プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリッジブルーです。彼女と交際して約2年になります。この人と結婚後の生活は大丈夫だろうか?お金の事も金銭感覚にズレがあるので少し心配です。何かしらの好みや感性もあまり合いません。ただ相手からの愛情は付き合って2年間毎日すごく感じています。いつも支えてくれています。どこかしらの人としての相性が合うからこんなに長く別れず付き合ってこれたのだと思います。現在は一緒に同棲していて上記の考えのズレからストレスに感じることもありますが、一緒にいて笑顔は割と多い方で空気は悪くありません。お互いに温厚な性格なので喧嘩もほとんどないです。この温厚な性格の一致が長く付き合ってこれた理由かと思います。
しかし、今後の結婚を考えると大丈夫だろうか?と不安になるのは否定できません。結婚に対するアドバイスをくださると助かります。(因みに私は男性です。)

A 回答 (5件)

結婚が決まってるのでしょうか?

    • good
    • 0

今日の続きが明日だから今日が幸せなら明日も幸せ今日不安なら明日も不安。

だったらどうすれば良いの?辞めるの?与えられている幸せ感だからじゃないの?貴方は相手をもっと幸せだと感じて貰う努力不足だから不安しか無いと思います。ぐらついた足元なら辞めた方が良い。
    • good
    • 2

引き返す勇気も必要かと……。

    • good
    • 2

同棲していてやっていけているのであれば大丈夫だと思います。

正直今思っていることは結婚しないと分からないので、彼女とこれからも歩んで行きたいと思えるなら結婚したら良いと思います。私は金銭面や性格、趣味など一致していることが多ければ良いとも思いません。趣味が違うからこそお互いが別の刺激を受けることもあると思いますし、ずっと同じ縁の中にいるのもしんどいと思います。1人の趣味があっても良いと思いますし、どっちかはサバサバしていてどっちはデレデレしている、それでいて愛の形が壊れないならそれもいいと思います。これまでの同棲生活を振り返ってみて、この生活が数十年続くと考えた時に少しでも良さそうと思えるのであれば結婚するのもありだと思います。上から目線ですみません。
    • good
    • 2

そういうのは直感が大事かもね


本当に先のことを安心してるならここでこうして質問はしていないハズだし
少なくとも互いの価値観が合わないってこれは致命的だと思うのですが
人間の性格なんて常に流動的ですよ、自分も他人も
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!