プロが教えるわが家の防犯対策術!

37歳女です。交際10年の彼氏と別れるか悩んでいます。
何年もしつこく結婚したい旨を伝えてやっと結婚の約束をして入籍日も決めました。6月末です。でももうやがてその日が来るのに親への挨拶も新居も何も決まっていません。
何度しつこく言っても行動してくれません。でも本気でちゃんとするならと言ってきます。何度も言うと怒ります。
仕事が忙しいと言いながらも早く終わる日は自分の好きなことをして過ごしています。いい加減嫌気がさしてきました。待って待ってやっとここまできたのに、もう心が折れそうです。
その日を迎えて結婚できなければ別れるか、無理矢理籍だけでも入れるか…なんて色々考えてモヤモヤします。行動してくれないということは、乗り気ではないとは思うんです。
でも別れても出会いなんてないし、一生独身だろうと思うと怖くて踏み出せません。
待つべきでしょうか?現実的に今から1ヶ月で結婚できますか?みんな当たり前のように結婚してるのに私は出来なくてつらいです。

A 回答 (17件中1~10件)

別れた方がいい。

話しを進める気がないんでしょう。今後も同様に苦労するでしょう。
結婚する前に確認しましょう。
相手は優しいですか?
話し合いをして問題を解決できてますか?
体の相性はいいですか?
あなたがこれから10億円稼ぐとしてその半分を相手に無償であげれますか?
一つでも欠けるならおすすめできません。
    • 2

残念ながら。

家事や家計を助けてくれる相手はほしいけど、責任を持つのは嫌だ、、、そんな男はいると思います。

質問者さんは、その彼と、どうしても結婚したいですか?

現在37歳。これからの人生、順調ならあと40年以上。その彼が寝たきりになっても介護を頑張れるか良く考えて。
結婚て、プラスの面だけではありませんから。

結婚する時に、この人しかいないと、「お互いに」思っていても別れる人達もいるのに。最初から彼がその様な気持ちなのは、先が思いやられます。

37なら、新しい出逢いを求めた方が良いような気がします。
近い将来「結婚してやったのに」と、ケンカの度に言われる質問者さんの姿が目に浮かびます。
厳しい事を言ってすみません。
    • 2

入籍って、家族の同意でするとこもあるから、質問者さんの状況は膠着状態に陥ってますね。

あなたから彼の親御さんに挨拶にいくしかないかなー。そして、質問者さんのご両親を彼がいるところに連れていく。挨拶してもらう。質問者さんのご両親がどこまで協力してくれるかだけどね。あと1ヶ月で入籍は、ちょっと厳しいですね。そんなこだわり捨てて。6月は彼のご両親に挨拶、7月はあなたのご両親にと、段階的目標でゴールに向かう進め方じゃないとだめかもね。彼は年齢的に仕事は第一線で働いていると想像したけど、プライベートの時間を大事にしているのは、仕事のストレスが高いからでは?と思いました。仕事以外億劫になっちゃってる病ですね。そんな時はあなたが頑張るしかないんじゃないかと。結婚てのは覚悟がいるもんですから、男にとっては人生で一番の岐路で、その彼氏くんもきっかけさえあれば動くんじゃないかな。
    • 0

世間一般で云われてる結婚と!

その彼の思う結婚てなのを
確認してないと

入籍だけでも、結婚は結婚ですからね

てか、質問者さんの思う
結婚てのが、質問者さんの拘りすぎて
他人と共有しずらさそうですね
( ̄~ ̄;)

結婚ってこうあるべき
相手に求めても、今の質問者さんのように
虚しい感じが漂いますもんね

結婚はこうあるべき
ってな考え方が一致してても
結婚したらズレだす家庭ってのは
ほんとに多いもんね
    • 0

本気で結婚を考えていたら、とっくに入籍していたでしょうね。

10年たってしぶしぶですよね?
煮え切らない彼と別れて、別な人を探したほうがいいんじゃないかなって思います。
37なんてまだ若いですよ!
のんびりはしていられませんが、結婚相手はまだまだ見つかります!
    • 3

結婚したら責任がでてくるし、給料も取られるし、彼からしたら結婚したらマイナスだから今のまま付き合ってる状態の方が良いんでしょうね。

貴方が別れ話しも出してケジメつけないと、先に進まないと思いますよ。
男は付き合いが長くなるほど、マンネリして、結婚から遠のくイメージです。
    • 3

不安ですよね~

でも、よく10年も待ちましたね(^^;;

結婚する気があるなら、絶対10年もほって置きませんよ!

次が無いかも?
良く判りますが、そこで腐って行くつもりですか?
37ならまだ大丈夫ですよ(笑)

年上が、好きな男性もいっぱいいますよ!^^
がんばれ~~~
    • 3

無理矢理入籍するかって?「婚姻届」の事でしょう、彼氏素直に署名捺印しますかね?保証人2名も必要ですから、こんな事情をなら保証人だって嫌がるべなあ。

後でトラブったら嫌だからね。そんでこの男と付き合ってて楽しいんですか?それがいちばん問題でしょう、気がつけばアラフォー、もっと頑張るんですかねフェフまで?女ざかりは風と共に去りぬ。罪な話じゃないのこの男何を考えてるんだべなあ。
    • 0

要するに、彼氏はあなたと結婚をしたくないことは誰の目にも明らかなのに、あなただけが彼との結婚を欲している、と言う状態。

結婚をしたくない人と強引に結婚をしたところで、うまくいくはずがない。
男はともかく、女は子供を産む性なのに、その大事な子供を産む性であることが年齢という厳しい現実によって失われつつある。
彼氏は内心、世の中にはもっと若くてぴちぴちした女がいくらでもいるじゃないか。なんで…。と思っているのでは。
その一方で、ズーと付き合ってきたので、きっぱりと別れるとも言い出せないというきわめて優柔不断な男を好きになったあなたにも応分の責任がある。
この際彼氏には黙って、結婚相談所に行って他の男を探したら。
ただ、結婚相談所に行くと様々な要求をする項目があるが、そうした要求を無視すること。ここで調子に乗って男に対して様々な要求を出したりしたら、それこそ一生独身の可能性が一気に高まる。
30代の後半の女は、20代の女と比べたら、全てが不利なのだと言うことを自分に言い聞かせた上で、結婚相談所にいけばうまくいくと思う。
    • 2

10年辛抱して入籍の約束が取れたなら、貴女1人でもその日に婚姻届を出しましょう。

今まで通りに生活して残り3.40年彼と一緒に生きて行くと幸せだと思います。

子供が産まれても大丈夫!
家族…子供が出来ると生き方が変わる男も多いですよ。
    • 1