アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳女です。交際10年の彼氏と別れるか悩んでいます。
何年もしつこく結婚したい旨を伝えてやっと結婚の約束をして入籍日も決めました。6月末です。でももうやがてその日が来るのに親への挨拶も新居も何も決まっていません。
何度しつこく言っても行動してくれません。でも本気でちゃんとするならと言ってきます。何度も言うと怒ります。
仕事が忙しいと言いながらも早く終わる日は自分の好きなことをして過ごしています。いい加減嫌気がさしてきました。待って待ってやっとここまできたのに、もう心が折れそうです。
その日を迎えて結婚できなければ別れるか、無理矢理籍だけでも入れるか…なんて色々考えてモヤモヤします。行動してくれないということは、乗り気ではないとは思うんです。
でも別れても出会いなんてないし、一生独身だろうと思うと怖くて踏み出せません。
待つべきでしょうか?現実的に今から1ヶ月で結婚できますか?みんな当たり前のように結婚してるのに私は出来なくてつらいです。

A 回答 (17件中1~10件)

泣きたいだけ泣いて、泣ききったら、前に進みましょう。


別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

今すぐ


とっとと
別れましょうッ!

スッキリッ!
    • good
    • 3

質問者さんの優柔不断が原因


普通ならとっくに別れていると思います
そんなのと10年も一緒とは、呆れた話ですね
人生棒に振りました
今からの幸せをすぐに考え行動しましょう
この恋は止めた方がいい
    • good
    • 3

無理矢理結婚したとしても、今後の結婚生活の中でも彼が行動してくれないことであなたが1人で頑張る羽目になりそうですね。



わたしは結婚準備の時点で旦那そうだったので、わたしがめちゃくちゃ怒って、2人のことなんだから2人でやろう!分担します!わたしは段取りと下準備をやるからあなたはこれを役所に提出! など、指示する形で動いてくれました。

もう彼を引っ張っていくか、それでも行動してくれないのなら、さようならですね。
彼にあなたの真剣味を伝えましょう。
お前、ことの重大さを理解してるか?と。
頑張って!
    • good
    • 2

違うのよ。


彼は貴女の結婚概念を受け入れたのではなく、入籍をする約束したのよ。

私もそうでしたけど、何年も付き合うと結婚に乗り気なんてなくなるんですよ。9年付き合って10年目に結婚して何が変わります?
結局労力とリターンが釣り合わないので、義務感だけで、いつまでも体が動かないんですよ。

乗り気になってほしいならお見合いしたほうがいいです。

リターンがあればいいんですよ。
新居に住んだら、好きな車を買って良いとか。
家事を全部してあげるとか。

でもなーんにも用意しないで、義務でうごけ!っていうんですよね?
漫画よんで過ごしますわ。
    • good
    • 0

私(男性です)は交際開始から8年で結婚しました。

結婚する前、これでいいのか何度も迷いました。新しい出会いを見つけようともしました。でも出来ませんでした。結婚36年目の今は、彼女(今の妻)で良かったと納得しています。10年も交際しているあなたのお気持ちは良く分かります。でも、「現実的に今から1ヶ月で結婚」することは難しいと思います。
無理矢理籍を入れても、彼氏さんがその気でなければ破綻すると思いますので、出会いなんて無いとネガティブにお考えになるのではなく、「今の彼氏より素敵な出会いを見つけるぞ!」とポジティブにお考えになって、キッパリ別れた方が無難かと思います。
    • good
    • 1

待つべきでしょうか?って貴女、人が良過ぎるね… 


10年って結構な時間ですよ…(-_-;)

しかも、入籍日が決まっているのに信用しないでモヤモヤしてるとは…
答えは数年前に出ているのでは?

もともと彼はダメ男の質はあったにしろ、そこまで育てちゃった貴女にも責任は有りますね…

仮に6月末に入籍出来たとしても結婚がゴールではありませんからね。
人生ってまだまだ長いんですよ!
何年もお願いし続けてきて、叶った答えがこの人生か…ってダメ男を背負いながら後悔し続ける人生が見え見えですね…

本当に、誠実な男性は10年も待たせませんよ。
しかも、30前の大事な時期にお付き合いを始めてんだからね…

世の中には腐れ縁って良い言葉が有るけど…

私なら次を探しますね。
答えはハッキリ見えています。
    • good
    • 5

10年辛抱して入籍の約束が取れたなら、貴女1人でもその日に婚姻届を出しましょう。



今まで通りに生活して残り3.40年彼と一緒に生きて行くと幸せだと思います。

子供が産まれても大丈夫!
家族…子供が出来ると生き方が変わる男も多いですよ。
    • good
    • 1

要するに、彼氏はあなたと結婚をしたくないことは誰の目にも明らかなのに、あなただけが彼との結婚を欲している、と言う状態。


結婚をしたくない人と強引に結婚をしたところで、うまくいくはずがない。
男はともかく、女は子供を産む性なのに、その大事な子供を産む性であることが年齢という厳しい現実によって失われつつある。
彼氏は内心、世の中にはもっと若くてぴちぴちした女がいくらでもいるじゃないか。なんで…。と思っているのでは。
その一方で、ズーと付き合ってきたので、きっぱりと別れるとも言い出せないというきわめて優柔不断な男を好きになったあなたにも応分の責任がある。
この際彼氏には黙って、結婚相談所に行って他の男を探したら。
ただ、結婚相談所に行くと様々な要求をする項目があるが、そうした要求を無視すること。ここで調子に乗って男に対して様々な要求を出したりしたら、それこそ一生独身の可能性が一気に高まる。
30代の後半の女は、20代の女と比べたら、全てが不利なのだと言うことを自分に言い聞かせた上で、結婚相談所にいけばうまくいくと思う。
    • good
    • 2

無理矢理入籍するかって?「婚姻届」の事でしょう、彼氏素直に署名捺印しますかね?保証人2名も必要ですから、こんな事情をなら保証人だって嫌がるべなあ。

後でトラブったら嫌だからね。そんでこの男と付き合ってて楽しいんですか?それがいちばん問題でしょう、気がつけばアラフォー、もっと頑張るんですかねフェフまで?女ざかりは風と共に去りぬ。罪な話じゃないのこの男何を考えてるんだべなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A