしたいのか、自分の将来をどう捉えているかなど、二人共通して向かって行けるものがあるのかどうか、十分話し合って、あなたの新しい春を生きてください。

回答の逃げの口実に思われてしまうかも、ですが9 年ものお付き合いのある人に、簡単にではないですがお別れしては、というのはお二人の歴史を知らなすぎて失礼かもと思いました。あくまでも私見でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています