アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳で、相手は24歳です。
先日付き合って3ヶ月の彼氏とふいに結婚の話になり、「正直結婚のビジョンが見えないんだよね」と言われました。
私は25歳までには結婚したいのでその事が少しショックでした。
遠距離なため明確なゴールもなく付き合い続けるのは無駄なのかと思ってしまいます。みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ビジョンが見えない


「まだ今は」なのか?「今後も」なのか?によっても大きく変化すると思いますよ。

付き合って3ヵ月の遠距離恋愛
お付き合い開始までどのように接していたのか?そもそもどのように二人が出会ったのか?はわかりませんが、このコロナ禍の中での付き合って3ヵ月、しかも遠距離ということはそう何度も会えていない、もしくはお付き合い開始してから会えていないという状況なのではありませんか?

だとすると誰が相手にせよビジョンが見えている方が微妙だと思うのですよね。

いつコロナが収束するのか?それはまだ誰にもわからないことだと思います。だけどそれでも先を見据えていくのも必要。あなたとしてはこの関係をどのように育んでいくおつもりなのですか?

今、彼と何のためにお付き合いしたい!と考えて交際を選んだのですか?

まずはあなたがあなた自身を確認してみた方が良いと思いますよ。

結婚したいから
それが答えではいけない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの回答を読み社会人になったのに自分はまだまだ子供だということに気が付きました。
何のために彼と付き合っているのかということに気づかせて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 13:02

「正直結婚のビジョンが見えないんだよね」


ですが、
あなたとの「正直結婚のビジョンが見えないんだよね」
と言ってるんだと思います。
割と男性の方が将来設計がしっかりとして現実的だったりもするので、4歳年下のあなたにはまだ結婚は無理だろうと読んで、結婚対象として考えてはないんだと思います。
彼の年齢からしたら、付き合って3ヶ月であっても、結婚対象として付き合おうとしてるのかの方針はある程度はあると思いますが、あなたが若いので、恋愛対象止まりにしてるんだと思います。
身近な男友達も3歳下の21の彼女とは、彼は将来のビジョンはしっかりあるのに、今カノとは若いから結婚は考えてないと、まだ視野を広めて見てますね。
    • good
    • 1

3か月って、このまえ付き合い始めたばっかりでしょ?


しかも遠距離。会うこと自体数回にしかなってないでしょうし、
それで男側24歳で結婚のビジョン見えてたらビビります。
そんな男、居ないからw
彼氏の言うことが普通です。
    • good
    • 1

まあ 3ヶ月で見えたらすごいよね。


よほどの覚悟か決意がないと無理だろう。

貴女の皮算用に 相手を巻き込んではいけないよ。
「私はこうだから」は「相手はああだから」というのも認めないと。

生活費や出産も考えると いろいろと人生苦難がある。
結婚の話はどうしても華やかだが それより重要なのは その苦難を乗り越えた先だと思う。
貴女は 果たしてそういった話をしたのだろうか。
それとも 単に「楽しい」「結婚したい」「養って欲しい」なのだろうか。

結婚は決して 「ゴール」ではない。
共に片翼を担い 嵐の海を落ちないように飛び続ける 鳥の覚悟だ。
夢はその先 たどり着くべき島にあり そこに向かって歯を食いしばって飛び続ける痛みと励みこそが 幸せと呼ぶものだ。
    • good
    • 1

彼のほうが将来が見えてる。


あなたがみてるのは将来ではなく「夢」。
僕はたまたま既婚ですけど、普通24の男は結婚のビジョンなんて見えないですよ。
そっちより仕事。それに自信が持てて、収入も安心できるだけになってからやっと他人の人生背負える可能性も見え始めて「結婚」が視野に入るのでしょう。
責任持てる確信もないのに結婚夢見る男なんて、逆にろくでもないと思いますけどね。
結婚って二人でずっと一緒に甘い時間でイチャイチャうふふ♡ ではなく「生活」ですよ。すんごい現実的な日々ですから、彼がその気になるまでは夢より貯蓄膨らませてください。
    • good
    • 2

24歳、付合って3ヶ月の彼女がいる場合、たいていの男は


その彼女との結婚のビジョンは持っていないでしょう。
理由
1.年齢も若いので結婚への願望がまだ小さい
2.付き合い始めたばかりで、貴女との結婚生活のイメージが湧かない
貴女は具体的なイメージを固め、1年くらいお付き合いしてから、
そのイメージを彼に示し、彼の反応や意見を確かめては如何でしょうか?
    • good
    • 0

>先日付き合って3ヶ月の彼氏とふいに結婚の話になり、「正直結婚のビジョンが見えないんだよね」と言われました。


>私は25歳までには結婚したいのでその事が少しショックでした。
 いま20歳なら25歳まで5年もありますし、付き合って3ヶ月で「結婚」という話が出るのもびっくりです。
 「結婚」という単語が出ることは不思議ではないのですが、25歳の彼氏が付き合って3ヶ月の遠距離の彼女を前にして、結婚のビジョンが見えないのは当然のことで、見えている方がおかしいと思います。

 20歳ならまだまだ人生経験もなく、男性に限らず人との出会いも少ないでしょうから、気軽に付き合ってみれば良いと思います。
 交際が長く続けば結婚ということも視野に入って来るとは思いますが、付き合って3ヶ月で、結婚を意識して付き合うかどうかを決めるのはちょっと早計かと思います。

>遠距離なため明確なゴールもなく付き合い続けるのは無駄なのかと思ってしまいます。

 はっきり申しまして、付き合った途端から明確なゴールなどあったらおかしいです。
 結婚前提で、と言われると相手も重くて仕方がないでしょうし、新たな彼氏もできないと思います。
    • good
    • 0

まだ先の話。


焦りすぎ。
    • good
    • 3

ビジョンを見る?見えない?


じゃあ、作れば良いんじゃないですかね。
想像から逃げているもの、作ることから逃げていたら、見えるものも見えるわけはないでしょう。
    • good
    • 0

私の年収が500万、あなたの年収が600万、家事は半分で、家計の管理は私、子どもができたら3年は専業主婦をします、その後は正社員になり家を建てましょう、など自分の状況やプランも説明しないと、あなたの給料だけで楽しく私と暮らしましょよ〜、私、可愛いよね?ね?、とかだとビジョンがなんも見えないのは当たり前だとは思いませんか。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています