プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在お付き合いして約3年の彼(27)がいるのですが、3、4ヶ月くらい前から手を繋いだり、キスをしたり性行為をするのが苦痛になるようになってきました。

お互い同い年で
彼のことはとても大好きでしたし、今も優しくて私の事を第一に考えてくれる彼の事を好きという感情はあるのですが、どうしても恋人同士の触れ合いという部分になると苦痛になってしまいます。
家族や友達のような存在になってきているのか、性行為の時も付き合いたての頃のような甘い雰囲気は全然作れず笑ってしまったり、精神的な問題なのか挿入のときに痛くて気持ちいいと思えなくなり、早く終わらないかなーと考えたりもします。

元々、結婚前提で付き合ってはいたのですが、生活環境の違いから同棲も予定より先延ばしになったりとお互いの結婚したいタイミングがズレてきたのも原因かなと思ったりもしています。
電子レンジなどの家電や食器も少しずつ買い揃え、カップル貯金も毎月していました。

最近になりアパート探しを本格的に始めるようになってようやく、こんな状態で結婚して良いのだろうかと考えるようになり、別れた方が良いのかとか思ってしまいます。
3年付き合って家族も結婚するもんだと思っていて、理由が理由なだけに相談もできずどうしたらいいのか分からないです。

拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

3年同棲は長すぎて倦怠期が来たのだと思います。

結婚も旬があって、これを逃すと、もうどうでもよくなって、更には面倒くさくなります。
 ベテラン夫婦のように結婚するか、いっそ別れるかの考えどころですね。
 どちらが良いのかは判りませんが、結婚しても新婚夫婦のような初々しさは得られないと思います。
    • 0

鞍替えして別の男にいってもその初々しさはすぐに無くなると思います。

でも後悔したくない気持ちも分かります。
自分ならそこは割り切って結婚します。それ以外はかなり相性のいい人だと思うので
    • 0

3年付き合うと飽きてきます

あと、少し気になったのが、あなたが
彼のことはとても大好きでしたし、
って過去形になってる部分
ひょっとしたら自分の中ではすでに別れたいと思ってるのかなって

一度その彼とは別れて違う相手と付き合ってみるのもいいのかなって気はしました
そうすれば比較が出来るかなと
    • 0

その理由で別れるのは、彼としてはショックが大きいと思うので

あなたがちょっと我慢すればいいように思えます。
そういう苦痛があるのなら、彼氏さんにはちゃんと向き合って話をしたほうがいいです。
相手もなにも知らずにあなたは、自分の事が好きだと思っているでしょうし
そういう心の変化もわかっていないと思うので
ちゃんと打ち明けてください。
そうすれば、彼氏さんもなんらかの手は打ってくれると思います。
そういう悩みは、独りで抱え込まないでください。
    • 0

彼が可愛そうなので貴女が改善できないなら別れた方が良いかと。

• 0